RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.05
13
CM:10
TB:0
19:35
Category : キャンプ
みなさま、恋々にお祝いのメッセージありがとうございました。
彼女も大変喜んでおります^^





さて、GWキャンプの続きを・・・・・。



とっても静かな朝を迎えた支笏湖。
何時に起きたかは定かではないが、朝起きてコーヒー飲んで朝ごはん食べて
早々に撤収。



3日からは2泊で洞爺湖in犬キャンを計画していました。
あ、今回も有パパの写真をサクッとお借りしちゃいました。


たっくさん撮ってくれてて今までで一番ネタ作りに役立ちますw
ありがとぅ。


実は、洞爺湖では一回もカヤック乗ってない我が家。
初洞爺湖カヤックうれしいなぁ~~。ウキウキ♪

DSCN0932.jpg


メンバーは


DSCN0977.jpg

DSCN0925.jpg

DSCN0961.jpg

DSCN0922.jpg
ラナたんと思われる写真がこれだけでしたの。
ウチも全然写真とってないし。違ったらごめんね。

伝説の美少女は、写真にもなかなか写りませんw


DSCN0929.jpg
チビッ子sanaたんも、なかなか放牧
出して貰えなかったのでこれだけだったけど、なかなか良い写真だよ^^

人間12人ワン8匹でした。



洞爺湖に着いたのはお昼ごろ。
ラナ家が一番乗りでした。


支笏湖で一夜を明かした我々一行は電波が微弱であまり下界との接点がなく
電波が届いたところで、4日胆振暴風雨の注意報を知りました・・・・・。


でも、なんだかんだでみんな洞爺湖目指して集まっているようだし
なるようになるだろと、とりあえず二泊の予定を一泊にしてラナ家と我が家+有ちゃんはお泊り。
パル家、茶ひま家、青岑+sana家はディ。

運命の分かれ道です。



人数も多いのでウチとラナ家のリビシェルをドッキング。


DSCN0920.jpg

昨年の朱鞠内湖でリビシェル用のトンネルのみ購入係りに任命された
た○けんさんがなかなかトンネルを準備しないので開いてる部分は
ブルーシートとかゴミ袋とかで雨風を凌ぎましたw


戦隊ヒーローもいましたよ^^

DSCN0946.jpg
戦闘能力は茶々でギリギリ2くらいでしょうが、後の子達の戦闘能力はマイナスなので
多分何とも戦えないです・・・・・。


ゴハンは、いつもの様に勝手気ままに。

DSCN0972.jpg

DSCN0938.jpg

DSCN0942.jpg

DSCN0944.jpg

DSCN0953.jpg
勝手気ままでも、かぶらない不思議なゴハン能力w

もちろん、お犬様たちにもジンギスカン。


飲んで歌って・・・・あ、歌ってないか。
飲んで食べて笑ってたら、ちょいと風が強くなって来たような・・・・
でも、このくらいなら気にしないもんねぇぇ。へへへ~~。


楽しい宴でしたが、日帰り組がお帰りに。

その後、ラナ家リビシェルで二次会をしましたが
ちょっと疲れてしまっていたワタクシ、あんまりお付き合いできずにごめんなしゃい。


それぞれ、寝床で就寝。




そして朝方5時ごろ。
風の音で目覚めました。


風の音はどんどん強くなり予報どおりの暴風雨。


ゆっくり朝のコーヒーなんて余裕なし。
とりあえず暴風に耐えながら1つずつ、みんなで片付けないとテントやらなんやらが
ぶっ飛んでいく暴風雨。

リビシェルのフルフライをテントから外し飛ばされないように掴んでた茶ぱが
暴風とともにフルフライで空を飛びそうになる。


リビシェルの中に置いておいたチゲ鍋の鍋がひっくり返って悲しい事になったインナーシート。


もうちょいで、ウチのリビシェルが畳めると思ったときに暴風に煽られ
Aフレームがポッキリ折れてCフレームも曲がってしまった。
修理に出した結果、結局10本も折れてたらしい・・・・。


最初は、風が強くて怖かったけど雨でズブ濡れになってなんだかハイテンションなみんな。
ヘラヘラ笑いながら撤収してましたw



まぁ、我が家はこれだけじゃ終わらなかったんですけどね・・・・・・。
そちらも、無事に終わりそうなので大丈夫です。



思えばGW財田キャンプって、わたしたち何かしら事件があるよね。

洞爺湖は演歌の世界の荒波のようにザブンザブンと白波が出ていました。
カヤックなんて乗ってる場合じゃありません。

とにかく帰らねば!!


撤収ですっかり冷え切った体は洞爺湖温泉に入って復活!!


結局、高速通行止め、中山峠通行止めとなる大変な悪天候の中での過酷キャンプでございました。




天気予報なめたらイカンな!!



以上、キャンプ編終了です。



おまけ編もあるよ。次回だけど。
2012.05
12
CM:12
TB:0
00:00
Category : 恋々のこと
洞爺湖キャンプUPの前に我が家の2大行事のひとつであります、恋々姫の
お誕生日でございます。




5月12日、本日恋々たん8歳のお誕生日です~。
はっぴ~ば~すで~~恋々たん^^


2011 09 04_8008
んが、しかし。
そうもいかんのだよ。恋々たん。




茶の誕生日は祭日なので、必然的に茶の好きな場所にお出かけして
茶ぱとワタシにチヤホヤされますが恋たんの誕生日は平日。
今年は久々に土曜日の誕生日だぞ!!!
と喜んだのも束の間・・・・


茶ぱサンは土日絡めて東京に出張へ・・・・
せめて、わたしが恋々たんの大好きな平岡公園散歩に
連れて行ってあげようと思ったのですが
軽めですが、ぎっくり腰を発症してしまいました、わたくし・・・・(´д`、)ウウウ


いくら軽めとは言え、家の周りの散歩も老人の様な歩みで茶々恋々がイライラしておりました。
たぶん、連れて行けないでしょうな・・・・

しかも、昨日から茶坊がお腹を壊してウンチが下○ピーちゃん。
なので、オヤツをあげていません。
必然的に恋々のオヤツもなし。


茶々のお腹が治らないことには誕生日にご馳走もありません・・・・・・・・・・・。



なんとも、ついてない不憫な不憫な恋々たんです。。。。


来週末、リベンジ誕生会を開くからさぁ。



こんな不憫な恋たんに、心の中でハッピーバースデーを歌ってやってくだしゃい・・・・・




なにはともあれ。

8歳おめでとう恋々!!!大好きだよ^^
2012.05
07
CM:10
TB:0
18:46
Category : キャンプ
さて。キャンプ本編に入ろうと思います!




まずは北海道に来たからには支笏湖に行かなきゃね!
我が家からは高速使わずに1時間くらいで行けます。


夏は本州から、わざわざ目指して漕ぎに来る支笏湖ですもん。外せません。



支笏湖へ向かう前に豚丼食べに“いっぴん”へ。
やっぱりこういった豚丼って(画像ないが)帯広ならではのようですね。
以前に食べた時の方が、肉がジューシーだった気がしましたが・・・・
有ちゃんパパは初めて食べたと言ってました。


お腹もいっぱいになったので支笏湖へ向かいます。



ハイシーズンは激混みな支笏湖ですが、この日は平日(2日)だけあって空き空きでした。

IMG_0973.jpg


あ、ちなみに写真は有ちゃんパパ提供がほとんどです。


有パパは初のキャンプで初のアメド。
茶ぱが張るのを、お手伝いしましたが我が家もアメドは持ってないので
取説見ながら少し苦労してました。


DSCN0868.jpg


その間、お犬様たちは。。。。

DSCN0862.jpg
リュックin有ちゃん、カワユス♪


なんとか無事に設営を終え、ちょっと曇ってるけどカヤックも組み立てます。

DSCN0873.jpg
もちろん、カヤックも有パパ&有ちゃんは初体験。


遠い大阪から飛行機に乗ってやって来て、知らない人の家に泊まって
おまけに野宿の予感でも嫌だろうけど、水の上にまで浮かばされる不憫な有ちゃん。

不安そうですねw

DSCN0890.jpg




わたしと恋々はお留守番。

有パパの為に茶ぱの臭い長靴を貸してあげようと思ってたのに
すっかり忘れてしまい、痺れるほど冷たい湖に素足で入った有パパ。ごめんよ・・・


それでも、なんとか無事に乗り込みました。

IMG_3345.jpg
ちなみに家族全員揃ってないと心配でありゃしない依存症の茶坊も思わぬ展開に不安そうですww


P5020555.jpg
初めてにしては景色を堪能しているようですね。上出来です。

恋々はカヤック乗り始めて暫くは茶ぱの足の間に隠れて姿が見えませんでしたから。
まぁ、今ではカヤックを前へ後ろへと自由自在に歩き回り
挙句の果てには沈ですが・・・・



置いてきぼりを食らった恋々も寂しそうでしたがオヤツあげたら機嫌直りましたw


この日の支笏湖はモヤっていたので、ちょっと遠くなると姿が見えなくなるほどでした。

時間も遅かったので30分くらいで戻って来た茶有御一行。

IMG_3337.jpg

天気良かったら赤い橋行って上陸してソフトクリームなんか食べちゃったのにね。残念。




帰港後は夕食でっす!!


水を汲みに湖の水を汲みに水汲みボトルを持っていこうとした有パパは内緒w
ワイルドだぜぇ~w



夕食は焼き物でした。
ジンギスカン、羅臼のほっけ、ホタテ、アスパラ、焼き鳥(豚串)
一応、北海道な感じの食事になりました。

北海道では焼き鳥と言えば豚串なのは常識ですw


DSCN0898.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0904.jpg

DSCN0901.jpg


もちろん、お犬様のお肉も忘れませんよ。

DSCN0895.jpg
後ろ姿だけ見ると茶々恋々みたいですが茶々と有ちゃんです。
有ちゃんもジンギスカンお気に入りになったみたい^^


お腹もいっぱいになったら眠くなっちゃうよね。

DSCN0905.jpg

同じ釜の飯を食った仲のせいか、わたしの膝で寝てくれた有ちゃん(*^_^*)
可愛すぎます。



こうしてキャンプ1日目の夜は更けていきましたとさ。


また、次回!

2012.05
05
CM:8
TB:0
21:44
Category : お出かけ
今年のGWはカヤックで遊びまくるぞぉぉ!!!
と、息巻いていた我が家でございましたが、GW突入寸前に
茶々がヘルニアになってしまいました(´д`、)ウウウ


なんとか、前半最終日だけ支笏湖でプカプカして参りましたけど。



後半に向けて家族全員の体調を整えていたワケですよ。


今回のメインはGW後半。

大阪からキャバリアの有ちゃん♀っ子、3歳と有ちゃんパパが遊びに来ました^^




5月1日に北海道までやってきた有ちゃん。

IMG_0900.jpg

お顔はちょっと恋々と似てましたがBODYはぜんぜん違って細い!!

恋々がでかくでかく見えました。


それに毛もサラサラだしイイ匂いだし、うちの獣臭漂う子たちとの違いと来たら・・・・。
ニンニク風呂に入って10日くらいしか経ってないのに、常に獣臭な我が犬たち。




最初は、モジモジしていた有ちゃんですが少しずつ少しずつ接近して
お膝にも乗ってくれましたよ~~


IMG_0902.jpg
出会いの記念撮影も上手に出来ましたよ~~。



有ちゃんパパとの出会いはツイッター。
茶ぱと有ちゃんパパがツイートしてて北海道旅行が決まったそうです。


普通に考えたらツイッター情報で会ったこともない人の家に飛行機に乗って行くなんて
凄い勇気ですよねぇぇ。



でも、有ちゃんパパの果敢な勇気で今年も新しい出会いが増えました^^


2日からは支笏湖で一泊して、3日からは洞爺湖2泊のキャンプ予定のGW。
洞爺湖ではワラワラ犬キャンの予定を立てていました。
まぁ、メインはこれですね。

割と遊びに行きやすい洞爺湖ですが、実は洞爺湖漕ぎは未体験な我が家。
これも、また楽しみです(でした・・・・・・・・・・・)


そして、なんと有ちゃんパパ&有ちゃんはキャンプ初体験!!!!!!

着いた日に秀岳荘にてスノーピークのアメドSを購入し
寒いだろうと、有ちゃんにダブルフルドッグガードを購入いたしましたw
力あるぅぅ!!





出会いの夜は、当然の如く盃を交わしちょっと夜更かし。

キャンプ前夜祭は楽しく終わりました。



次回は、キャンプ編へ続く(なるべく早く・・・)



