RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
17
CM:10
TB:0
18:24
Category : 散歩
UPしてみました(笑)
ここのところ私用で忙しくバタバタしていたけど、とりあえずひと段落つきました。

まぁ、忙しかったといっても毎日のお散歩は欠かさず行ってたし
週末は茶々恋々とお出かけしたりもしてました。

やっと、暖かくなってきたので普段のお散歩時間も長くなり冬とは違うコースを歩いていると
どっかのおじいちゃんが茶々恋々を見て『お~、かわいいねぇ、おいでクロとアカ!』

アカって・・・・・・・・
クロはまだ許すとしてもアカって・・・・
アカって呼ばれてるのも知らずに茶々は尻尾プリプリして、おじいちゃんにナデナデしてもらってるし。

近所のチビッコ達も外で遊ぶようになり散歩をしていると茶々恋々に近寄ってくる。
優しくする子は良いんだけど先日、大きな声を出して茶々恋々を
クソガキが脅かした。
最初はやんわりと『怖がるからダメだよ。』って注意したけど、注意したそばから別のクソガキ
脅かしたので

『チッ!!や・め・な・さ・い!』

と舌打ち&睨みだけでクソガキどもは逃げていった。(笑)
相当怖かったのかしら?
近くに奥サマ達がいなくて良かったわ。
茶々恋々のコトとなると、つい見境がつかなくなってしまうのよね。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


恋々は近所のホームセンターでバーニーズの子犬に間違われたし(笑)
確かに似てるかもだけど、間違われたのは初めてだわ。

先日の土曜日には久々に放牧♪
やっと雪解けのグチャグチャから開放され久々の放牧に大満足の様子。


IMG_5742_Resized.jpg IMG_5741_Resized.jpg IMG_5782_Resized.jpg


やっぱり走ってる姿が一番楽しそうだね。
特に茶々って緑が似合うと思うのだ。
早く桜が咲くくらい暖かくなって欲しいものだが今もチラチラと雪が
降っている・・・
もう4月も中旬だと言うのにいい加減にしてくれ~~!!!

あと、今まで茶ぱは自分の車で営業をしていたのだが会社から営業車
が用意されたので我が家は車が1台で良くなりました。
その結果わたくしの愛車ワゴ子ちゃん(ワゴンR)を売ってしまいました。

ワゴ子ちゃんは、わたしのお出かけのパートナーとして去年の7月に新車で購入したばかり。
ワゴ子ちゃんをわたしはとっても気に入ってたので茶ぱは茶ぱが悪いわけでもないのに
それはそれは申し訳なさそうにしていた。

確かにちょっと悲しかったけど車のローンは無くなったし、会社の車だと車税とか車検とか
我が家には関係ないし茶ぱの車も運転しやすいので結果、バンザイである。

と、まぁ4月に入ってからの茶恋家の日常でした。
今月中はサボリ気味になりそうですが許してくださいませ。(って、いつもサボってるけどさぁ)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アハハ、どっかのおじいちゃんが茶々恋々ちゃんのことクロとアカって言ったんだ~。
年寄りにしたら茶色も赤なのかもしれないね(笑)
暖かくなってきたら子供たちも外で遊ぶようになったらワンコを見たら「可愛い~!!」って言って近寄ってくるけど追い掛け回したり脅かしたりする子は嫌だよね。
レオなんて特に嫌がって逃げるよ~。
レナは遊んでくれる子なら誰でも良くて尻尾フリフリで喜んでいるけどね。
そうそうレナもバーニーズに似ていますねって言われたことあるよ。
トライってバーニーズに似ているのかもね。

クロとアカ?

そりゃ、「ポチ」もビックリだね(^◇^;)
茶まさん、良くやった!クソガキは野放しにしておいたらキリがないからね。
時々、チクチクとやってやらないと(爆)

ワゴ子ちゃんて女の子だったんだね(^m^)
じゃ、あ~の車だけに?

ずいぶん

ジーサン。
和すぎやしないかなw クロとアカって
江戸時代の馬の名前じゃあるまいし。。。。。

しっかし、子供!自分がおどろいたらギャーギャー泣くくせに勝手に触ろうとするし。
クソ迷惑だよね。キャバだからいいようなものの他の犬種だったらわかんないよ。危ない。
茶まさんが怒って当然だよ。

ちなみにあたしは鬼なので、子供が
「かわいー♪」って近づいてきても一瞥もくれずにたちさるよ~ん。メンドクサイから。

なんだか最近忙しいみたいね。
車は茶ぱさんのをお借りしてブイブイーと乗り回しているのね!あたしは運転できないのでうらやましー。(家に車もナシ)
もうすぐ連休だから、どっかロザリーを放牧にいきたいなー

アカ?!

さすがに言われたことないわ~~~(笑)
ってか、クソガキムカつくね。
そらさくもこの間酷い目に会わされたよ~
どういう教育だろうね。
わんこオーナーと同じで、きっとバカな子の親はバカなんだよ。
注意しても逆ギレしまくるだろうね=З
あ~~!!ムカつく。

りかさん

そうなんだよ。アカって・・・って感じだよね。
じいさんに茶色とかは呼ばれたことあるけどアカは初めてだったよ。
レナちゃんはちびっ子も苦手じゃないんだね。
茶々恋々はダメだよ。怖いみたいだね。
だから尚更脅かされたりすると、ビビッちゃってさぁ。まったくクソガキのしつけをきちんとしてほしいもんだよね。

おきゃん。さん

わたしもアカって呼ばれたときCandyちゃんの『ポチ』を思い出しちゃったよv-407
ポチなら、まだしもアカって意味不明だよね。
そうなの。ワゴンRは女の子だったのよ。
茶ぱの車大きいから駐車場が大変でねぇ。

めりぃさん

きゃはは~!江戸時代の馬ってたとえがいいねぇ。合格(笑)

あ、わたしも基本的にはチビッ子が寄ってきても無視するよ。うるさいしさぁ。やさしくすると付け上がるし(オイオイ)
でも、たまに『触っていいですか?』とかって言って来る可愛い子にはやさしくしてあげる♪

わたしの車での行動は半径10kmくらいなもんなのよ(笑)

そらさくママさん

そらさくちゃんも酷い目に遭わされたの?
ホンットむかつくよねぇぇぇぇ!!!v-359ガキンチョの親に『良いトレーナー紹介しましょうか?少しは大人しくなりますよ。』って茶恋のトレーナーを紹介したいよ、まったく。
子供ってより親が悪いんだよね、きっと。

おじいちゃん・・・

昔の人は茶色い毛のワンコを赤犬って呼ぶのよね・・・。
しかも食べたら美味しいとか言うの。
とほほのほ。
ゆららはダイエットに成功して6.2kgまで減りました。
そして2歳を迎えました♪

なごみさん

そうそう、わたしも昔の人の赤犬の話を思い出しちゃいましたよ~。
赤って茶色のコトなんですよねぇ(笑)
ゆららちゃん、ダイエット成功おめでとう!そして、2歳のお誕生日おめでと~!!

