RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.07
03
CM:10
TB:0
14:27
Category : キャンプ
週末に南富良野の『かなやま湖キャンプ場』へキャンプに行ってきた。

IMG_7958_Resized.jpg


見ての通り、湖と山に囲まれた自然満喫のキャンプ場である。

我が家、初めてのキャンプ!当然、茶々恋々も初めてのキャンプ。
土日とも、とっても良いお天気に恵まれた。と、言うより暑すぎるくらい天気が良かった。
湖だったので茶々も恋々も水遊びが出来て楽しそうだった。

周りにもワン連れのキャンパーが結構居たがマナーが良くとても良い感じ( ゚∀゚)

湖の周りやキャンプ場を散策し夕食は茶々恋々も一緒にBBQ。
夜は満点の星を眺め、早めに就寝。
で、朝は早くに起きる、とゆー普段ではありえないのだが
これが、また良いのだ。

朝ごはんも家では起きてすぐなんて食べれないのに朝からカレー(笑)


キャンプのプロみたいな(笑)初老のご夫婦が挨拶を交わしてくれた。
このご夫婦、キャンプ用品が充実していて、とっても優雅な感じがした。

次日は中富良野、上富良野、美瑛へ寄り道。
しかし、ラベンダーは残念ながらまだ咲いておらず・・・
あまり天気が良くなかったから開花も遅いのかな、、、ちょっと残念。
でも、ひさびさの美瑛はさすが、さすがの絶景でした。

その日の昼もまたBBQ(笑)
と、ゆーか茶々恋々を連れてどこでお昼を食べたら良いのかとイロイロと探していたのだが
たまたま、立ち寄ったラベンダー園にバーベキューの看板が。

どうやら、外でも食べれるようになっているのだが、昼には遅い時間だったので客も少ない。
で、『犬を連れてるのだが、端っこで食べるので犬も一緒で良いですか?』
と尋ねてみると『他のお客さんに迷惑が掛からなければ良いですよ。』と、快くOKしてくれた。
茶々恋々も行儀良くしてくれてたし(てか、肉に夢中だったので大人しかったのだが・・・)
お店の方も他のお客さんも茶々恋々にとても優しくしてくれた。

ホントはワンOKじゃないのに心遣いがとても嬉しかったです♪♪

お肉も美味しかったし、ホントにありがとうございました~。



こうして、我が家の第1回ファミリーキャンプは楽しい思い出を残し幕を閉じたのであった(大げさ)
そして、今、我が家はふつふつとキャンプ魂に火がつき次のキャンプの開催予定を立て
欲しいキャンプ用品を家族会議(2人しか居ないが・笑)をしているのである。
次回はBBQじゃない食料持参で行こうと計画中。


Chapa Photoに少しUPしてあります。

今回は、なかなか良い写真が撮れてるので後ほどUPする予定です。(たぶん)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

先日はルイに応援のお言葉ありがとうございました♪
今のところ騒動以降は何もなく、ひたすらオヤツをねだられてます(涙)

富良野でキャンプだなんていいなぁ♪
ワタシも最近キャンプしたーい!と思ってるのですが、
機材はゼロ。おまけにパパちゃん週1休み。
無理ぢゃん(涙)

ワンOKを掲げていない場所でOKをいただけるのって嬉しいですよね♪
そんなお店を増やすためにもマナーに気をつけなくっちゃ!

金山湖かぁ~昔、デイキャンプに行った事あるよ♪
いいとこだよね(^_-)-☆
写真見せてもらってきたよ~~~。もぉ~~すごくステキ!!
残りの写真のUPも楽しみにしてるわぁ♪
あのさ…こんなに“写真家茶ぱ”が腕をあげてしまったら
無料でゆうきちょこの写真、撮ってもらえなくなるんじゃないか?
と秘かに焦っている私・・・・(笑)

おっ

ついに行ってきたんだね~
かなやま湖良いよね~(^ー^)
静かな時はすごく気持ちが良いんだけど、1度夏休みに行ったときは激混みで大変だったわ(^◇^;)
ちょうど良い時期に行ったね。

写真見たよ~ 青空も澄んでいてきれい~~

キャンプいいねぇ~。
かなやま湖は広いしわんこを遊ばせるところもたくさんあっていいよね。
ラベンダーは咲いていなくて残念だったけどラベンダーの時期だと込むから今時期に行って正解だったね。
今度は近いけどアルテンにキャンプに来てぇ~。
そらさくママさんが来たときに一緒に来るってのはどぉかな?

ruriさん

ルイたん、元気になりましたか?このまま落ち着くと良いですね。

キャンプいいですよ~!!
心が癒されます(笑)
夏でも夜はちょっと寒いので外にあまり居れないけどテントの中はあったかいしo(*^ー^*)o
でも、パパさんのお休みが週1だったら辛いですね(・ω・`)

茶々恋々に優しくしてくれたお店もナイスだし!
優しくされたからいつも以上にマナーを良くしてきました(笑)

けみこさん

かなやま湖、いいトコだね~。
やっぱり湖か河原があると茶々恋々が浸かれるから良いんだよね。
暑かったけどハァハァ言ってなかったもん。
写真見てくれたの?ありがと~
>無料でゆうきちょこの写真、撮ってもらえなくなるんじゃない
か?
何をおっしゃる!!どんどん写させてね~( ゚∀゚)

おきゃん。さん

とうとう、キャンプに行ってきたよ~。
ハマリそう♪
やっぱり夏休みは混んでるんだね。子供にも楽しそうなトコだしね。うるさいとイヤだから花火とか禁止の所を選んだんだけど
やっぱり混むとうるさくなるよねぇ。今時期が空いててキャンプするのにいいのかもね。
写真、見てくれてありがとです。

りかさん

みんな、かなやま湖って行ったことあるんだね。
ウチは初めてだったから想像以上にいい所で感動したよっ。
いつもラベンダーの時期は込んでて断念してるから今回は富良野に居る事だし朝早くから行ってみようって張り切ってたんだけどさぁ。。。。
あと2週間くらいなのかなぁ?
アルテンでキャンプ?いいかもぉぉぉ!!!
でも、10月って寒いよね?コテージもワンOKなのかなぁ?

写真みたよ!

キャンプいいですね~これからの季節は最高だね!
ビールもうまいし、茶々恋々ちゃんも喜ぶし。。
写真、茶々君のフリスビーを咥えたままの一枚。笑いました。
素敵な写真たっくさん!これからも見せてね!茶ぱさん。

みふゆさん

ありがと~。
そうそう、すんごく暑かったからビールがいつもの何倍もうまかったよ~(≧▽≦)
茶々はいかなる時もフリスビーを離さずだよ。
キャンプ場では結構、褒められてうれしそうだったよ(笑)

