RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
16
CM:10
TB:0
19:08
Category : 恋々のこと
みなさまから心温かい恋々への応援メッセージをたくさん頂き、
ありがとうございました。
避妊手術はたいしたことないと思いながらも心配していたので
大変勇気付けられました。
感謝です。


本日の午前中に恋々を動物病院へ連れて行きました。
病院へ付いた時点で既にブルブル震えている恋々。
診察室に入ると震えは増し体温計を図った時は震えMAXに達していた(笑)

獣医師さんに何度も臆病である事をアピールし、わたしと茶ぱの匂いの染み付いた
バスタオル(洗濯済・笑)の上に茶々を座らせて恋々の安心する匂いをつけ
そのバスタオルを恋々の入るケージに入れて貰えるかお願いしたところ快く了承してして
下さった。

今日はいつもに比べ病院が空いていたので待っている人も居なく診察時間が長くなって迷惑を
かける事もなさそうなので、問診を終えてから、何度も恋々をナデナデした後に
後ろ髪をひっぱられる思いで預けてきた(≧∩≦)クゥ

普段、診察室に残される時は全く泣かない恋々なのだが、今日は何か察したのか
わたしが離れると『クゥゥ-ン、キャン、キャン』と泣いていた^TェT^

茶々を家に一人で留守番させるのは可愛そうだし、恋々を連れて帰って来ないと、ずっと探すと思ったので茶々も一緒に連れて行った。
診察室から出た時、恋々が一緒に来ないのを変に思ったのだろう。

何度も診察室を見て恋々の入っていた空のクレートの中を何度も覗き込んで不思議そうにしていた。


家に帰ってからは茶々と一緒に恋々を置いてきたのが良かったのか
思ったより探していません。
でも、やっぱりちょっと寂しそう。

いつものお散歩も早々に帰りたがっていました。



多頭飼は、たまにお互いを離して過ごす事も大切だと ある本に書いてあるのを思い出した。

その時は、大して気にしてなかったが茶々恋々の様に仲良し過ぎる
子たちは尚更、少し離して過ごす練習もしなければならないのかもしれない。


恋々どうしてるかな~。
今頃は麻酔も切れて痛くないかな?寂しくて泣いてないかな?
大きいワンコとか近くに居てビビってないかな?
ご飯は食べたかな?と考えてばかりいます。


しかし、避妊手術はこれからの恋々の健康の為にとても大切な手術。
病気ではないのだから後は恋々の回復力の速さに期待したい。


今日一晩だけ、今後、多分二度と味わう事のない寂しさと恐怖と不安に
耐えておくれ恋々!
明日はたくさん、たくさん優しくしてあげるからね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご苦労様

そうそう!
今日だけ、一生に一度だけの辛抱だよ。
これからは長い時間、健康に快適に暮らせるんだから
それに今日は、恋々ちゃんもいろいろあって疲れてるから、ぐっすり眠ると思うよ。

皆さんも言ってるけど、わんこの回復力って驚くほど早いからね~ 私もビックリしたわ~(笑)

うちもこの前飛行機に乗せる時に、洗濯してから(笑)私たちの匂いをつけたバスタオルをクレートの中に敷かせてもらったよ。

お迎え

今夜はお泊りなんですね。
明日は何時にお迎えですか?
恋々ちゃん、飛びついてくるだろうなぁ。
我が家もボチボチ小太郎の手術を考えてます。
その前に狂犬病の予防接種かな。
恋々ちゃん、お大事に♪

そろそろ

迎えに行く頃かなぁ~。どうだったかなぁ~なんぞお思いながら来て見たわ。
すごい頑張ったと思うわ。戻ってきたら、たくさんヨシヨシしてあげてね(●^o^●)
しばしの間は痛いだろうけど、皆がついてるからだいじょうぶさ!元気にみんなで遊べるようになるよ♪

(´▽`) ホッ

茶々くんも茶まさんたちも思ったより大丈夫そうで安心したよぉ。
恋々ちゃん、帰ってきたときはちょっと元気ないかもしれないけど、すぐに復活すると思うよ!!
さくちゃんみたいに自己抜糸しようとしないように気をつけてねヽ( TーT)ノフッ

もうお迎えに行かれたのかな?
茶まさんも茶々くんも恋々ちゃんに早く会って
抱っこしたいよね。元気で頑張ったのでしっかり
褒めてあげてね。
ワンちゃんってとても早い回復なんですよね。
ラムもそうでしたが自分で抜糸してましたので要注意ですね。エリザベス姿かな・・?
早く元気になってくださいね。恋々ちゃん。

おきゃん。さん

無事に帰ってきたよ。(当たり前だけどさ)
思ったよりも元気だった。安心したよ~。
色々と気に掛けてくれてありがとです!
Candyちゃんも匂い付きバスタオル持参だったんだね(^m^ )でも、ちょっとした心がけで少しでも不安から開放されるなら良いよね!

なごみさん

そうなんです。お泊りだったんです。
今日は10時にお迎えに行ってきました。
意外とみんなに懐いたりしていたようでした。
小太郎くんも虚勢手術予定ですか。
やっぱり大丈夫とは思っても不安はありますよね。
ご心配いただき、ありがとうでした。

けみこさん

お!その頃は丁度、実家に着いた頃だよ~。
もうね、たくさんヨシヨシしてあげたよ。茶々がちょっと拗ねてた(笑)でも暫くは仕方ないわ。
今も、恋々はわたしにベッタリで茶々はフテ寝してるよ"p(-ω-〃) イジイジ
色々と気に掛けてくれてありがとでした!!!

そらさくママさん

うん、わたしたちは大丈夫よ。
でも、茶々が今朝の散歩も全然歩かなくてさぁ、わたしの顔をジーっと見てるんだよね。
で、帰るの?って聞いたらウンチだけサッサとして家の方に帰りたがってた。寂しかったんだろうね~
でも、今はバトルしたがってわたしに怒られてフテってるけど(´・w・`)ぷ
いろいろと心配してくれてホントにありがとね~!

わんぱくラムさん

はい、今はわたしのマタグラでグーグー寝ています(笑)
ホント回復力早いですね!昨日手術したって言うのに、かなり元気です。
ご心配頂きありがとうございます。
ラムくんも自己抜糸したんですか?恋々も一応念のためにカラーを用意してあります(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。