RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
29
CM:6
TB:0
20:22
Category : 散歩
週末に実家の両親&ダイナーと一緒に洞爺湖温泉に一泊してきました

途中、支笏湖に寄って昼食&お散歩をしたりソフトクリームを食べたり
有珠山噴火口を見に行ったりと寄り道をしながら温泉へ。


ここのホテルはとってもワン連れに寛大なのだ!
正面玄関には、なんとワンコの足湯まで(笑)

P1040411_Resized.jpg


スタッフもみんなワン好きの様で、とっても可愛がって下さった。
ワンコのお部屋のフロアも決まっているようで部屋の中でも自由にさせてOKなのだ。

しかも、仲居さん自ら『この階はワンコばっかりだから廊下を走っておいで!』と廊下で
遊ばせてくれたりもしました!!!!

もう、ステキすぎるのだ。

食事も朝夕共、部屋食なので食事の時に別の場所に行ったりすることもなく
落ち着いて食事が出来ました。

しかも、なかなかの料理&お味♪カニ付


P1040406_Resized.jpg




P1040407.jpg

『お父さん、早くオヤツちょーだいよ!』と群がる茶々恋々ダイナー。


ご飯&アルコールをたらふく頂いき、お風呂にも何回も入ってかなりリフレッシュ!!
いやいや、実は茶々が来てから温泉って行ってなかったモンで久々の
温泉はかなり良かったですな。



次の日、ロビーでクレートを並べてコーヒーを飲んでいたら支配人が
ワンを出しても良いと言うではないかっっっ!!!!!
ここ、ドッグカフェ?って感じだよぅ。

P1040409_Resized.jpg


さすがに、自由に走り回ったりは出来ないけどリードを付けたり抱っこしてたりすれば
良い感じでした。



ここの支配人はシーズーを飼っている様で特にシーズーには寛大で
ダイナーの事をとっても可愛がってくれた。


同じホテルに泊まってたシーズのチャッピーくん。10ヶ月


IMG_7038_Resized.jpg


ダイナーと似てるよね。



ホントは帰りながら、また色々と遊んでいく予定だったのだがあいにく
大雨(TдT)


で・も!!!!!


お昼に白老牛サマを食べました♪





         P1040422_Resized.jpg P1040413_Resized.jpg
                   
P1040417_Resized.jpg


白老牛って全国的には有名じゃないけど、かなりまいう~!!!!
そこらのブランド牛にも引け目を取らないうえ、ブランド牛に比べるとリーズナブル。
柔らかくてジューシーで何枚でも食べれちゃう♪
も旨い!!

天気は悪かったけど、この美味しい肉を食べただけで幸せ~~



と、こうして温泉旅行は楽しく幕を閉じる・・・・ハズだったのだが・・・




ちょっとアクシデントが・・

美味しく牛を食べ終わった後のこと・・・
恋々、下痢&ゲロゲロで帰りの車中は大変でした。

でも、全て出し切ったら元気になって今日のウンチも正常でした。
お腹こわしたか、食べなれないものを食べたのでそれがダメだったのか、草の食べすぎか色々と原因は考えられるが元気になったので安心です。


長々と書いた温泉旅行を見てくださってありがとうござます。
今回、利用した宿はワンに優しくスタッフも親切で◎です!!!!!

特に約束事とかもないし(犬の大きさの規制あり)全くうるさい事は言われません。

だからこそ今後もこのホテルでワンOKが継続されるようワン連れの方は是非とも
最低限の当たり前なマナー
(例えばウンチ、オシッコの処理、無駄吠え、ワンを連れてない一般客の方に対しての心遣い等)
を守っていただきたいものだと思いました。


Chapa Photoの方にも 『洞爺湖温泉』でUPしてあります。
お時間あったら見てくださいね。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今回の温泉旅行は茶まさんの実家のご両親と一緒だったのね。
茶々恋々ちゃんも大好きなダイナーちゃんと一緒で楽しかっただろうねぇ~。
ここの温泉のワンコ用足湯は行ったことあるよ。
でもレオレナ嫌がって入らなかったけどね。
やっぱりここの温泉は良いんだねぇ~。
行きたいけど大きさの規制でレオが引っかかるんだよね(笑)

恋々ちゃんはもう体調良くなったかな?

い~なぁ~!

ワンコ連れ旅行。
憧れ~♪いつか行きたいのだ。料理もうまそう!
一般の旅館とかでもワン連れで泊まれるところってあるよね☆

そうそう、そらさくママさんに会ったよ!!ついに。
でも、私が人見知りしてしまってあまりお話できなかった。。。
ロザリーもご存知の通り、札幌同様ヨダレでべちょべちょ。。。
あれさえなければ多少のワンコ苦手なのはナントカなるんだけど、、なんともならないもんかな~(悩
あんまりワン沢山のところだとロザリーはヨダラーになるので迷惑かけてしまうのでいけないし。思い切って連れて行くのも躊躇しちゃうんだよなぁ~う~ん。

りかさん

茶々は湖とか自分から入っていくから足湯も大丈夫かなと思って入れたんだけど速攻で出てきたよ(・ω・;A)
きっと、暖かいからお風呂に入れられると思ったんだろうね。
体重制限あるよね。でも電話で『キャバリアですけど・・・』って
聞いてみたら?案外OKかもよん

恋々の体調はバッチリだよ!心配ありがとね~

めりぃさん

おっ!ついにそらさくママさんにご対面したのねん。
楽しい人でしょう。
そういえば、めりぃさんと最初に会った時も実はあまりお話できなかったよね。
でも次はバッチリよん(笑)
ワンOKのお宿は良いよ~。
お部屋の中なら他のワンとの接触はないからロザちゃんも大丈夫よ!
あ、でもわたしはロザリーちゃんのヨダレもOKだけどね!!

花火大会

そっか~!花火大会のシーズンなんだ♪湖畔にあるから綺麗だったっしょ♪茶ぱPHOTOもすごく良かったよ(^m^)ムフ
茶々恋々&ダイナーチームの集合写真がすごくいい!!
青空が綺麗でとってもよかったわ。
ご両親も一緒だったんでしょ?とっても良い親孝行になったね(^_-)-☆

けみこさん

そうなの、そうなの。ちょうど花火大会だったんだよ。
なかなか良かったよ。ベランダで見てたんだけど隣のシーズーちゃんとオトモダチになったり(笑)
ChapaPhotoも見てくれたのね。いつもありがと~。
花火なかなか上手く撮れてたよ。
>ご両親も一緒だったんでしょ?とっても良い親孝行になったね
まぁ、スポンサーは親だったんだけどね(笑)

