fc2ブログ

RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2005.04
12
CM:10
TB:1
18:29
Category : 日々のこと
我が家は茶々がアレルギーの為、恋々も、おやつは茶々が
食べれるものしか与えていない。

なので、人間が食べるもので茶々恋々も一緒に食べれるものは
フルーツと野菜ぐらい。
(まぁ、野菜も茶々がダメなものがあるのだが。)

これからは茶々恋々が大好きなフルーツがたくさん出てくる
季節に突入する。

この時期はイチゴ。

いつもはわたしたちがご飯やおやつを食べていてもテーブルの
下からじっと耐えて見つめているだけなのに、自分達が
食べれるものとなると目をギラギラさせ頂戴光線を出しまくる。



200504-053a.jpg


まるで茶々恋々のおやつをわたしと茶ぱが横取りしている
かのような錯覚に陥るほど図々しく  
膝の上とかに乗ってくるのだ。
もう、イチゴのためなら行儀が悪いってどんなに
怒られたって平気さ!って感じ。

そんなに、あせらなくたってきちんとあげるんだから、
待ちなさい!!

茶々はどんなに食べたくて我慢できなくてもわたしの手から
そっとイチゴを取って行く。

200504-092a.jpg



しかし、恋々は・・・・。 ガブッ!!


200504-093a.jpg


指まで食べる・・・・。

彼女もイチゴ獲得に必死なため、これがかなり痛いのだ。

でも、今日も一緒にイチゴを食べよう。
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴとガーベラ。

イチゴつながりでTBさせていただきました!T.関西@ネコヂタ商店

Comment

非公開コメント

いちご・・

実はあたしはいちごがダメなんだぁ。ルナッチは大好きみたいなんだけどね!
でもねルナッチは切ってあげないと丸ごと食べれないで見つめてるの・・お嬢様に育てすぎたかな(爆)

そらも

ガブッとやるよ!!!
でもそれはパパの指限定(笑)
ママの指なんか噛んだらどうなるか考えただけでも恐ろしくて噛めないらしいわ(´▽`;ハハハ。

レオレナも

イチゴ好きだよ~。
レナも恋々ちゃんと同じで気おつけないと指までガブッと食べられるよ。
大型犬みたいだよね(笑)


どうして???

どこもおにいちゃんは”カプ”とやさしく食べるのに
妹は”ガブ”とくらいつくんだろう????

えっ~?

そっか~ワンコはイチゴ食べるんだ~今度ショコラにも食べるかしらべよっと。

お返事

~みふゆさん~
みふゆさん、イチゴ嫌いなの?でもその分ルナッチちゃんが食べてるのか(笑)
恋々はどんなに大きいイチゴでもガブリだなぁ。がさつな娘に育ってしまった。。。

~そらさくママさん~
ガブってするときは食べ物がかかってるから、結構痛いんだよぉ。
恋々に指を食べられてるわたしは、まだまだ甘ちゃんだわね。

~りかさん~
やっぱりみんなイチゴの虜なんだねぇ。これからはさくらんぼにスイカにメロンに茶々の好物がどんどん出てくるよ。

~すずめさん~
そうだね、妹強しだね。
やっぱり女は強いんだわ!
恋々なんて割りこんでくるモンね。

~ショコパパさん~
ワンコはイチゴ好きが多いかも~。
でも、イチゴの魅力をショコラちゃんが知ってしまうとショコパパさんのイチゴがなくなっちゃいますよ~(笑)

はじめまして。

トライのキャブとブレンのクレマの2ワンコおります。
きゃぶくれ★といいます。
アレルギー大変ですね。
イチゴ美味しそうに食べてくれますね~。

きゃぶくれさん

はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます♪
トライとブレンかぁ!一緒ですね。
やっぱり2匹いると楽しいですよね。

茶々のアレルギーはなかなか大変ですねぇ。
合わない物を食べるとすぐ毛がハゲます(笑)

後ほど、遊びに行かせてくださいませ。

はじめまして。

ネコヂタ商店の片割れのデコです。
先日はTBとコメントをありがとうございました!
茶々クンと恋々ちゃんすごくかわいぃですね!イチゴはわんちゃんにも人気なんですね~
またあそびに来させて頂きたいと思います。

デコさん

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
茶々恋々はイチゴの虜です(笑)
デコさんのblogの写真、とてもステキでした。
こちらこそよろしくです。