RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
14
CM:10
TB:0
18:01
Category : 日々のこと
2週間くらい前から茶々恋々にプチ手作り食はじめてます。
以前からAngieママさんのBLOGで手作り食の紹介をしていたのを見て
茶々恋々にも作りたいなぁ・・・と思ってたんだけど
なんせ茶々坊のアレルギーがあるから、なかなか実行出来ず・・・

だって豆ダメ、にんじんダメ、チキンダメ、トマトダメ・・・
その他イロイロ・・・(´Д`ヽ)トホホ


でも、まず茶々が食べても大丈夫な食材を使って2週間ほど毎日作っていた。



しかし例え味付けが無いからとはいえ毎日作るのは結構大変。

今の食べてる食材は2週間続けてもアレルギーが出なかったので
本日、作り置きしました。
ちなみに茶々の場合アレルギーがあるから全部手作りでは栄養が
偏りそうなので3/1ほどフードを混ぜています。

作り置きした分が無くなったら新たな食材を1品づつ足して様子を
見てアレルギーが出なければ取り入れるというのを何度か
繰り返し茶々恋々の手作り食を完成させる予定(*^∇゜)v


でも手作り食にしたら今まで以上に食事が楽しみみたい。

夜ごはんはいつも18時半頃にあげてるんだけど17時くらいから
ごはんを食べてるケージの中でじっと待ち続ける健気な茶々(笑)


20051114.jpg


可愛いんだけど話しかけると期待するので暫く無視してたら諦めて
フテ寝してる( ̄w ̄)

ごはんまでもうすぐだから耐えるのだ茶々。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷぷぷ...

茶々坊ったら~
じっと我慢の子だね(笑)
手作り食、大変だと思うけど、きちんとバランス良くできたら、わんこのために一番良いんだよね。
お友達でもアレルギーの子のために手作りフードに転向した人多いよ。

そうそう…

うちもさ、手作り食に変更してから、ご飯お時間が近づくとソワソワするようになったよ~
やっぱり美味しいんだろうね( ´艸`)
それにしても↑の茶々くんのお顔!!(≧m≦)ぷっ!!
やっぱりそらに似てる~~~♪♪♪

茶々くんアレルギーでたくさん食べれないものがあるんだね。
それでも頑張って手作り食にしている茶まさん偉いねぇ~。
お肉はチキンがダメならビーフなのかな?
私は今度、馬肉を使ってみたいと思っているんだ。
でも送料がお高いんだよねぇ~。

おきゃん。さん

今日の朝も待ちきれないみたいだったよ~
見た目は美味しいのか?って感じなんだけどねぇ。。。
バランス良く作るのがなかなか難しいけど食品が決定したら結構楽になると思うよ
作るのも簡単だしね(*^∇゜)v

そらさくママさん

ホント、腹時計の正確さには完敗だわ(◎Д◎;)
でも『何これ?マズッ!!』って思われるよりはよかったけどね(笑)
お!そらくんに似てる?
やっぱ兄弟だぁ
そらくんも、もうちょっとで2歳だね♪

りかさん

ずーっと前から手作り食したかったからさ~
でも、りかさんの手作り食はいつも美味しそうだよねぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
茶々は今はラム肉を食べてるよ。
今日はビーフでまとめて作ったよ。
馬肉良いよね~。でも北海道って送料がホント高いから買うのも迷っちゃうよね~。

(^◇^)はははぁ~
茶々君の目!こわい…。早くメシよこせ!って顔してるわ(笑)
そうだよね~茶々さんとかはいいかもしんないよね。
うちのゆうきアニキは、ご飯じゃなくてもソワソワしてるんですが…どう言う事だろ(笑)

大変だよね

そっかぁ。茶々君はアレルギーがあるから大変なんだよね~。でもきっと手作りご飯を毎日楽しみにしてるんだろうね~♪
ルナッチは食べ物には何もアレルギーが無いみたいなんでなんでもOK!
でもそれだとどんどんン太る。。
これもまた大変。。(笑)

けみこさん

茶々の目にらんでるように見えるよね
今日、カロリー計算したらすんごく少なくてびっくりしたさ(笑)だから余計にお腹空いてたのかもね
今日からは倍増にしてあげたよ(=´▽`)ゞ

みふゆさん

茶々もアレルギー検査する前はイロイロとあげちゃってたからすぐに太っちゃったよ~
だから体重コントロールにはアレルギーの方がいいかも(笑)
恋々は茶々と同じものしか食べないから太らないのかもね。
今はごはんもおやつも全部手作りになっちゃったよ!喜んで食べてくれると作り甲斐もあるよ♪

