RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05
03
CM:4
TB:0
11:54
Category : お出かけ
GW後半に突入した今日は久々にちょび家と遊んだ。

ちょび家と遊ぶのはかなり久しぶりだったが相変わらず大好きな
ちょび家と会えて茶々は嬉しそうだった。

が、しかしやはりちょびと茶々はお互い目を合わさず・・・
因縁の戦いがあったからねぇ(笑)
ま、茶々が悪いんだけどサッ!

久々のちょびはなんだか大人になって落ち着いた感じがした。

         IMG_6128_Resized.jpg


いつもヘタレな恋々も、何故かちょび家は好きみたい。
しかもちょびが好きみたい(笑)
ちょびが匂いを嗅ぎに来ると『イヤイヤ!』って感じで逃げつつも
足を上げて匂いを嗅がせる。そして逃げるってな感じで悪い女を演じていた(笑)

しかも、ちょびのパパの膝に自ら座り顔をなすりつけイチャイヤしていた。
かなり珍しい光景である。
ちょびのママにも『おいで』と言われると尻尾フリフリして喜んで近づいていた。


少人数だと恋々も安心なのか、はたまたちょびが好きだからパパとママに
気に入られようとしているのか?
以外と計算高い女かも!

茶々が恋々の独占欲が強く威嚇がMAXの時期に、ちょびが恋々と仲良くしていると茶々がちょびにケンカを売った。


ちょびと茶々はお互い同じ歳で誕生日も数日しか違わない。
そのせいか、幼い頃は会えば上下関係をはっきりさせようと
マウンティング大会をしていた。

気が強い茶々は自分が勝たないと気が済まず結局、最後はちょびが
茶々に上位を譲っていた。

その頃は、わたしもかなり無知だったので仲良く遊んでいるのだと思い
いつも笑って見ていた。

しかし、その考えが大間違いだったのだ。

そのまま成長してしまった茶々は調子に乗って自分が偉いと勘違いしてしまったのだろう。

それで、独占欲が強くなったり威嚇してしまったりしたのだと思う。


あの時の恋々を巡るケンカは、もちろん一方的に茶々が悪く
(と、いうより悪いのはわたしたちのしつけ方法だったのだが)
大変な出来事で
その事件を境に茶々にトレーナーをつけたのだ。
わたしの甘い考えのせいで茶々に余計な負担をかけてしまったのは
言うまでもない。

あの事件から約1年半。

今では、ちょびと恋々がイチャイチャしてても茶々は全くお構いなしで
自分の遊びに夢中になっている。
以前は、ちょびが恋々に近づいただけで威嚇したり恋々を守ったりしていたのだ。

茶々さえケンカをふっかけなければ、ちょびも全く問題ナシ!!


改めて茶々の心の落ち着きを実感したのであった。

もう、ちょびにイヤな思いをさせないからまた遊ぼうね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

凄いじゃん!!!

天敵(?)ちょびくん相手でもその落ち着き!!
もう完璧じゃん!!!!
凄いよ、マジで。
あれだけ頑張ったもんね。ヨカッタね(≧▽≦)ノ
やっぱりワンの問題行動は飼い主のせいなんだよね。逆に言うと、飼い主にしか直せない。
それをやり遂げた茶ま家は素敵だよ!!!
凄い尊敬してる(*^▽^*)
そらさくの問題行動も…頑張って直さなくちゃヽ(*TーT)ノふっ。

おっ

ちょび家無事でしたか(爆)
某所でちょび君の面影を見たから安心してたけどさ(笑)
こうして仲良く遊ぶ姿を見れるのってうれしいよね。
いろいろあったけど、そのお陰で今があるわけだし。
飼い主も仲良くゲームに没頭できたでしょ(笑)

でも、恋々ちゃん
ちょびパパには気をつけなさい。とCanパパが(爆)

そらさくママさん

ありがと~(TдT)
途中でくじけたら今でも茶々の威嚇は直ってなかったんだろうね。でも、一生懸命トレーニングしてくれたトレーナーと頑張った茶々の成果だよ。
こんなアホなわたしたちを尊敬なんてしたらダメだよ(笑)
そらさくちゃんの問題行動?何が?茶々の酷い時に比べたら全く問題ナシだよ!
でも、直したい事ってみんなそれぞれだもんね。
茶々もオカマフェロモンのお陰で♂っ子にマウントされちゃうんだけど、何度もしつこくされるとガウしちゃうんだよね。まぁ嫌がってるのに止めさせない飼い主もどうかと思うけどさぁ(笑)
でもそんな時はやっぱり茶々を怒らなくちゃいけないし。
お互い頑張ろうね!!

おきゃん。さん

ちょび家は相変わらず元気で楽しかったよ~。
ちょびも久しぶりに会ったら男らしくなってたよ。
あ、相変わらず気は多そうだったけど(笑)
なんか、茶々とちょびを見てるとお互い目を合わさないようにしてるのが、ちょっと面白いの(笑)
でも、ちょびが恋々に近づいても全く茶々は反応しなかったよ。
今回はめずらしく(笑)ゲームはしなかったんだよ。まぁ昼間から酒は浴びてたけどね。

てつさん、犬にはモテるみたい(笑)
でも、恋々に気をつけるように伝えておくわ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。