RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12
21
CM:18
TB:0
16:53
Category : 茶々のこと
毎年、冬の始まりは寒さに慣れず散歩拒否する茶々。
でも1週間くらいで慣れっこになる。


いつも冬の散歩に出かけるときはジャンバーを着る茶々。
今年もいつも着ているジャンバーを着せ、お散歩に出かけていた。

しかし12月中旬になっても一向に寒さに慣れた様子はなく
外へ出ても、うんちだけしたらさっさと帰ろうとする。
運動不足になるからと思い無理やりにでも引っ張って行こうとすると
ウルウルした目で見つめ『歩きたくない・・・』と散歩拒否。

今年はどうしたのかと思っていたのだが
茶ぱが、たまたま朝の散歩にジャンバーを着せないで言った日の事。
いつもと違って生き生きとして走り回っていたそうな。

なので次の日の散歩も裸で連れて行ったら帰るどころか『もっと行こうよ~』って
散歩が楽しいご様子。

どうやら↓のジャンバーが嫌だったみたい

P1040132_Resized.jpg


撮影の為に着せたんだけどなんか嫌な顔してるでしょ?(´+ω+`)

Tシャツとかセーターとか普通の服は全然大丈夫なんだけどなぁ

そういえば雨の日にレインコートを着せたら全然やる気なしだもんなぁ。
きっとジャンバーやレインコートは歩くときにゴワゴワするから嫌なんだろうね

やっぱり元気印の茶々坊にジャンバーなんて必要なかったんだね!

裸族バンザイ!By茶々

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうそう 男の子は裸バンザイなの♪
本当はウチも裸でお散歩したいの。
でも 雪がねぇ~ 足から胸もお尻も・・・・
雪玉がくっつき。。。。。仕方がなく服を着せて散歩に行っているわぁ~。。。

凹んでる。。

あは!茶々君はジャンパーがイヤだったんだね!ゴワゴワで音がするからかなぁ?
セーターは大丈夫だった?
ルナッチなんて裸で行ったら速攻で帰ろうとするへなちょこですよ。。そっちに行ったらたぶん凍るね(笑)

昨日は1周年のお祝いありがと~Y(+^○^+)これからも頑張るね!!

怒ってる!怒ってる!茶坊、この服きらいなんだわ!
やっぱさ、裸の方が動きやすいんかなぁ~
ゆうきも服、あんまし好きじゃないみたいなんだ(^_^;)
でも、今時期って雪球がつくから
服を着ててもらったほうが、後が楽なんだよなぁ~。
雪球つかないとこで散歩してくれるならいいんだけどさ。。。

ジャンバーがゴアゴアするのでいやなのかね。
でも、こちらは寒いと思って着せてるけどいらないのかもね。確かに家ではヒーターの前でべったりですが散歩に行けばルンルン気分ですよね。楽しいのかもね。

↓の帽子ねぇ。。。我家も反対かぶしてました。

拘ってるんですね(笑)

やっぱりワンにも自分の着る服の良し悪しがあるんですね(;・∀・)
確かにウチのもレインコートは嫌いらしく途中で脱ごうと暴れます( ̄ω ̄;)

いつも思うんですが、実際のところ服なしで外出るとやっぱ寒いんですかねぇ・・・
服着せたら暖かいとは思うんですが、一応冬毛になってる訳だし、暑いんじゃないかな。と考えてしまうのですが、その辺を本人に尋ねても可愛い顔するだけで答えてくれませんから・・・(TωT)
ワンと会話が出来るアイテムが欲しいですよ(笑)

なるほどぉ

原因はお洋服かぁ。
こっちでは着せて歩いてる人ってほとんどいないからなんとなく勇気もないし着せて外歩いたことないんだぁ。
お友達宅に行くときや来客時って感じかな。
北海道、寒いだろうなぁ。
私なんて今キャミと短パンだもん。(。ノε`。)ンププ

すずめさん

今日も裸でウホウホしながら散歩してたよ(='m')でも確かに雪深い場所だったら雪玉だらけになるよね。それを取るのが大変なんだよねぇぇぇ

みふゆさん

みふゆさん『ルナクローゼ』1周年おめでと~♪
これからも可愛い作品を作り出して行ってね(*^∇゜)v
茶々はガサガサゴワゴワするのが嫌みたい。
でもセーターは全然大丈夫だよん

けみこさん

去年まではこのジャンバー着て張り切って散歩に行ってたのに、なんでだろ?(´+ω+`)
ゆうきくんは服あんまり好きじゃないんだぁ。
でも、いつもちゃんと着こなしてるじゃない!
恋々みたいに毛無しだと雪球もつかないんだけどね(=´▽`)

わんぱくラムさん

あらら・・・わんぱくラムさんも帽子を反対に・・・(≧艸≦)
でも、どっちでも可愛いですよね!
そうそう、ワンに服って飼い主の自己満足ですよね~
でも、やっぱり冬に長い時間裸で連れ出すと震えてますけどね(笑)

あべんさん

そうそう、服にも好みがあるみたい。まったく贅沢モノですぅ。
ルリちゃんもレインコート嫌いですか。同じですね。そういえば前にワンが吠えた音を感知して気持ちがわかるという『バウリンガル』ってのを買って茶々に装着したけど吠えないんで無駄でした(涙)速攻で売った(笑)

いくらちゃん

そうだよねぇ、そっちで服なんて着せたら大変な事になるよね~
さすがハワイ!キャミに短パンかぁ。でも、北海道って家の中の暖房設備が整ってるから家はぬくぬくだよ~(*´_`*)

ふふ、ナイロン製のジャケットが嫌だったのですねっ!!!
納得です。
北海道で育った、キャバズは寒さに強そうですもの。
アジも昨年の厳しい冬を経験している為。
冬大好き、雪大好きです。
しまいには、アイスバーンの大きい水溜り?も器用に走っています。
肉球痛くないのかな??って心配になるほどです。

Angieママさん

お久しぶりですね~
アジリティの方はどうですか?
アジちゃんも雪大好きなんですね。茶々恋々も新雪だと喜んでフガフガ言いながら顔を突っ込んでますよ(笑)
ただし吹雪の時は茶々は相当嫌がってますけど(='m')

去年までは平気だったのに、今年は嫌なんですか?
何がきっけだったんでしょうね?
でも、ワンコは裸族が一番!もちろん、我が家も裸族ですよ~(≧∇≦)/ ハハハ

ありがと!

雪の中の写真ありがとう!!
家の来年のカレンダーにしちゃうよ~♪
ルナッチはまだ雪の上を踏んだことは1回しかないの。。しかも『ちべたぃ!』ってすぐ逃げちゃう(;_;)
だからこうゆうのがほしかったんだぁ!
セーターもマッチしてていい感じだし(^-^)
ありがと~Y(+^○^+)Y

ネコ娘さん

お返事遅くなってごめんなさい~
そうなんです。あのジャンバー去年はお気に入りで着ていたはずなのに・・・
今は毎日裸族ですよ~

みふゆさん

いえいえ。ホントは撮影に出かけたいんだけど恋々がシーズンなのであまりワンと遭遇する場所には行けないのでごめんね~
カレンダーにするの?だったら尚更場所がぁぁ
ごめんねぇ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。