RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
28
CM:12
TB:1
17:48
Category : お出かけ
昨日のコトなんだけど大沢ドッグスクール主催による『わんわんディスク大会』に茶々恋々も無謀にも出場して来た。


種目はレトリーブとキャッチ&スローの2種目
キャッチ&スローはお馴染みのディスクキャッチ。
で、レトリーブとは好きなおもちゃを投げてキャッチ出来なくても良いので持って帰って
来れればOK。
レトリーブもキャッチ&スローも60秒間で何回も出来て
ディスクやおもちゃを遠くに投げれば、その分
高い得点を得る事が出来る。
それを2回やり合計点を競うのだ。

出場犬種はウイペット、サモエド、ラブラドール、ボーダーコリー等等・・
みんなカッコいい♪

それに比べてキャバチームと来たら服を着ても毛布を被せてもブルブルと
震える軟弱揃い。。。。


まぁ、もちろんだが、こんなカッコいいワンコたちと一緒に茶々恋々が
ディスクなんて出来る訳がない
茶々恋々はレトリーブミニファイトに参加させて頂いた。

1回目、茶々は2番目のスタート。
レトリーブミニファイトのトップバッターは、お友達のゆうきくん。

遊ぶの大好きな茶々くん、きっと良い結果を出してくれるに違いない!
そう信じていた親ばかのわたしたち。



ところが・・・・



スタートと同時に草を食す茶々(||゚Д゚)


IMG_4894_Resized.jpg


必死に茶々を誘う虚しい茶ぱ・・・


IMG_4895_Resized.jpg


こうしている間に時間は刻々と過ぎて行き60秒間を草を食して
終わった茶々・・・


恋々はわたしと挑戦!
よーし恋々だけでも頑張るモンね!!!!
しかしスタート地点から一目散に茶ぱの膝目掛けてダイブ・・・・(´Д`ヽ)トホホ

それに比べて北斗くんの素晴らしい事!!!!


IMG_4909_Resized.jpg


本気でディスクを始めようと思っていた我が家は出鼻を挫かれた。

しかしチャンスはもう一度あるのだ!!!!


ラルママさんから、色々とおしえてもらったのだが大会とかに
出場する前はワンを遊ばせずに本番で思いっきり発散させると良いのだそうだ。

確かに、本気モードのワンたちはみんな車で待機して本番にはハイテンション
で挑んでいる。

しかし、キャバチームは大会前のフリータイムでドッグランと勘違い
しているのか?ってくらい思う存分に遊ばせていたのだ(´+ω+`)

なので遊びに満足してしまい本番では全くおもちゃに興味を示さなく
なってしまったのである。




カッコいいディスクの姿を拝見した後はレトリーブ2回目のチャレンジ!

ずーっと他のワンたちがディスクキャッチをしてるのをイスに座って
見ていた茶々にもようやく闘志が沸いてきたようで『ディスク頂戴!!』って催促しだした。
良いぞ~、良いぞ~!その調子だぞ~!!!!!


そして茶々の番に・・・・
スタート地点で既に茶々の目はディスクに釘付け。

IMG_4962_Resized.jpg


茶々の目がキラキラしているぞ!!!!


そして・・・

IMG_4971_Resized.jpg

何度も得意げにディスクを持ってくる茶々!


ステキすぎる

茶々くん、ぐ~~~っ!(訳・茶々くんGOOD!)
と叫びまくっていた(笑)


続いて、ヘタレ恋々の2回目の挑戦。


いつもへタレ、ビビリ、臆病と罵られている恋々。

んが、しかし!!!






IMG_4984_Resized.jpg

見よ!この楽しそうな恋々を!(*´▼`*人)
恋々も60秒間を楽しそうに満喫していた。


しかし周りのディスクドッグたちって英語でカッコよく指示されてるのに
恋々ってば・・・・






『恋々ちゃんポイは?(*´∪`*)』

なんともマヌケな掛け声である・・・・

いやぁ、しかし後半がんばったお陰で茶々は3位(北斗くんが2回エントリ
していてダントツに1位2位を総なめしたのだ!スゴイ!!)
恋々4位♪

前半戦はわたしたちの作戦ミスだったのだから、がんばれば出来るんだねぇ

俄然ヤル気が出てきた茶恋家である。

来年の茶々はレトリーブじゃなくてディスクドッグを目指したい。
(恋々は小さいのでキャッチはムリかなぁ・・・)


え?一緒に参加したゆうくんのコト?

それは・・・こちらで・・・・



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大沢ドッグスクールわんわんディスク大会in箱根牧場

今日は、大沢ドッグスクール主催の「第1回わんわんディスク大会」に参加させていただきました。先日のセミナーオフ参加のキャバズも参加してくれてレトリーブミニファイトは、キャ

Comment

非公開コメント

昨日は寒い中、お疲れ様~。
茶々恋々ちゃん頑張ったねぇ~。
みんなのUP見たら楽しかったようで行けなかったのがすごく残念です。
茶々くん来年はディスク頑張って挑戦してね。
応援に行くよ~!!

(@_@;)はっ!・・・・・・・・・・・
ここにも「け」さんがいる(爆) しかも拉致被害者まで!
ねぇ!ねぇ!茶々さんさ~草を食ってたんじゃなくて、もしかしてゆうきと同じ物をアムアムしてたりして!口のまわり白くなかった??
“恋々ちゃんポイ!”も立派なコマンドだしょ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

りかさん

りかさんも来れたら良かったのにね~
茶々恋々の1回目の挑戦はなかなか笑えたよ(´+ω+`)
でも、来年もあったら参加したいと思ってるからその時は一緒に楽しもうね(*^∇゜)v

けみこさん

昨日はお疲れサマ~
プレッシャーのお陰で『け』さん、バッチリと激写してたよ( ̄w ̄)
茶々もゆうくんと同じ物をアムアムしてたのかなぁ?あいつめ、小麦アレルギーの癖に(" ̄д ̄)けっ!
今日も恋々ちゃんは『ぽい♪』って楽しそうにしてたよ(笑)

すごいね~

昨日、おけみはんやラルママさんとこで見せて貰ったわ~
茶々坊、初めてなのに2位なんてスゴイじゃないの!
北斗くんもスゴイね。恋々ちゃんも頑張ったね。
楽しみながらやってるのが一番だよね。
茶々家のコマンド、ずっと通して欲しいわ~(笑)

ん?「け」さんのプレッシャー?
誰にかけられたのかしら?(;¬_¬)

おきゃん。さん

いや、いや順位で言うと2位じゃなくて3位なのよ。。。しかも1位の北斗くんとは、かなり点差もあるしさぁ。
茶々を過大評価しすぎたわ(反省)
しかも、恋々のコマンドって言うより掛け声だよね(||||▽ ̄)
そういえば、あの拉致写真撮ったのわたしだ!
わたしも知らないうちに『け』さんからプレッシャー掛かってたのかしら・・・・?恐るべし・・・(||゚Д゚)

大会イイですね~☆

3位4位、おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
その寒さの中でカメラを構えた茶ぱさんを表彰してあげてください(笑)

ちなみにウチのもディスク覚えましたヨー( ̄ー ̄)ニヤリッ
今では猛ダッシュで空中キャッチしてくれるようになりましたε-(;ーωーA ヤット・・・
まだ大会などは程遠いですが(笑) でもディスクはボールより好きなので、投げていて楽しいこちらは助かってます(ノ∀`;)

あべんさん

ありがとうでございますヾ(*´∪`*)
寒空の中茶々恋々頑張りました!
茶ぱ?好きでやってるから良いのです(笑)
それより、ルリちゃんディスクキャッチが出来るなんて!!!!しかも空中キャッチ!
完全に茶々抜かされましたな(x_x)
すごい~~!!!
今回はホンモノの大会じゃなくて、お遊びだったのですよ。だからそんなに白熱してないしルリちゃんも大丈夫♪
てか、来年はがんばって一緒に大会に出ようよ~~!!!(≧▽≦)

ぎゃはは

レトリーブ3位4位おめでとう~!!
楽しかったよね~。ぎゃははっ!当日の記憶は鮮明によみがえるぞ!
2H目の茶々恋々の目は確かに1H目とは違ってた。かっこよかったよぉ~。
何度もエントリーしてるルーディより凄かった。(^_^;)
ワンコも楽しいけど楽しさを貰っているのは人だよね。
恋々ちん、可愛かった。
コマンド、そのままでお願いしますだ。(爆)
うちもTBさせてもらったよぉ~。

やっぱり

すごいじゃーーーん!!
ってか、恋々ちゃんの勇姿に感動したよ!!
・・・草を食べ続けた茶々くん・・・
そらにしか見えませんけど?!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!(性格まで似てきた?!)

ラルママさん

ディスク大会楽しかったよねぇ
夏はあれにビールでしょう?もう、うほうほだね(≧艸≦)
ルーちゃんだって最後かっこよかったよ~
movieでもルーちゃんの一番歓声があがってたじゃない!
恋々のコマンド、間違いなくこのまま行くと思うから安心して(笑)

そらさくママさん

そらさくママさんがBBSにぺったんしてくれたやつくらいカッコよかったら鼻高々なんだけどねぇ。なんてったって1H目はすっかり草食動物に変身だからさぁ(´Д`ヽ)トホホ
でも、そらくんと一緒だし、いっかぁ(='m')

