RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
06
CM:4
TB:0
12:59
Category : 茶々恋々
最近、我が家が発明?した中々グッドアイディアな物を紹介しよう。

キャンプの時、サイト設営時に茶々恋々と一緒だと、邪魔でなかなかはかどらない(笑)
茶ぱか、わたしのどっちかがいつも茶々恋々のリードを持って設営するのだが、リードが手に掛かっていると手を上げる事もままならない。
おまけに、足にしがみつかれたり絡みつかれたりでやっかいである。

クレートに入れっぱなしだと恋々がキャンキャン泣いて大迷惑。
まぁ、これはわたしの躾がなってないのだが・・・・(▽ |||)

市販されているドッグロックなるもの。
ペグ部分に360度回転するリードフックが着いていてリードも絡まず
ワンを繋いでおけるのだ。

でも、お高いのよ。お値段が。
我が家は2本必要だから、ムリなり。。。。(TдT)



で、茶ぱが開発したお手製リードフック(パクリとも言う)を、ご紹介しよう!

何度も使用してるので汚いトコは勘弁(・ω・;A)
しかもキッチンペーパーの上に置くと言うセンスの無さも勘弁・・・



では、茶恋フックのご紹介で~すo(*^ー^*)o

①ホームセンターなんかで売ってる、何に使うかよくわからない
このような部品を二つ用意する。

P1040653.jpg


②左の部品のリング部分を右の部品の下部より通す。

P1040655.jpg


③上手い具合にリードをフックさせる部品が↓の様に開くので
 ここにリードを引っ掛ける。

P1040656.jpg


④地面に刺して出来上がり♪

P1040654.jpg


これで2匹分買っても数百円♪

ペグは地面に完全にめり込む訳ではないので、茶々恋々が引っかかったりしない様に注意しなければならないが、ロングリードなどを着けて遊ぶ事も出来ます。

使用する時は、必ず飼い主の目が届く所で使いましょ~!
ワンだけ繋いで、出掛けたりしないように・・・
使わないときは、他の人が躓いては危ないのですぐに仕舞いましょ~!
いくら、リードを着けてても人が多い場所でのロングリード使用は控えましょ~!

正直、人が少ない場所ではノーリードで走らせたりしてました。
でも、もうしない!誓います!!!!
迷惑に思ってた人も絶対に居ます。本当にごめんなさい。
それに茶々恋々を守れるのは私たちだけだから・・・
今のわたしに出来る事・・・・
ちょっとでも良いから役に立つといいな・・・

繋いでサイトを設営&撤収してる時はいつも不満そうな茶々恋々。
IMG_9715_Resized.jpg

『ボクたち、犬じゃないんだから繋がないでよぅ』とでも思ってるのかしら( ゚∀゚)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すんご~い! これ いいねぇ~ お出かけの時に 重宝するね♪
実は我が家の玄関先にも あるんです。
きっと気づいていない方が大半かと(^^;
でも 家のは1mくらい刺さっているのでお出かけの時 抜くのは大変かも(^^;
へっ? 1mも? そう 工事用なんです。 知り合いの建築会社からタダで貰っちゃったぁ~(笑)
もう2年半くらい刺さっているしね(笑)
これって 結構玄関先にあるのって 我が家では便利♪ 散歩から帰って来たとき ちょっと玄関先に繋いでおけるからね♪

すずめさん

おぉぉ!すずめさんもやってたの?
と、ゆー事は すずめ家のパクリでもあったわけね(笑)
これ、便利だよねぇ。珍しく茶ぱを褒めたモン( ゚∀゚)
それにしても1mも刺すって結構しんどいよねぇ。
でも、何があっても抜けなくて安全だねっ!!

うちも~

うちもお出かけ用に同じの使っているよ。
これってあるとすごく便利だよね。
でも持って行くの忘れることが多いんだよね(笑)

りかさん

おぅ!りかさんも使用なのね。
なぁんだ、ナイスアイディアだと思ってたけどみんな使ってるんだね(笑)
便利だけど茶々恋々には不評だよ~(" ̄д ̄)

