RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
01
CM:4
TB:0
18:28
Category : 茶々のこと
昨日、お友達はみんなカフェマットで寝ていた。

しかし、ウチにはそんな洒落たものはない(笑)
恋々はお膝犬だから要らないんだけど茶々は寝る場所が無くて
茶ぱのジャケットの上に寝ていた
そういえば、茶々ってば家の中でもベットとかマットとかの上で
寝るの好きだよなぁ・・・・

なんだか可愛そうに思い、巨匠のけみこサマから作り方を教えてもらい
押入れで出番を泣きながら待っていたミシンちゃんをさっそく稼動させる事にした。

まずは生地を買わねば!
どうせ、失敗するんだから最初は安い生地で。
ちょうど、キルティング生地のお値打ち品があったので、それを
下地にする事に。

P1040272.jpg


こんな感じ。。。。。

と、写真を撮ろうとしたらさっそく茶々坊がマットに乗ってきました。
まだ、真ん中しか縫い付けてないのに気に入ったようで・・・・


P1040273.jpg


そのまま寝てしまった

まぁ、どうせ真ん中を縫い付けただけで力尽きたから続きは明日にしましょう♪

出来はかなり心配ですな。
まぁ、失敗したら家用にすりゃぁいいよね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(●^o^●)ひやっほぉ~い

おっ!製作に入りましたな♪
ま~気長に製作した方がいいよ。急ぐ事じゃないしね(^_-)-☆
大きめに作ると、後々便利だよ。半分に折ってつかったりイロイロと出切るから(^m^)ムフ

“巨匠”だなんて~~(#^.^#)ポッ!
体がでかいから?(笑)

おお~~

もう始めたんだねっ!
うまくできたら、2作目は例の生地でいかが?(^m^)

けみこさん

いやぁ、巨匠ですよ!マジでっ!!!
ミシンかけてると頭痛くなってくるんだよね(笑)
でも、こんな製作途中のマットでも寝てくれる茶々の姿を見たら頑張って作らないとね!地道に頑張るわ。

おきゃん。さん

え"・・・。例の生地・・・?
だって、みんなと一緒の生地だと下手くそなコトが大バレだよ~v-356
死ぬほど練習しないとっっ!!

