RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
02
CM:8
TB:0
20:44
Category : 健康管理
実家のダイナーは今年の9月で11歳になった。

最近、水を多く飲むようで検査がてらワンの一日ドックをすることにした。

ダイナーと茶々恋々は同じ動物病院に連れて行ってるのだが
そこの病院は午前の診察が終わったら16時までは検査とか手術の時間になる。
で、午後の診察は16時からになるのだ。

一日ドッグとか手術の日は午前中までにワンを連れて行けばOK

で、午前中にダイナーを連れて行き夕方の16時にまたダイナーを迎えに行った。

検査結果と今後の生活について30分くらい獣医さんと話をした。

今すぐ生死に関わるような悪くなる病気には掛かっていなかったのだが
心臓が少し肥大していた。
薬を飲んだりは、まだしなくて良いが少し太り気味なのでダイエットを
しなければいけない。

キャバの心臓のコトで敏感になってるので、かなりショックを受けた。


膀胱炎も気になる様なので薬を貰うのに待合室で待っていた。



そして薬を貰い診察料を払い、車に乗り込んだ。

車に乗って『心臓かぁ・・・・・』とぼんやり考えながら運転すること
約5分・・・・・・





何か忘れてる・・・・・






ダイナーだ!!!!!(◎Д◎;)

そう・・なんとダイナーを病院に置き去りにしてきてしまったのだ!!!

びっくりして慌てて病院へ戻り受付のお姉さんに
『すいません!犬を忘れました!!!!』
もう、病院中大爆笑


この病院は検査とかを受けたら結果を話し終わった後に待合室に
ワンを連れて来てくれる。
薬とかが処方される場合は薬と一緒にワンも連れて来てくれるのだが
長い時間話し込んでいたせいか獣医さんもすっかりダイナーを渡すのを
忘れていたのだ(笑)


受付のお姉さんも『すいません!すいません!』
って平謝りだったけど、でも大爆笑。

そりゃぁそうだよねぇ。。。。
かわいい、かわいい我が子を忘れるなんて・・・(||||▽ ̄)



ホントにごめんよぉぉダイナー・・・(´+ω+`)

でも、ダイナーのことは大好きなんだよ!!!!
心臓のことがあまりにもショックで考え込んでたら、つい・・・ね・・・


心臓のこと、ダイエットのこと、情報量が少ないうちの父ちゃん母ちゃんに代わってわたしがバッチリやってあげるからね!!!
ホントに大好きなんだよ!!!!!


20051102b.jpg



今月で茶々も4歳。
茶々の一日ドックも予約してきました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(≧∇≦)ノ彡 !!!

きゃははは~~~~
ダイナーちゃん忘れて来るなんて~~~
Candyが7歳で初めて心臓の検査をした時に、「7歳にもなれば何かしら異常が見つかってもおかしくないですよ。」って言われたから、
ダイナーちゃんは11歳まで心配なこともなく健康優良犬と言えるでしょう。
薬もまだ飲まなくても良いんだし、今からでもしっかりケアしてあげれば遅くないよ。
Candyなんかこの前の検査の時、同じように預けたまま院長先生のお話を聞いて、薬を貰って先に会計したんだけど、私の声が聞こえたからかどうか、もう大騒ぎだったんだよ(^◇^;)
さすがに、忘れようがないよね(爆)ダイナーちゃんはおとなしくしてたんだね。立派じゃ。

ぶっっ

やぁ、なんだかダイナーちゃんの心配をしながらも、茶まさんのうっかりに大笑いしてしまったよ。。。
心臓ね、11歳というお年も関係あるんだよね。
でも他に重大な病気が無くてよかった。
これ以上悪くならないように、うまくつきあっていかないとね~。がんばって茶まさん!!

(^◇^)ぷっふぁっ~~~
コレが噂の愛犬忘れ事件ね~(笑)
それにしても、それでも動じないダイナーさんは大物だわ(^m^)ムフ
昨日はお疲れさまでした♪また近いうちにお会いしましょう。。そのときは・・・・くれぐれも画像を消さないように!ねっ!茶ぱさん( ̄∀ ̄*)イヒッ(プレッシャー攻撃!!)

えええ~~~っ!!

茶まさん…ダイナー姐さん忘れたんですか??
ダイナーちゃん どんなお顔で
「茶ま~ 私の事忘れて帰ったわね~
もう しょうがない妹だわ~」ってお迎え待っていました?

ショックの大きさが茶まさんの行動でよくわかりますが
11歳のダイナーちゃん 心臓はキャバ飼いなら
語れるほど 情報&勉強しているので
ダイナーちゃんの管理頑張ってくださいね!
「ねっ♪」ってダイナー姉貴も言ってますよ!!

おきゃん。さん

いや、ホントにダイナーには申し訳ないことしたわ。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・
ダイナーも11歳なんだからどこか悪くなってもおかしくないんだよねぇ
これからは、しっかり受け止めてケアしていくよ!
心配してくれてありがとです。

めりぃさん

もう、わたしも気づいた瞬間にダイナーには悪いけど一人で爆笑しちゃったよ( ̄w ̄)
サザエさんでも忘れないよね(笑)

そうだね。重大な病気が発覚しなかったってコトを喜ばないとね!
ありがとね~

けみこさん

そうそう噂の忘れ物事件・・・
でもね、ダイナーかなり悲しい顔してたよ。。
わたしの姿は見てなくても声が聞こえてたら
『あれ?帰っちゃうの?そんな~』って感じだよねぇぇぇぇ・・・・
写真、少しですが生きておりました(〃゚д゚;A

わさびママさん

すっかりダイナーを連れて帰るのを忘れていたよ~!!!
ダイナーが居ない事に気づいた瞬間にに数秒で『あれ?ダイナー受け取ったっけ?診察室に置いてきた?午前中に迎えに来たんだっけ?』
って色んなコトが頭を駆け巡ったよ(笑)
そうだよね~、キャバオーナーで少しは気をつけてるから知識もあるしがんばらないとね!
心配してくれてありがとう(*≧∇≦)ノ

