RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
14
CM:10
TB:0
19:49
Category : キャンプ
先週末は『厚真大沼野営場』にてキャンプ。
なんともマイナーな場所です。
鵡川の手前の町です。
鵡川インターで降りると分かりやすいのだがわたし達は厚真インターで降りたため、ちょっと迷いました。

北海道以外の方は『鵡川?厚真?』って感じですかね?
鵡川は『ししゃも』が有名で苫小牧の近くです。
厚真は・・・・分かりません・笑。苫小牧と鵡川の間にある町ってトコでしょ~か?


ここの、キャンプ場は飲み物の自動販売機がありません。
買い物は済ませて来るのがベストですね。
鵡川にはコンビニがありますが厚真には商店しかありません

キャンプ場ガイドブックに『比較的空いており静か。』とのコメントに惹かれ行ってみました。
途中から砂利道になり道も細く下り坂。
かなり不安になったが坂を下るとこの景色!


IMG_9207_Resized.jpg



う~ん、なかなか良いのでは?

しかも、ホンットに人がいない。
世の中、お盆休みに入ったと言うのに、わたしたちの他に3~5組くらいしか居なかった。

さぁ、さっそくサイトを張りましょう~!!!

今回から我がサイトは新築です(笑)



IMG_9212_Resized.jpg


しか~し、初めて張る新しいテント&タープ。
要領が悪くてかなり時間が掛かってしまった。
札幌から比べると気温は3度くらい低いのだが汗だく。

もちろん、サイトを張った後には速攻でビールをゴクゴク

張るのに苦労したが以前使用してたテント&タープより倍くらい広く茶々恋々も、ゆったり♪
まぁ、次回はもっと早く設営出来るでしょう。


サイトを張り終え、茶ぱは酒のつまみのスモーク作り。

P1040599_Resized.jpg


そして、ゴハンの前の運動へ。

IMG_9156_Resized.jpg


この、茶々恋々なんだかダンスチックじゃぁありません?(ププッ)

1時間くらい、たっぷりと遊んでお待ちかねの夕食です。

まずは、茶恋様の肉を焼きます。


P1040592_Resized.jpg

食べすぎでしょうか?(" ̄д ̄)

そして、野獣と化す茶恋様

P1040597.jpg


茶恋様、お隣のサイトの上品そうな奥さまに『まぁ、可愛くて大人しいわねぇ。
毛も綺麗だわ~』と褒められ尻尾をプリプリして喜んでいたのは気のせいでしょうか?

わたしたちの夕食はビーフシチューです♪

P1040596_Resized.jpg

ダッチオーブンで作ってみました。
家で作るより早い時間で出来、しかも、お肉がやわやわ~♪
あっぱれダッチオーブンですな( ゚∀゚)

そして11時頃に就寝。

朝は6時に起き、2度寝(笑)
このキャンプ場は我が家から高速で1時間くらいの場所なので
のんびりしようと決定。
朝食を取り、昼間からビールを飲んでまた昼寝(笑)


P1040613_Resized.jpg

P1040615_Resized.jpg


茶々恋々も野宿に慣れたもんで爆睡。イビキ付き。

かな~りぐうたらなキャンプでございました。

静かだし、景色もなかなかで茶ぱは、ここのキャンプ場はお気に召した様子。
わたしはトイレが水洗じゃないのと、虫が異常に多いとの理由で ちょっとNGです。
虫は茶々の、おケツにチョウチョが止まるくらい多いです(笑)
P1040608_Resized.jpg


さて、あと何回キャンプできるかな~?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

良いですね~(´∀`人)

キャンプ良いですね~!
景色も(≧ω≦)bグッですね!
大阪ではキャンプ場も少ないし、なんてったって景色が違う!
羨ましいです!
キャンプの回数を重ねると、どんどん手順も無駄がなくなっていくんでしょうね!
茶々恋々ちゃんも慣れてきたようですし(^^)

今回のキャンプ場はトイレが水洗じゃなかったんですね!
それは辛い・・・。女性としてはトイレって重要ですもんね><
私はトイレがきれいじゃなかったら、我慢しちゃいます(- -;)

いいね~

キャンプ楽しそうだね~♪
ルナッチは家弁慶だからどこに行っても寝ることもしてくれないんで絶対に無理だろうなぁ。。
で、たぶんあたしも恐くて眠れないかも・・。(笑)
お肉もた~っぷり食べて運動もたっくさん!!
素敵な夏休みだね~♪

うちも昨日は千葉までお墓参りに行って近くの海でルナッチ生まれて初めて泳ぎました!!!
絶対に泳げないと思ったのにスイスイ泳いでくれたんでちょっと感激!
やっぱルナッチも犬でした(笑)



凄い~!!!着々とキャンプの花道?!飾っていますね。
本当毎週だ。
茶々&恋々ちゃんの楽しそうな様子を見て、
北海道だったら、USと同じくらい楽しめそう!!
って思います。気候も似ているし!!

いってきたよ~

いやいやいや、本格的で、すごいな~。
ウチもおととい行ってきたの。富士吉田にw
茶まさんちと違って全然にわかキャンプでロザリーを大自然に!!
という気合のみだったんだけど・・・・あのシティガール。
全然だめw
もー、この様子はのちほどブログにUPするべきよっ。

最近はキャンプにはまっているねぇ~。
テント&タープも新しくしたんだね。
そして茶ぱさんお酒のつまみにスモークまで作っちゃうなんてすご~い!!
茶々恋々ちゃんも美味しいお肉食べれて良かったね。
ビーフシチューも美味しそうだよ~。

でも今回のキャンプ場はトイレが水洗じゃないのと虫が多いのは困るね。
田舎だからかなぁ~?

ミナさん

そっか~、そっちはキャンプ場とか少なそうですよね。
でも、車で走ればステキなトコがたくさんありそうですよ♪
そうそう、最初のキャンプは貧乏くさい&手間が掛かり大変でした。でも慣れてくると『あれも欲しいこれも欲しい』って贅沢になってしまって・・・(・ω・`)
トイレはねぇぇぇ。。。。最悪でした(TдT)
ホント出来ることなら我慢したい気分でしたよぅ。
やっぱりトイレ情報は事前にチェックしておかないとダメですね!

みふゆさん

怖くて寝れないと言えば!
今回行ったトコはオートサイトだったから車を横付けして車のセキュリティーをかけてたんだけど
夜中に『警告!なんとかを察知しました!』(ゴメン・・・なんとかは寝ぼけてて覚えてないのだよ・・・)ってセキュリティー警告が鳴ってビビったよぉぉ!!!!!
でも、茶ぱは横でグゥグゥ寝てたから叩き起こしてやったよ(笑)
ルナッチちゃん、初泳ぎおめでと~!
そうなのよ!意外とワンって泳ぐんだよねぇ(笑)

Angieママさん

にゃはは~。アホ並に行ってますよ~(笑)
でも北海道は行けても、あと1ヶ月くらいだから今のうちに存分に楽しんできます!
>北海道だったら、USと同じくらい楽しめそう!!
確かに!自然を満喫するなら北海道は良いですよ~。
車で30分も走れば自然に触れれますからねo(*^ー^*)o
北海道に遊びに来たら広~い広場でアジちゃんも走れますよ~。
でも、冬が厳しいぃぃぃ(▽ |||)

めりぃさん

お帰り~!
キャンプどうだった?
あ、でもロザちゃんお気に召さなかったのかしら・・・?
ウチは根っからの田舎っ子だから自然が大好きなんだけどねぇ(笑)
でも逆に茶恋が東京とかに行ったら『オラ、都会は怖ぇぇぇ!!』
って尻尾しまって動かなくなるかも!

りかさん

いや、ホンットに虫が多かったぁ。
しかも今までに見たことない不思議な虫がたくさん居たよ~(TдT)
ちょっと、イヤだったわ。

スモークね、簡単なのしか出来ないけど結構美味なんだよ。
生肉とかからスモークしたら美味しいんだろうケド、そうなると下ごしらえに1週間とか掛かっちゃうからさぁ。わたしがやるのイヤだしね(笑)


