RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
08
CM:6
TB:0
14:24
Category : おやつ
今年の夏は暑かった。。。。
北海道なのにアホみたいに暑かった。。。
クーラーなんて高級なモノがない我が家は窓を開け扇風機を回して頑張った。

茶々恋々のゴハンだけはなんとか作っていたが暑すぎてオーブンなんて
いじる気ゼロだったのだ。

9月に入ってようやく過ごしやすくなったのでクッキー作りを再開しました♪

で、暇なんでクッキー撮影でもしてみようと、茶ぱサンの大切な大切なデジイチちゃんを拝借してみた。

いかがなモンでしょ?


IMG_9756_Resized.jpg


てかねぇ、いつもわたしが写す時はわたしバージョン用に写しやすく設定してもらってるのヨ。
わたしバージョンは早く言えばバカチョンカメラ設定。
ピントが合うと『ピピッ』と教えてくれます。
でも、茶ぱバージョンだと難しいのよねぇぇぇ(・ω・;A)
カメラを被写体から離したりズームにしたりしても
ピントが合ってんだかどうだかさっぱりわからん・・・
しかも、設定なんて自分で出来ないし(汗)

納得の行く写真が撮れるまで10枚以上撮りましたよ。。。
え?今、誰かこれで納得したの?って笑った?

そして、このクッキーを心待ちしていた茶々恋々。
特に、茶々はオヤツの中でわたしの手作りクッキーが一番好きな
プリティー茶々くん♪

普段、あまりヨダレを垂らさない茶々くんですが、わたしの手作りクッキーだけは
ヨダレを垂らして待ちます。
いつも、ひとつオヤツをあげるたら満足するのですが、わたしの手作りクッキーだけは
何枚も食べたいようでいつまでもいつまでもクッキーが仕舞ってる所に座って待っています( ゚∀゚)

あぁ、なんて可愛い我が息子。



なので、クッキー撮影中も・・・
IMG_9752_Resized.jpg


もちろん、ヨダレーズで茶々恋々共にヨダレちゃんでした。

でも、とってもエライのはワタシがレンズを換えたり試行錯誤していて
茶々恋々から目を離しても絶対にテーブルからクッキーを盗み食い
しないのであ~る!

10分以上待って待って待ち続け貰ったクッキーたったの1枚。

只今、彼らフテ寝中。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

デ、デジイチ…い、いいなぁ…
で、でも…家計が…
で、でも…
サンタさん、来てくれ!(座敷わらしでも可)
フテ寝するよね、一枚じゃw

我が家のイチデジもバカチョン設定ですわ(^^;
夜とか暗い時は 茶ぱさんが設定してくれたのをそのまま使っています♪
茶々&恋々 偉いねぇ~ ちゃぁ~んと待っているんだぁ~
もずくなんて10分以上も待っていられないよなぁ~ きっと。。。
茶まさん キャバランキング参加したね♪
がんばっておくれぇ~~~ 
今日から ポチッ!♪ 応援しているよ~~

(^◇^)ひょひょ~~~~
いい感じだよ!私が好き系の構図だわ♪
テーブルの上に一枚落ちてる、ちょっと欠けた感じが良いよ!
いよいよランキング仲間ね(^^♪

tamaken@パル父さん

デジイチねぇぇ、良いですよ。
本体だけならだいぶディスカウントされてるしっ。
でもねぇぇぇ・・・レンズがお高いのですヨッ。レンズがっ。
ウチは家計から一切出さない条件で買ってますよん(鬼嫁)

すずめさん

すずめさん、めきめきと上達してるよ~~!!!
なんか女性的な感じがすごく出てる写真だよねっ。
すずめさんの優しさが写真に出てるのかしら!
キャバランキング参加してみたよっ。
ポチッとありがと~♪なんか励みになるね!頑張るよ(≧▽≦)

けみこさん

ホント?うれし~o(*^ー^*)o
わたしも、料理の本とか見たらかっちょ良く写ってるの見て
写してみたくなっちゃってさぁ。
でも、茶ぱに『違うレンズの方がもっと良く写せたよ』って言われちった(笑)
わたしもランキング仲間に入らせてもらいました。
けみ族&もずくファミリーに追いつかなきゃっ!!!

