RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
21
CM:14
TB:0
22:47
Category : キャンプ
我が家の夏休みも残すところあと2日となりました。

金曜日はあいにくの天気だった為、お墓参りツアーへ出かけ
レストラワンでランチを食べ茶ぱ実家へ遊びに行った。
茶ぱママとわたしは結構、仲良しなので茶ぱと茶々恋々を茶ぱ実家に置いて茶ぱママと二人で買い物&お茶しに出掛け、お小遣いまで貰って帰ってきた。
ありがとうぅ茶ぱママ!


そして、土曜日。
天気予報ではだったのだが、わたしの日ごろの行いが良いおかげで(?)なんとか
晴れてくれた。

ので!!!!!

朱鞠内湖
へキャンプに行きました~。

朱鞠内湖は幌加内と言うところにあります。
札幌から高速を利用して3時間弱くらいです。


ずーっとチェックしていた場所だったので、かなり楽しみでした。

そして、期待を裏切らなかった朱鞠内湖



IMG_9254_Resized.jpg

素晴らしい景色です。
サイトの目の前には美しい湖が広がり後ろにはマイナスイオンたっぷりの森。

IMG_9283.jpg


しかも、北海道の学校は夏休みが終わるのが早いので人が居ない!!!
茶々恋々も大暴走。
ここはプライベートビーチ?いや、レイクか(笑)


IMG_9271_Resized.jpg


こんなステキな場所に1泊なんてもったいない!
当初の予定は、朱鞠内湖→富良野の2泊の予定だったのだが急遽、朱鞠内湖に2泊することに決定。

そして、本日の夕食はチーズフォンデュ♪

P1040624_Resized.jpg

チーズの濃厚なかほりに恋々もチーズから目が離せません

茶恋様も、もちらんお決まりの肉を平らげ早めに就寝。


がっっ!!!!!

夜中に獣の気配が・・・・・

鹿?キツネ?も・・・もしや熊?????

と、ちょっとドキドキの夜を過ごしたのだが次の日に管理人に聞いてみるとキツネと判明。
安心である。

と、ゆーことで今日は疲れてきたので続きは、また後日(笑)
おやすみ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いい!

いいですねぇ、朱鞠内湖。(←一発で変換できてびっくりw)
人がいないならキャンプもいいなぁ。チーズフォンデュはもっといいなぁ。滴ってるのもいいなぁ。
そうそう、私の家、レストラワンから徒歩10分ほどなんです。行ってみたいのですが、貧乏人には値段が…TT

朱鞠内湖いいねぇ~。
茶々恋々ちゃんも楽しそう。
今回も泳いだのかな?
そしてチーズフォンデュも美味しそうだね。食べたい~!!

茶ぱママさんお小遣いくれるなんて優しいね。

朱鞠内湖キャンプはしたことないけど、以前行った事あります♪
なかなかいい所ですよね^^
そんでチーズフォンデュなんてシャレてますね~
とってもウマっそ~! ワタシも食べたい...
そしてケモノの正体がクマじゃなくてよかった(汗)

時期を外すと キャンプもゆっくりできるからいいね♪
我が家のキャンプなんて アルテンが出来た時だから・・・何年行っていないだろう???

ももへの 誕生日 メッセありがとう♪
やっと7歳! もう7歳! 
これからも すずを指導しながらがんばるって ももが申しておりました(笑)

朱鞠内湖・・キャンプって楽しそう(≧▽≦)!!!
恋々ちゃんのチーズフォンデュに釘付けなところが美味しさを物語っていてGoodです(o^-`)b

幌加内かぁ

行ったことあるのかな・・・小さいときに。
記憶無いナァ。
地元キャンプはオホーツク海がメインだったし。
近くのキャンプ場も行った記憶ウッスラだしなぁ。
毎年行ってたのにワスレチャッタw
いーなーフォンヂュ~~~

朱鞠内湖・いいとこだね~。
絶好のキャンプ地だね。
茶々君も恋々ちゃんも気持ち良さそうに走ってるし!
でも。。。やっぱ獣・・こわい・・・・
北海道にスキーに行った時にキツネに遭遇してむっちゃ恐かったことあったし。。あたしとルナッチはやっぱムリムリ。。

tamaken@pal父さん

レスが遅くなってスミマセン(汗)
そうそう、朱鞠内湖って一発変換するんですよね。わたしもビックリしました( ゚∀゚)
今時期、キャンプ良いかもです!たぶんですが、土日でも夏休み期間よりは空いてそうですよ~
えっ!レストラワンのお近くにお住まいなんですかっ!
近くに行ってたんですねぇ。残念!
我が家もレストラワンには年に1~2回くらいしか行きませんよ(笑)

りかさん

レス遅くてごめんねぇ。
朱鞠内湖は湖畔の地盤が土でドロドロしてるんだよね。注意して歩かないと滑るし(笑)
だから足チャプだけだよ。
チーズフォンデュ、美味しかったよ~♪

ナカニーさん

返事が遅くてゴメンなさい~
いやぁ、ホンットに獣が熊じゃなくてよかったです。
でも、1日目は獣の気配がしても茶々恋々はイビキ掻いて寝てましたがね。。。。
チーズフォンデュ、野外料理としては簡単で美味しくてなかなか良かったですよ~。

すずめさん

そうそう、オフシーズンは良いかも♪
ホントに静かにキャンプを楽しみたい人しか来ないかもね。

改めて!ももちゃん、お誕生日おめでと~。
もう7歳かぁ。でもぜんぜん7歳って感じじゃないよね。
すずちんの指導がんばってね~( ~▽~)

琉ママさん

レスが遅くてスミマセン・・・
朱鞠内湖、設備もなかなかだし良かったですよ~。
ちょっと遠いですが(笑)
恋々の真剣なまなざし、あっぱれですよね。。。
でも、チーズフォンデュは一口も当たりませんでした。

めりぃさん

幼い頃の記憶に朱鞠内湖があるのね(笑)
でも、わたしも小さい頃に行った旅行先とかキャンプとかって
記憶がかなり怪しげだよ。
しかも海産物が美味しい場所に行ってもハンバーグとか食べて喜んでた気がする(笑)

みふゆさん

北海道はキタキツネが山とかに行ったら良く見かけるから慣れてるんだよね(笑)
でもね、わたしって実は大の虫嫌いだったんだけどキャンプの回数を重ねていくとだんだんと慣れてきたよ(" ̄д ̄)
だから、意外とみふゆさんも慣れてきたらダイジョウブかも(笑)

