RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
30
CM:12
TB:0
22:48
Category : おやつ
サツマイモを頂いたので今日のオヤツはスイ~トポテト♪
お犬様用と人用を作りました



20051030a.jpg


茹でて皮を剥いたら半分は紫イモだった(笑)
人用は生クリームとか入れれるけど、お犬様用は無塩バターと卵を少し。
それでもサツマイモの量が少ないので充分しっとりとなった。


紫イモの色が多くて見た目がちょっと・・・・

でも、まぁまぁ美味でした♪


茶々はサツマイモが大好物
オーブンの前で、ずーっと監視しておりました。




茶々恋々には小さく崩してあげました
20051030b.jpg




写真を写すも食べるのが早すぎて残像・・・
20051030c.jpg


数秒で完食した茶々恋々です。
食べ終わったらお互いのフードボールを舐めあっていた。
どっちも一緒だってば(◎Д◎;)


いつも美味しそうに食べてくれる茶々恋々。
この姿を見たらまた作ってあげようと思っちゃうのだ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(@_@;)

スイートポテト?!
お犬様用は小麦粉とか入れなくても、それらしくなるの?知らなかったよ(驚)
もうないの?コーヒー用意して待ってるわ♪

けみこさん

うん。サツマイモの量が少ないからバター少々、卵少々で生地がすごくしっとり~となったよ。
え!コーヒー用意して待っててくれるの?(*´▼`*人)
が、しかし・・・茶ぱが完食しちまったよ(TヘTo)

そうそう!!

お互いのお皿舐めあうよね~
しかも…もう何もないのに( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
私も無農薬のさつまいもが安かったから買ったら…よく見たら紫イモって書いてた(笑)
クッキーにすればキレイかもね~

↓の服、超上手くできてるやん!!!(驚)
ん?型紙??
大丈夫、ほんの型紙の並べ方みたいな絵を見て…「これくらいだな」って生地切っちゃえ~~
縫えば(縫いつければ)案外いい感じになるよ(笑)
それか、茶々くんのサイズ:恋々ちゃんのサイズの比率を計算して、型紙を拡大コピーしちゃうとか!!

スィートポテト美味しそうだね~。
前にレオレナにもスィートポテト作ってあげたらあっという間に完食だったよ。
ワンコってさつまいも好きだよね。
今日はハロウィンなのでかぼちゃのおやつ作ってあげたよ。

そらさくママさん

紫イモの方が甘くて美味しいよね。
やっぱりわたしは服作りよりおやつ作りの方が
簡単でいいわぁ
だって茶々恋々はまずそうでもたべてくれるしさ( ̄w ̄)
けみこさんにも拡大コピーを教えてもらったよ~
近々、茶ぱに会社へ持っていって貰ってやってもらうつもり(≧艸≦)

りかさん

あ~、かぼちゃのおやつもいいかもねぇ
今時期はかぼちゃ美味しいしね♪
茶々もかぼちゃは食べれるし大好きだしね(*^∇゜)v
さつまいもとかかぼちゃとか甘いモノって好きなんだよねぇ。

紫芋だわ!美味しいよね。
我家も先日我家の収穫の芋で作りましたけど
ダメ紫芋でなかったのよね。でも美味しく人間のみが食べ゜ました。茶々恋々ちゃん美味しかったのね。我家もワンコ用もつくって見ようっと!

スイートポテトのレシピ。
人間用&犬用良かったら教えて下さい。
作ってみたいです。
紫芋って、普通のさつまいもより栄養価高くてよいですよね(*≧m≦*)

わんぱくラムさん

紫イモも作ってるんですかぁ!いいなぁ(*´▼`*人)
ワンコ用、とっても簡単ですよ
今度、おうちで取れた紫イモで作ってみてくださいな!

あわわ(◎Д◎;)
アジママさんにレシピをお教えするなんて!笑
でも、とっても簡単なんですよ~
分量もかなり適当だし(汗)
それに私流って感じもするんですけど(笑)

・・・・・・・むむむ・・・

レスにレシピを書こうと思いましたが長くて分かりにくそうなんで
今日のBlogにUPしますね~♪




よくやるね~

茶まさんミシンの次はレシピかい!
あたしは殆ど主婦的な仕事はやらないほうなんでオヤジから言わしたら「羨ましい限り」らしい。。さつまいもはてんぷらしかしないし、あとはやきいもかって来るくらいだからね(笑)

みふゆさん

いやいや、わたしはホンットみふゆさんの方が凄いと思うんだよ!
わたしの作るものは短時間で作れるものばかりだもん(〃゚д゚;A
みふゆさんの編み編みは時間がかかるもんね。飽き性のわたしには絶対に無理!

