RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.08
25
CM:12
TB:0
09:13
Category : キャンプ
先日のキャンプの続きです。

さて、2日目です。
朝は7時ごろに起きた(たぶん)
寝ぼけたままテントを出て、目の前に広がる湖の美しさにいっぺんに目が覚めた。。
もう、最高の景色でした。

近くの木にはキツツキが!

IMG_9264.jpg

生キツツキって初めて見たかも?
こんなに綺麗な鳥だったんですねぇ。

茶々恋々も朝の散策。

IMG_9294_Resized.jpg

茶『自然はいいなぁ~。ね、恋々』

IMG_9290.jpg

恋『なんか言った?』
うっとりして草食べてるよ・・・・(▽ |||)




朝ごはんはピラフ。


茶ぱが作ってくれました。
P1040630_Resized.jpg


朝食を済ませ、さぁ今日は何して遊ぼうか!ってトコですが
この日はとっても大切な日だったのです。

それは!

駒苫の決勝戦~~~

13時の試合開始に間に合うように、しっかり時間配分をし効率的に買い物を済ませる
(ここから一番近いスーパーは車で30分以上掛かる)

飲み物や昼食、夕食の買い物をしあとはラジオで野球の様子に釘付け。
結局、ご存知のとおり延長戦の末、引き分けとなり明日、再戦となったのだが・・・

野球が終わり、ご飯の前に温泉へ。
この温泉もまた車で30分くらい掛かるのだが、綺麗だし良い温泉でした。

温泉でサッパリし、夕食は豚汁。


しかし、画像ありませ~ん(TдT)

なぜなら、茶ぱが急に発熱したのだ。
キャンプに発熱って・・・

なんでも、わたしが温泉に入っている間、茶々恋々を散歩させてて湯冷めしたらしい・・・

子供かい!あんた!

なのでドタバタしてて画像なし。
鎮痛剤があったんで飲ませて夕食までテントの中で寝てたら
驚異的なパワーで治した茶ぱ(笑)

でも、豚汁うまかった~。

それにしても、キャンプした時って ど~して早く眠れるんでしょ。
この日も11時ごろには就寝。
そして朝も7時とかには目覚める。
家にいると休みの日ならフツウは9時までは寝ている(笑)
不思議~



さてさて最終日、この日も13時から駒苫の決勝戦再試合。
ホントは富良野経由で帰る予定だったのだが、道産子人としては
この試合を見逃すワケにはいかないのであ~る。

なので、帰りは北竜町のひまわりを見ながら帰ることに。

車の中では駒苫ナインの試合の様子を聞きながら一喜一憂。
結果は1点差で惜しくも負けてしまい、夢の3連覇は逃したけれど延長戦引き分け再試合の末
1点差まで追い上げ、またまた感動をくれた素晴らしい内容の試合だった。
どっちも優勝にしてあげた~い!!!!って感じでした。

野球が終わった頃にちょうど北竜町へ到着。

しかし、ひまわり満開の時期にはちと遅かったか?
枯れてしまってるひまわりも少し見られた。
それでもひまわりは太陽の光を浴びて大輪の花を咲かせておりました。

IMG_9315_Resized.jpg


IMG_9307_Resized.jpg


そして、ソフトクリームを食べ北竜町を後にしたのであった。

こうして、我が家のラジオで甲子園を聞いていただけの様な
2泊3日のキャンプは幕を閉じたのである(笑)
毎回、夏休みは茶々恋々を実家へ預けて海外へ貧乏旅行に出掛けるのだが
今年は初めて茶々恋々と一緒に過ごした夏休み。
こんな夏休みも幸せで良いもんだな~

なんだか、9月も暖かい様子。
もう暫くキャンプが出来るかも?



長々と、まとまりのない文章を読んでくださった方々ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

北竜町のヒマワリ、ワタシも昔見た事あります
なかなかスゴイですよね~
ホントだ.. 頭がかしがってるのがわりと多いですな..
でもまだまだぜんぜんキレイですよ~!
そんで茶パさんの具合はもういいのかな?

キツツキって初めて見ました・・・。
それにしても、茶々君も恋々ちゃんも、大自然~って感じでGoodです(o^-’)b
駒苫戦、私もテレビで観戦しました。そして、感動して泣きました(ToT)試合が終わって、ふと、横を見ると、娘が「なぜ、泣いているの??」って不思議そうに見ていました・・・。
突然ですが、リンクを貼らせていただいても良いですか?




ナカニーさん

ワタシも久々に行きました。
もう少し早い時期だともっと元気なひまわり達に出迎えてもらえたのに~!
あ、茶ぱですか?
その後、2~3日本調子じゃなかったですけど残りの休みで復活しましたよ。
ご心配ありがとですっ!

琉ママさん

琉ママさんもキツツキ初めてですか?
綺麗な鳥なんですね(笑)
駒苫、テレビで見たかった~~。
ラジオだとアナウンサーが興奮してくると何を言ってるか良くわからなくて。。。
リンクですかっ?わ~い!ぜひぜひ!
てか、わたしもお願いに行こうと思ってたんですよ。
もちろん、わたしもリンク貼らせて下さいね♪

ああ、今年は北竜町に行かなかったなぁ。
私の携帯の待ち受けは、あそこのダチョウVSボンズの睨み合いw
ダチョウ、まだいました?
そして、茶ぱさんは大丈夫でしょうか。

自然の中の茶々恋々ちゃんいいねぇ~。
そして茶ぱさんの作ったピラフも美味しそう。
キャンプに行っても高校野球が気になってラジオで聞いていたんだね。
私も仕事しながらラジオ聞いていたよ。
駒苫は3連覇逃しちゃったけど頑張ったよねぇ。

ひまわり畑でフリスビー咥えている茶々くん可愛いね。
茶ぱさんはその後大丈夫?


ぬぅ、出先で発熱とはビビる。茶ぱさん回復してよかった・・・
実はうちも王子が夜中に頭が痛くて寝れないってうなってて。。。寝なれない枕だったせいなのかな?
いつも持って歩いてる薬を家に忘れていたのでとにかく寝せるしかなくて、出かけるときのお薬は必需品だっておもったの。

それにしてもお天気に恵まれていたみたいでいいね☆
そだ、最近犬用の手作り石鹸を作ったの。
足洗い用に一個試してみない? クフフ

充実してるな~いいなぁ~といつも見てるよ。
別世界だね。9月は何処に行くんだろう??
朱鞠内湖、かなり良さそうだね~。(^_^)v

tamaken@パル父さん

ダ・・・ダチョウ?居るんですかっ?
知らんかった~。
茶々恋々がもし遭遇したら見てみぬフリすると思います(笑)
前に洞爺湖で白鳥に威嚇されて固まってましたから・・・
茶ぱはすっかり回復ですよ~。ありがとうございます♪

りかさん

ピラフはね、冷凍食品なんだけどね(笑)
でも、茶ぱ作のスモークを入れて美味しくなるんだよ。
やっぱり、駒苫の決勝戦だったら仕事も手につかないよねぇ。
惜しかったけど、がんばったよね!
3年連続で決勝戦進出なんて偉業だよね!

めりぃさん

あらまっ!そちらも頭痛?出掛けた時に具合悪くなるとかなりショックだよね。
鎮痛剤は、イロイロと対応出来るから便利よん。
おぉぉ!石鹸出来たんだね。すごいじゃ~ん!
足洗い用かぁ。。。いいな、いいな♪

ラルママさん

なんか、週末はキャンプに行かないと気が済まなくなってきちゃってね(笑)
でも、夜が寒くなって来たよ。
9月は天気と気温次第だけど、行けたらいいなぁ~

