RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
07
CM:16
TB:0
16:11
Category : 茶々のこと
やっと茶々のTシャツを作ってみた。
まだまだ未熟なわたしは生地を買うのはもったいないので
茶ぱの着古したTシャツで作ってみた。

初回に作った恋々のよりかはマシに出来た気がする。

は~、それにしてもつくづく不器用だと落ち込んでしまうわ(><。)。。

20051107a.jpg

心なしかボロを着せられて茶々も不満そうです(涙)


後ろはこんな感じ
20051107b.jpg

肩を落として見えるのは気のせいか?


そんなにイヤがらないでよ~!一生懸命作ったんだからさぁ(〃゚д゚;A

明日は昨日のセミナーオフでお土産に貰ったカボチャでクッキーを作ってあげるからさぁ。。。。
まだまだ作るから覚悟してね!!( ̄w ̄)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶まさん今度は茶々くんのTシャツ作ったんだねぇ~。
ボーダー可愛いよ。
今度レオレナのもお願いね(笑)

かわいいよぅ♪

ぉぉぉおお!
茶々君にも当たったのね!お手製服。
似合ってるよぅ♪
ワタシはすっかりバイアステープに逃げるという手を習得したので、縁取りふんふんふ~ん♪といった感じで作っているよ。(ってホントたまにしかやらないけどw)眠っている生地たちが本当にロザの服として日の目を見るかは未定。。。。

立派やよん

すご~い!!
ボーダー柄が可愛いよ~
パパのお下がりでも良い出来だよ~!
茶々くんも「これ~茶ぱのやったのに 何でオレに?」って
分かっているのかな?
わさびママもミシン実家にあるの持って来ようかな~

りかさん

レオレナくんに作るなんて無理!(笑)
りかさんのお母さんが上手だし恥ずかしいもん(〃゚д゚;A
この前、恋々が履いてたけみこさん作のスカートと恋々の着てた既成のセーターを見てりかさんのお母さんが『スカートはこうやって作るんだ~、こういうセーターもかわいいねぇ』って言ってチェックしてたから作ってくれるかもよ(≧艸≦)

めりぃさん

茶々のもやっとこさ作ったよ
でも、ちゃんと縫ってないトコがあって着てるうちにほつれてきたわ(涙)
まだまだ修行を積まないとダメですな(´+ω+`)
ロザリーちゃんの新作も楽しみにしてるよ~♪

わさびママさん

わたしって結構、服とか捨てられないタイプなんだよねぇ(笑)
だから古着でボロを作るってなかなか良いかも( ̄w ̄)茶も『オレの服が茶々の服に!』って喜んでたよ♪
わさびママさんも実家にミシンあるなら作ってみれば~!わたしでもなんとか出来るんだからわさびママさんなら絶対大丈夫よ
案外楽しいよん(*≧∇≦)ノ

いいよ~

いい感じ!いい感じ!初作品としてはかなりの高得点だよ!
これで、今度は袖だけ色を変えたりとか裾と襟にフライスをつけるとかしたら
また違った感じになると思うよ♪
全然ボロじゃないっしょ!
次は・・・オソロ服に挑戦だね~(^ー^* )

最初の『いいよ~いい感じ!いい感じ!』ってのちょっと変な写真撮ってるみたい( ̄w ̄)

こ・・高得点?マジで?
けみこさんに言ってもらえると自信がつくわ(*^∇゜)v
で、スミマセン・・・フライスってなんでしょう・・・
もしかして知らないとかなり恥?(〃゚д゚;A

いいじゃーーーーん!!!!

私より上手いよ、マジで!!
やばいな…私が作ったやつなんて見せれないわ( ̄Д ̄;;
でも…写真の茶々くんへのコメントにウケた( ´艸`)そう言われたらそう見える~~(笑)
そう言えば、そらさく屋の浴衣着てたときも肩落としてたような気が…Σ(・ω・ノ)ノ(笑)

そらさくママさn

いや、ホントにヘタくそなんだよぉぉぉ(><。)。。
しかも時間も掛かるし(汗)
茶々もイヤな顔してるから今日はカボチャクッキーを作って機嫌取りしたよ(笑)

いや~~

感心するわ。
伸縮ある生地って縫いずらいのに
しかも袖付きなんて、すごいわ~
そうか、うちもCanパパの服で作れば良いんだ(`m´〃)ウシシシ

いい感じ~

茶々君良かったね~!!
すごい素敵だよ!落ち込まないでぇ~~(笑)
Tシャツは人間のいらなくなったので作れるからいいよね!自分のお気に入りだったのなんて捨てるよりはワン用にすればまた楽しめるし。。
これからも頑張ってね~♪

メールありがと~Y(+^○^+)Y
予約OKだよん!なるべく早く頑張るからね!

えとね。。。

フライスって人間のトレーナーとかの裾とか袖口についてるゴム編みみたいな部分の事。
あれ・・・呼び名ちがったかなぁ~(^_^;)
私は人間用のそういう部分をはずして、裏返しにしてワンコ用の袖口とか裾とかにつけてんだよ。簡単だしできばえも綺麗だしさ。(^_-)-☆

おきゃん。さん

とにかく暇とヤル気がある時は作ってみて練習を積み重ねなければ人前で披露するモノは作れないしね(´+ω+`)
Canちゃんなら小さいから、おきゃん。さんの着なくなったのでも大丈夫なんじゃない?
あ、Canパパさんのキャバ柄のシャツで作るのもカワイイかも(*´▼`*人)

みふゆさん

気に入ってたタンクトップに漂白剤が、かかっちゃってポツポツと白い点がついちゃってさぁ(涙)
そういうのを茶々恋々用にするといいよね。
でも、気に入ってた服とかで作るのは失敗したら困るからまだまだだね(笑)
メール見たよ~
わがまま聞いてくれてありがとね~
メールにも書いたけど全然急がなくていいからね!

けみこさん

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
わかったよ~!ありがと~♪
実はさぁ茶々のTシャツの型紙に襟の部分もあって一応最初は襟を作ったんだけど輪にしたら
サイズを間違えたみたいで、かなり小さくてさぁ(=´▽`)ゞ
茶々に襟の部分だけ被せて見たんだけど、おでこで止まっちゃって茶々も窮屈そうに目を白黒させて『な・・なにすんの!』って怨んだ目をしていたよ(´Д`ヽ)トホホ

