RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.04
06
CM:9
TB:0
19:27
Category : 日々のこと
ブログを始めてまだ少ししか経ってないのに早くもネタが無くなって来た・・・。
ので数日前にあったわたしの頭に来る話を書いちゃおう!

実家の母ちゃんとあるショッピングセンターでお買い物を楽しんでいた日のこと。
平日だったんで空いていた。
そう。空いていたのです。。。。

なのに、いきなり後ろからドン!!!!

と母にぶつかってきた中年男性。
空いてるんだから、わざわざぶつかってくる事なんてないのに、わざとにしか思えない。
突然の出来事でビックリしていたら映画とかで見るチ○ピラばりの睨みを効かせ邪魔だみたいな事を言っている。
見た目、スーツとか着てるから普通のサラリーマン風なんだけど、変な人だったらやなので無視していた。

すると『誤れ!』みたいな事を言ってきた。
と、いいますかおじさん、ぶつかってきたのはあなたです。
おじさん、あなたが謝りなさい。と思ったが変な人だと困るので無視していた。

無視していたことが頭にきたのかそのジジィは(だんだん呼び方が荒くなってきたなぁ・笑)
『誤れっていってんだぁ!!!』
とか言って腕をつかまれそうになった。

ちょうどエスカレーターで上に上がろうと思ったのでそのままエスカレーターに乗り『なんなんですか???ずいぶん大人気ないですね!!』とわたしにしてはかなり抑えた口調で文句を言った。

それが、またいけなかった。
どうやら彼の怒りはMAXに達したようだ。

エスカレーターの下から『降りて来い!ゴラァ!!』みたいな事を言っている。
本当に変な人だったら困るし後をつけられたら困る。
かなり本気で怖かった。

他のお客さんも見てるけど子連れの主婦ばかりで何かあっても助けてくれるはずはないだろう。。。店員さんも女の人ばっかりだしなぁと思っていると、
ナイスタイミングでガードマン登場。

わたしは大声で
『すいませ~ん!その人なんか文句言ってて怖いんですけど、助けてください!!!』
と助けを求めた。

ガードマンさんは、そのイカレジジィの前に体を入れて笑顔で
『どうしました?』と聞いていた。
イカレジジィは『邪魔なんだよ!!』とかわめいていたがわたし達はそのまま退散。
なのでそのジジィがどうなったかは分らない。

しかし、その後も後をつけられたらどうしようとか思って買い物にも集中できなかった。

しかし、あいつなんだったんだ?


わたしはひとりでいても理不尽な事があったら文句を言っちゃったりするんだけど、
この事件依頼、大人しく生きようと心に誓った(笑)
その後は無理やり横入りして来た車にもグッと我慢でクラクションは鳴らしていない・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ひゃぁ~

怖いおっさんだ!!
よく無事で帰ってこれたね(笑)
すずめも気が短いほうだからねぇ~
も、って茶まさん 失礼(爆)

「女の運転だと思ってバカにしているのか!!!!」
って、言ったことがあった。。。。
しかし 女性も口くらい強くならなくちゃ!!

自分からぶつかってきて「誤れ!」だなんて頭に来るジジィだね。
でも見た目が怖い人なら後々のことを考えると何も言えないよね。
今は物騒な世の中だからさ~。

何なんだ?

そのおっさん、昼間から酔っ払ってたんじゃないのかね?
タイミングよくガードマンが現れてよかったね。
怖いわ~ 私はおとなしいから気をつけないと(*o☆)\バキッ

恐い…

茶まさんもお母さまも良く無事でしたね…
わさびママは大阪育ちだから、そんな事小さい頃からしょっちゅうあって、でも未だに恐いです(>_<) 
 この御時世だから、相手が凶器なんか持っていたり、薬物中毒だと恐いです(>_<) 
信州は平和だから最高ですよ~
歯の治療のついでに来ませんか~
歯の治療ちゃんと続けていますか~
(こっちのささやきの方が恐い??)

いや~。

いますよね、変な人。
こちらが注意してても、相手は無差別だったりしますので。。。
何も無くてよかった。

女性に向かってすぐ変ないちゃもんつけてくるようなオッサンはろくな奴じゃないので、ムカッとくるけどうまくかわしましょう。。。
あぶないあぶない

怖っ(^_^;)

春だからねぇ~(^_^;)へんなヤツ出没するんだわ・・・。

私も前、ジャ○コで、正面からスゴイ勢いで歩いてきた中年のおばちゃんに、下腹をドスッ!っていきなり殴られた事あるさ。ちょっと障害のある方っぽかったんだけど…。
あまりの逃げ足の速さに、文句言う暇もなかったよ(^_^;)
でもさ・・・あれが拳骨じゃなくて、包丁かなんかもってたら・・・と思うと恐怖!

ムカつく!!

って怒ってる私は子供?(苦笑)
てか、私だったら「邪魔」って言われた時点で絶対ケンカしてるぅぅ(><)
で、後でいつもパパに叱られる。
私の場合は相手が喋れないくらいの勢いで大阪弁・岡山弁・讃岐弁ごちゃ混ぜのかなり汚い言葉遣いで文句を浴びせかけ、相手がひるんだ瞬間、即効で逃げる。
でも最近は(特に大阪は)普通の人間に見えても急に刃物を出したりするイカレた奴もいるのでだいぶ我慢して生きてるよ…。

お返事

~すずめさん~
ホントよく無事で帰ってこれたわ~
後をつけられてないかとヒヤヒヤしてたよ。
きゃはは~。“も”でいいのよ(笑)
すずめさんの話もなにやら頭にきそうな匂いがするわ!
わたしに突っかかってきたおっさんは女相手になにしてんの?ってかんじだったけどね。。。

~りかさん~
そうそう!頭に来るけど今は物騒な世の中だから、文句を言いたくてもいろいろ考えちゃうよね。
そう思うことがまた腹立たしいけどね。ガードマンがとってもステキに見えたよ。

~おきゃん。さん~
そ・・そうですね・・・・。お、おきゃん。さんは、お・・おとなしいので、気・・・気をつけて・・・くだ・・・さ・・い(゚Д゚;
わたしも、あいつはアル中か薬物だと思ったよ。
だって、もし本当に邪魔であっても声をかければ済むことだもんね。

~わさびママさん~
わたしの友達もだんなさんの転勤で神戸に行ったときに、外出一日目でおっさんにどやされたって落ち込んでました(笑)
世の中平和が一番(⌒▽⌒)
歯医者は、きちんと通ってますよ~
もう10回くらい行ってます♪
偉いでしょ。(笑)

~めりぃさん~
なんだか、めりぃさん、おとなの意見だわ~。\(_ _。)ハンセイ
たしかに女にいちゃモンつけてなにが楽しい!って感じですね。
今度また変なことがあっても上手くかわすように努力しないとっっ!

~けみこさん~
ひょえ~(・ω・ノ)ノ!
ジ○スコでそんな事があったの??ホント、刃物だったら・・・。
ちなみにわたしは新札幌だよ。
春になると頭も温かくなる人が多くなるから気をつけないとねぇ。
お互い何もなくて(あ、でもけみこさんは痛かったか・・)良かったね。

~そらさくママさん~
そらさくママさん、想像通りのリアクションだわ♪(* ̄ー ̄)v
でもさぁ、やっぱりそーゆー変な奴は頭に来るけど、どんなにおやじでも力ではかなわないから(た・多分・・・)もう少しおとなしく生きようって思うようになったわ。
でも、頭にくる~!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
今度、そらさくママさんに関西弁を伝授してもらわなきゃっっ!!




ん~

こんばんは。

たまにいますね~そゆ人!

大人としてびっくりです。最近子供の切れるとかと言う話より悲しい・・・

やっぱおとなって子供の見本ですから!ちゃんとしろーーー!

話は変わって僕もリンクしてもいいのかなぁ?ビクビク・・・・・・

追記・・茶々ちゃんってショコラより弟なのねΣ(・ε・;)

