RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.04
01
CM:8
TB:0
17:55
Category : 健康管理
みなさん、茶々のことを心配してくれてどうもありがとうございました。それと、わたしのことも励ましてくれて本当にありがとうございます。
わたしは落ち込む時はガクンとへこむけど立ち直り早いんで、もう元気です(笑)

今日も茶々は病院へ行って参りました。
結果は思ったより良くなっているようで通院は今日でおしまいです。あとは薬を飲んで1週間後に経過を見せるだけでOK。
茶々も午前中はかなり痛そうにしていましたが午後からだいぶ楽になってきたらしく少し元気になってきました。
でも、いつも催促するお散歩は行く気力がないらしく大人しく寝ています。
しかし、一日でこんなに楽になったみたいなので明日はもっと良くなると思います。

肛門事件発生から茶々を中心にしているので恋々は少しフテ気味です。なので茶々が寝てるときだけ恋々を膝の上に乗せて機嫌取りをしています(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は恋々が早めにシーズンが来てしまいオシッコ検査とかしていたのですが2回目のオシッコ検査で尿結晶が発見されて2週間ほど薬と療養食を食べています。明日、オシッコを持って再検査です。
我が家はなんでこんなに病院にかかるのか・・・トホホ・・・。
でも可愛い我が子のためならお金が掛かってもしょうがないですね。
明日はついでなんで恋々の肛門膿を絞ってもらいます(笑)

みなさん、ご心配いただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大変だったね

茶々くん大変だったんだね。
でも少しは元気になってきたようで安心しました。
キャバは肛門線が溜まる犬種って私も知らなかったよ。
レナなんて絞った事がないし・・・(汗)
気おつけないとネェ~。

ブログお引越しして「レオ&レナ」に変更しました。
面倒だけどリンクの変更お願いしますね。

良かったね。

破裂してもすぐに手当てできたから回復も早いんだろうね。
茶々くんも元気になって良かった(^ー^)
病院代ね~ うちも悩まされています(^_^;)
Canパパと私の健康保険。全然使ってないからCandyに回してもらえないかな?(爆)

知らなかったよ

茶々君、大変だったんだね。肛門嚢絞りは、意識していないと忘れることあるよ。お恥ずかしいけどネットをする前は知らなくてラムなんて何年も絞ってやっていなかった。よく無事でいられたもんだと思います。個体差があるからねぇ。今でも忘れたころで充分なの。
恋々ちゃんも要経過観察なんだ。
病院通いは大変だけど仕方ないものね。

茶々君も恋々ちゃんも早く良くなりますように・・・。

TOPの写真、とっても綺麗だわ~。一眼デジ・・・いいなぁ。

大変でしたね・・・

でも、回復早そうで良かったです。
肛門腺破裂でもっと大変だった人の話とか聞いたことがあります。
あなどるなかれ・・・肛門腺!!

私もししまるのお手入れ関係は本当にできなかったのです。こればかりは「できない」って諦めるのではなく、場数をこなさないとできるようにはなりません。
ししまるを買ったショップのオーナーに教えてもらったり、しつけ教室のトレーナーがトリマー資格もある方だったので、教室の合間にレクチャーしてもらったりしてました。
未だに私も毎回格闘です・・・。
爪切りしてて、ししまるに噛まれたこともあります。爪切りで出血させたことも時々・・・。

肛門腺絞りは案外コツさえつかめば簡単にできるようになりますよ!
上手く絞れたときの快感が、もうたまらなくなります(←フェチ)。
私もはじめは獣医さんに教えてもらってできるようになりました。この際、みっちり習っておくといいですよ!
ネット通販で買ったトリミングテーブルが我が家では本当に活躍してます。ちょっと値段はしますが、あるとお手入れしやすくなるかもしれませんよ!オススメ!!

お返事

~りかさん~
茶々少しづつよくなってきてるよ。
レナちゃん、お尻痒がらないの?
恋々はちびっ子の時からお尻を床にこすりつけていたよ。
レナちゃんは、あんまり溜まらない体質なのかもね。
心配ありがとうね~。

ブログの方もOKだよ!変更しておくね~

~おきゃん。さん~
少しづつ元気になってきたみたいでわたしも安心した~。
そっか~。Candyちゃんも病院代が大変だよね。
ホント健康保険つかいたいよね。
わたしたちにとっては子供と一緒なのにね(笑)
でも、Candyちゃんも元気で安心だよ♪

~ラルママさん~
ラムちゃんは、きっと肛門膿が溜まりにくい体質なんだね。
茶々は溜まりやすい体質なんだろうね。こんな事が2度とないように自分で絞れるようにならないとね。
心配してくれてどうもありがとう。
今日は恋々のオシッコ検査だよ。トホホ・・・

ラルママさんも一眼デジカメどう?
ルーちゃんが颯爽と走ってるカッコいい姿がうつせるよん(`ー´)イヒヒ

~ししまる母さん~
わたしもネットで色々調べてたら手術したコもいるみたいで、それと比べると回復も早いしよかったなぁって思ってます。
ご心配いただきありがとうございます。

トリミングテーブルちょっと考えて見ます。
やっぱり多頭飼いもしているし自分で出来る方がいいですよね。
茶々がPUPPYの頃はわたしも絞れたんですよ。
でも、何故か大人になったら絞れなくなってしまった(涙)
茶々のお尻が治ったら獣医さんに教えてもらって自分でやってみようと思います。
いろいろとありがとうございます。

そっかぁ~

恋々ちゃん。。。やっぱ尿道結石だった?!でも、薬と治療用フードである程度はおさまるみたいだもんね~。いろいろと大変な事も多いけど、がんばろう!!!

そんで。。。ここの記事とは関係ないんだけど、ゆうきがセラピーの試験に合格しました(#^.^#)
いやぁ~良かった♪良かった♪
さっき、トレーナーに電話したら
すごい喜んでくれたわぁ。
茶まさん!いいトレーナー紹介してくれてありがとね!感謝感激です!!

兄貴は落ち着いたかな。。。

只今 我が家の嬢ちゃんもジュータンにスリスリしておりやす。。
このスリスリがサインってわかっているんだけどね
ついつい 明日 明日 ってなってしまう事が度々。。。。

で、茶兄ぃ~は 落ち着いたかな?

茶まさん あまり落ち込まないでね。
あんたには似合わないぜぇ~~~

お返事

~けみこさん~
恋々のオシッコがやっと採取できたんで(笑)これから病院へ行ってきますわ。
ありがとう。けみこさん。

で、で、で!!!
ゆうきくん、おめでとぉぉ~(涙)
すごいよ!ゆうきくん。
いやぁ、わたしの力なんてちっぽけでちっぽけで見えないくらいですよ。
これもゆうきくん&けみこさん、そしてトレーナーの力が合わさっての合格ですわ。
本当におめでと~♪

~すずめさん~
茶々はかなり元気が出てきて時々おもちゃで遊んだりもしてるよ!
心配してくれてありがとう~。
ももちゃんのお尻もギュッと絞ってくださいまし(笑)

そうだね。落ち込むのはわたしには似合わないね(笑)
でも、もう大丈夫ですので!
ありがとうです。すずめさん!

