RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
12
CM:7
TB:0
15:20
Category : 茶々恋々
毎日の散歩コースにも、そろそろ飽きてきた様な茶々。
近頃は同じ道じゃぁ満足せず違うコースをイロイロと選んで散歩している。

以前、住んでいた場所は近くに河原がありその延長線上にちょっと大きめの公園があった。
そのコースは茶々のお気に入りで毎日同じコースでも毎回張り切っていたのだが
やはり、現在のただの住宅街の散歩はあまり楽しくないみたいなのだ。

かと言って平岡公園とかへ連れて行っても家族全員で出掛けないとイヤみたいで
平岡公園に行ってもあまり乗り気ではないのだ。

でも、茶ぱが平日に家でゴロゴロしているワケには行かないので毎日家族総出で散歩は
不可能なのだよ、茶々くん。

そんな中、どんなに気分が乗ってなくてもいかなる時も欠かせない存在のフリスビー。


いつも、日記には書いてるけど一人だとなかなか上手に写真が撮れなくて諦めていたのだが
先日の土曜日はあいにく雨だったのでお散歩はいつもの住宅街コース。

家の近所を散歩してるだけなのにジャージ姿にデジイチを持って歩く茶ぱ。
ちょっと変体チックではあったがいつもの茶々が写せました。

IMG_7284_Resized.jpg


こんな感じでノソノソと歩いている。
恋々はいつでもドコでも時間、場所問わず散歩は楽しいようだ。


そうそう、恋々といえばよく拾い食いをする困ったチャン。
Puppyの頃から吸殻、チョコレート、鳥の骨、石・・・
などなど数えたらキリがない程の拾い食いのチャンピオン

そんな恋々も最近、『NO!!!!!』のコマンドで拾い食いした物体を
自分からポイっと出すようになった。
まぁ、何でもかんでも気になったモノを口に入れないのが
一番良いのだが自分から出すようになっただけでも成長したのでしょうね。

家の中でゴミとか落ちてて(掃除すれよ・笑)それを口にしても
『NO!』と言うとポイっと口から出す。

茶々と比べると恋々の躾って、あまりしてないのだが口から食べてはいけないモノを
出してくれるだけでわたし的には充分なのだ(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうだよねぇ~

ビシッと躾けが入っていなくても、いけない事をダメだと認識さえしてくれればいいよね。わたしも黒子にはそうでありたいと思ってるわ。だって…ビビリだし(^_^;) チョーカーのジャラ~~~って音を聞いただけで、ヨダレだらだらな姿みてると可哀想になっちゃって( ̄∇ ̄;)
茶々さん、飾毛がすごいゴージャスになってきたね♪

けみこさん

そうそう、わたしも同じ考えだよ~。恋々はビビリだからちょっと怒っただけで萎縮しちゃうしね(笑)ヒールも全然出来ないけど恋々はいいやって感じ。茶々はきちんと躾しないとすぐに調子に乗るタイプだからダメなんだけどね(・ω・;A)
茶々、これでも足毛とケツ毛はたまに切ってるんだよ。少し恋々に分けてあげたいよ(TдT)

お~っ

ロザも王子の大きな声でビビッて萎縮してるよ~
こないだ、いつもは反応しない雷におびえてたの。たぶん怖いと思っちゃったから次もダメだな。。。スーパーの袋のシャリシャリしたような音もキライ。すぐ逃げちゃうよー!
そうそう、茶々君ゴージャス~、貫禄あってうらやましぃヨゥ

めりぃさん

ロザ嬢のビビリ具合は恋々と良い勝負だね。
恋々もちょっとした物音で『キャン!』って泣き叫んで尻尾仕舞って逃げてるよ(▽ |||)
茶々の毛はゴージャスなんだけど♂っ子だからお腹と足毛にオシッコがついてしまうのよ(TдT)
だから定期的に切らないといけなくてさぁ。
恋々は♀っ子だからそんな心配はいらないからどんどん伸ばしておくれッ!と思ったんだけど相変わらずだしさぁ(・ω・;A)

NO!かぁ

恋々ちゃん成長したよね~。
『NO!』のコマンドで口から出すってすごくない?
ルナッチはビッケとか食べてるときにオヤジから『待て!』って言われると口に咥えたまま固まってヨダレだけダラダラ出る。。
情けないねぇ。。(笑)

みふゆさん

ビッケを咥えながら待てるルナッチちゃんの方がすごいよ!
恋々は自分が食べれるものは絶対に口から出さないモン。
食べちゃいけないものは自分でもなんとなく分かってるんだろうね。
なら最初から食べなきゃ良いのにさぁ(" ̄д ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

