RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.04
10
CM:11
TB:0
20:37
Category : 散歩
今日はあいにくの雨。
でも茶々は絶対に家の中では用を足さないので夕方、雨が降る中お散歩へ。

いつものように『お散歩行く?』と聞くと嬉しそうにする茶々。
しかし雨のため合羽を着せると・・・。

『え・・・?もしかして雨?』とトーンダウン・・・。

茶々は雨の散歩が嫌い。
というか濡れるのが嫌い。

恋々の合羽がないので茶々がちびっ子の時に来ていた合羽を着せる。

恋々はうちに来た時から茶々のお下がりをフル活用されている。
普通、♀っ子だったらカワイイ格好をさせられると思うのだが
でも、恋々はお下がり(・`m´-,, )プッ

冬が来る前は恋々はまだちびっ子だったので雨の日のお散歩はお留守番だった。

なので今日は初めての雨散歩。


合羽も着たし記念撮影でもするとしよう。


パシャッッ!!


200504-047a.jpg


茶々、かなりやる気なし・・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤダァァン


茶々よ、それでもうんちをしに行かなければならないのだ。


茶々の雨の日の歩き方は人間が右足と右手が一緒に出ちゃうみたいな歩き方。

一方、初雨散歩の恋々は意外にも楽しそうヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

でも、恋々よ・・・。
キミの歩き方は何かに似ている・・・。


そうだ!犬型ロボットAIBOだぁぁぁぁ~~



そして、その後は2匹とも大嫌いのお風呂へ直行!!
丸洗いになるのであった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

合羽

お下がりの恋々ちゃんの気持ち…
妹の私には痛いほど分かる(ToT)
でも似合ってるよ(^_-)-☆
茶々くんのやる気の無い顔が、またまたかわいいv(=∩_∩=)
 北海道も今日は雨でしたか!
雪解けの雨って
「えっ?こんなところに解凍う○ちが!!」とか、意外な発見がありますよね~(って私だけ??)

そういえば

オースティンとデューク一緒に雨の日に散歩出たことないわ。
2匹一緒に洗うの面倒だから。(笑)

茶々く~ん、雨の日のお散歩が嫌なら、おうちでうんつぃ~できるようにならないとねえ。
オースティンは一応家の中でもできるけど、やっぱりお外でするほうが好きらしくて、「今のうちにやっとこ!」ってばかりに何度もしているわ(爆)

メールありがとうね。
了解!変更しておきまする。

ふふふ...

茶々くんの嫌そうな顔(* ̄m ̄)プッ 
Candyも足が濡れるの嫌いだから、この時期は困るわヽ('ー`)ノ

今日のネタはてっきり茶まさんの豪華手料理かと思ったんだけどね~(`m´〃)ウシシシ

茶々くん

ほんっとテンション↓↓なお顔!!(笑)
よっぽど雨の日のお散歩嫌いなんだね(^m^*
うちなんて雨の日にお散歩行った事ないから、年末に雪積もった時に喜ぶと思って外に出してあげたのに、迷惑そうな顔されたわー(´д`)
冬の北海道では生きていけないな、そらさくは(苦笑)

お返事

~わさびママさん~
やっぱりお下がりはかわいそうかなぁと思い、昨日ネットでいろいろ調べたんだけど、なかなかカワイイのがないのです。
暫くはお下がりだな(笑)
解凍うんち腹立ちます~!!
うんちを拾うのは最低のマナーですよねっっ(`´メ)

~VIVAさん~
お!VIVAさん行動開始だね(笑)
家の中でうんつぃ~かぁ・・・
トレーナーに、家の中でのオシッコ&うんつぃ~も仕込んでもらえばよかったわ・・・。
どうすればしてくれるのかなぁ。
限界までほっとくとか?(笑)

~おきゃん。さん~
昨日はホントゴメンです。
すごく行きたかったけど心で泣いてたわo(ToT;):アゥアゥアゥ

Candyちゃんは茶々以上に足が濡れるの嫌そうだね。

豪華料理はあまりに豪華すぎて自慢になってしまうので遠慮しておきますわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

~そらさくママさん~
でっしょう!
今日の朝も雨っぽかったら合羽を着せたら玄関マットの上で寝てしまったわ。( ~-ω-~)zzz~

そらさくちゃんたち、冬に家に合宿においで~~( ̄ー ̄)ニヤリッ



雨嫌い?!

あらら!兄貴、雨嫌いなんだ。
トーンダウンしてる表情がいいねぇ~。茶まさん、雨の日の散歩って、傘差していってる?私いつも悩むんだわ~。二匹いるから傘を手にもてないしょ。だから…みんなどうしてんのかなぁ~なんていつも思うの。

うちはちょこが雨嫌い(^_^;)
玄関からでないわ(苦笑)

けみこさn

雨の日の散歩は茶々恋々は合羽。
人間は合羽なし、傘なしでずぶ濡れですわ。
傘さしてたらウンチ拾えないし(笑)

今日は午後から晴れたから、やっと普通の散歩へ連れて行けたよ。

雨のお散歩

茶々くんも家の中でおしっこ・うんちしないんだね。
レオもそうだよ~。
雨の日は濡れるの嫌なくせに合羽着せたら嫌がって歩かないしね。
それなら家でしてくれればいいのに。
だから雨の日や雪の日はすごく困るよね。
どうしても我慢できない時はおしっこなら家でするんだけどうんちはぜったいにしないよ。
レナは家でも外でもするからいいんだけどね。
雨の日用に人間も合羽買わないとだめだねぇ~(笑)

りかさん

レオくんも雨は嫌いなのね。
ホント、家の中でしてくれないと困るよねぇ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
おしっこだと家を出てからすぐしてくれるけど、うんちは少し歩かないとしないしさぁ。

恋々も家でするから良いだけどさぁ。てゆーか恋々なんて散歩に行く前にわざわざシーツの上でしてから行くもん(笑)

この前、ユ○クロで、超安いウインドブレーカーを見つけたよ。
今度、入手しようと思ってるよ。

トーン 下がっているねぇ~

茶々くん 雨の散歩はトーンが下がるんだねぇ~
陸なんて散歩なら雨だろうが台風だろうが多分へっちゃら!
だと思うわ! だって 雨の日は散歩に行かないもん。。。。
雨合羽持っていないしぃ~・・・
ももは持っているんだけど・・・・必要なかったかも。。。。

すずめさん

雨の日の茶々はかなり憂鬱そうだよ。
雨かよ!!!って感じで、かなりムッツリしてるもんね。
なら、家の中でウンチすれ~~!
なんだけどねぇ。

今度は、陸くん&ももちゃん、そしてすずめさんの雨の日日記を期待してるよ。(`ー´)イヒヒ

