RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.03
17
CM:14
TB:0
19:04
Category : 恋々のこと
恋々が無事に帰ってきました。
みなさん、ご心配をおかけしてスミマセンでした。
寝てばかりいて、ちょっと動き回ると直ぐに息が荒くなりますが
疲れているのでしょう。
でも思ったよりも元気です。


当初の予定はわたしは昼から仕事だった為、午前中に迎えに行っても
留守番させるなら病院で預かってもらってた方が安心だったので
夕方に迎えに行く予定でした。


しかし、もともと茶々を一人で留守番させるのは可哀想だったので
茶々は実家に預ける予定でいました。

で、ふと気付いたのです!
恋々も預かってもらえば良いんだって事に・・・・。
なんともマヌケなわたしでした。

実家に連絡したところ、幸い今日は外出の予定はなく実家の母も
そんな事なら今すぐ連れておいでと言ってくれたので
午前中のうちに恋々を迎えに行く事ができたのだ♪


病院へ付いて受付で話していると、わたしが来た事に気づいたかの様に
恋々の泣き声が聞こえてきた。あれは、間違いなく恋々の声だ。間違えるはずがない(笑)
名前を呼ばれるまで数十分だったのだが何時間も待たされている気分だった。


そして、やっと診察室へ呼ばれた。
わたしの姿を発見すると恋々は火がついたように泣き始めた。
わたしも泣きそうだった(笑)

でも、思ったより元気そう。
獣医師さんの話では、昨日も思ったより痛がってなかったようだ。

しかも、しかもですよっ!


あんなに家族以外には、なかなか懐かなく臆病なんでと念を押して
頼んできたのに・・・・・


恋々ちゃん、病院のスタッフに愛想振って
遊んでとせがんでたそうです


獣医師さんも、臆病だと言う事を気に掛けてくれて何度も見に行ってくれた
様でしたが、恋々は怖がる事なく、それどころか遊んで~と懐いていた様です。

でも、やっぱりわたしを見ると泣き叫んで喜ぶ姿をみて
『恋々ちゃん・・・昨日はあんなに仲良しだったのに、ちょっと態度ちがいすぎじゃない?』
と獣医師さんは少し拗ねていた(笑)


でも、忙しい中、臆病だと言う事を気に掛けてくれていた心遣いが
とても嬉しかった。
あぁ、この病院に任せて良かったな~と思いました。


でも、まぁ恋々には良い社会勉強になったんじゃないでしょうか?

朝ごはんもペロリと平らげた様です。
ただ、オシッコだけは我慢して一度もしなかったみたい。
病院から出て、わたしがオシッコをさせると、すぐオシッコを大量にしてました(笑)


実家での様子も時間が経過するごとに痛みが無くなって来ている様だと言っていた。

今は自宅に帰ってきたのだが、ソファから降りる時に痛がって泣く位で
自分でソファに上る事も出来ます。


一方、茶々は恋々が帰ってきて嬉しくて仕方ないって感じで早速バトルの
誘いを掛けてましたが、わたしに怒られて拗ねています。

まぁ、暫くは恋々中心になってしまうと思うけど許せ茶々。

実際、避妊手術は麻酔も入れて1時間くらいで終わる簡単な手術。
でも、万が一・・・とか色々考えてしまうものですね。

なので、みなさんには本当に勇気付けられました。
実は昨夜は、あまり寝付けなく何度も目が覚めました。
でも、その度に、みなさんが『すぐ良くなるよ!』って励ましてくれた
事を思い出し、大丈夫だと自分に言い聞かせていました。


ホントにホントに、ありがとぉぉぉぉ(↑∇↑)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お帰り(^ー^)

恋々ちゃん、お疲れ様。
あら~ 茶まさんの心配をよそに、結構うまく世の中渡っていたようで(爆)
よく頑張ったね!
でも、茶まさんの声が聞こえたら緊張も途切れちゃったんだねっ
病院の方も気遣ってくれてうれしいね。
痛みも数日で消えるから、大丈夫よ~
Candyなんて、その後も暫くソファから降りられなかったんだけど、病院で話したら、「そんなはずないですよ。もう激走しても平気なはず」て言われて...
すっかり甘え癖がついてたみたい(^◇^;)

元気になった頃、ちょうど暖かくて良い時期になるし、また一緒に遊ぼうね~

気になって

見に来ちゃった(*^▽^*)
恋々ちゃん落ち込んでなくてよかったよ~
案外さくらよりビビリじゃないのかもよ!!
さくちゃんなんて死に掛けてたもん…
当日退院だったのに(^^;
茶々くんももうちょっと我慢だね~~
あのそらもさくらが帰って来たその日だけは優しくしてたよ。
次の日からケンカ三昧だったけど…ヽ( ´ー`)ノ

恋々ちゃんお帰りなさいませ^^
頑張ったんだねー、元気そうで何よりです♪
ルイは獣医さんもどこも一度行ったとこでは人見知りしないので別れを惜しんでくれたことが一度もございません(笑)
迎えに行っても他のヒトに会うときとさほど変わらず…もうちょっと愛して欲しいと思います(涙)

おきゃん。さん

くぅぅぅ。いつも心配してくれてホントにありがとうo(><)o
そうそう、恋々も意外にがんばった様で、あんなに心配したのに・・・って感じだよ。
でも、まぁ寂しがって縮こまってるよりかはマシだよね。
Candyちゃんは甘え上手だねぇ。そりゃぁCanパパさんもメロメロになっちゃうよね(笑)
今月末には抜糸だから4月には元気に走り回れるようになれるよ!!また遊ぶの楽しみだねッ♪

そらさくママさん

ありがと~(o>ェ<)
思ったよりも元気でホント安心したよ。
でもね、多分恋々は藁をも掴む思いで知らない人でも誰でもいいから近くに居て~!って感じだったと思うよ(´゚c_,゚` )プッ
恋々はもちろん爆睡中だけど茶々も心配して熟睡してなかったのかピクピクして寝てるよ。

ruriさん

ただいま~。
ご心配かけました。ありがとうございます。
ルイちゃん、人は大丈夫なんですね。でも、ちょっと切ないですね(笑)でも、絶対にruriさんのコト愛してますって!!!
でも、今回の事で恋々も逆に他の人も優しいんだって学習してくれればなぁって、ちょっと思ったりしてます(≧m≦)

恋々ちゃん、お帰り~~っ!!!!
恋々ちゃんが病院のスタッフに愛想振って いたのは、実は凄く気を使っていた証拠では?
と思います。キャバの特徴なんですが、極度に緊張したりすると、いじらしい位気を使って愛想を振りまくる傾向にある子が多いです。尻尾もふりふりで楽しいと勘違いする程です。
もしかして、茶まさんと離れて、極度の緊張からそういう行動をしたのかなぁ~って思うといじらしくてジーンとしちゃいました。
病院の対応も素敵だし、良い社会勉強になりましたよね!!
多頭で生活している場合、たまに離れる時間が必要ってのもわかる気がします!!
ともあれ、良かった~!!!
すぐ回復しますよん☆

お帰りぃ~

恋々ちゃん、お帰りぃ~!!。
今日の様子はどうかな?
病院の獣医さんもスタッフの方もとても良い人で良かったね。
私もレナを迎えに行ったときはまだ手術が終わって麻酔が効いてぐったりしていたときだったから見たら泣きそうだったよ。
レオも帰ってきたレナを心配そうに見ていたしね。
でも茶々くんのときと同じでワンコの回復ってほんと早いから恋々ちゃんもすぐに元気になるよ~。
茶々くん、もう少ししたらまた恋々ちゃんとバトル出来るようになるからもう少し我慢してね。

お帰りなさい♪

ワンちゃんって凄いよね。
だって縫った翌日なのに、
こんなに元気にしてるんだもん。
私ならきっと泣き言ばっかり言ってると思う。
恋々ちゃん、お疲れ様。
いっぱいいっぱい甘えていいんだよ~。

お帰りなさい

出遅れましたが 恋々ちゃんおかえり~
頑張ったね!
全身麻酔に開腹手術だから心配する茶まさんの気持ち
分かるよ~
それに臆病さんだしね
でも「遊んで!」って言える環境の獣医さんでほんとうによかったね~
わさび家もソイくんの去勢予定!
男の子やから、「ちょん!!」で終わりですが(おいっ)
わさびの心臓もこの去勢手術の時の精密検査で見つかったので。ソイも先天性疾患が心配
来月を予定していますが、大丈夫かな~
とにかく 恋々ちゃんが無事抜糸が終わる事を願います
(わさびは自分でガーゼ交換しようとしてパパ&ママに消毒&ガーゼ交換させたからね~ 全く…)

Angieママさん

え~!!緊張すると愛想を振る???知らなかったです!多分、恋々はそのクチでしょうね(笑)そう考えるとAngieママさん同様、わたしもジーンとしちゃいました(涙)
そのせいなのかは知りませんが、未だにいつもよりもベッタリしてますもん。
一人ぼっちにされて相当ショックだったんでしょうねぇ。
でも、みなさんに心配してもらって恋々は幸せモノですね。ありがとうございます。

りかさん

そうだよねぇ。レナちゃん、当日に帰ってくるなら余計に痛々しいよね。茶々も当日に帰ってきたから、かなりグッタリしてたもんなぁ。
恋々は日に日に回復して来たよ。まだちょっと痛いみたいでおとなしくしてるけどね。早く抜糸が終わって思いっきり走らせてあげたいよ。
いつも、心配してくれてありがとうね~

わさびママさん

ソイくんも虚勢手術の予定なんだね。そうそう、男の子の方が軽い手術とは思っても
色々なコトを考えてしまって心配だよね。
でもさ、手術の時の精密検査でわさびくんの心臓のコトが分かって逆に早く気づいてあげれたんだから良かったよね!!と、わたしは思うよ。
今のところ、恋々はあんまり傷口を気にしてはいないよ。
心配してくれてありがとね~。

なごみさん

ひゃぁぁぁぁ!!!(@Д@;
ご・・ごめんなさい!レスを・・・・
コメントはちゃんと見たのに、ホントごめんなさい~。
それにしても、ワンの回復力はホントにスゴイですね!確かに、わたしも歯を抜く位でヒーヒー言ってます(笑)
恋々は前にも増して甘えん坊になってすよ。
わたしと茶ぱの膝を行ったり来たりしています。
茶々がちょっとフテ気味です(笑)

