RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09
25
CM:14
TB:0
09:49
Category : 健康管理
昨日の朝、起きたら茶々の右目が開かなくなっていた。
茶々もとても不安な表情で元気が無い。



P1040696_Resized.jpg




とりあえず、朝ごはんを食べさせたら食欲はあったので体のほうはダイジョウブな様子。

すぐに支度をし病院へ!
茶々も痛いのか、自らクレートの中に入りじっとしている。
まるで『早く、病院へ連れて行って・・・』と訴えてるようだった。


結果は、案の定右目が傷ついていた。
きっと、土曜日に遊びに行った時か、寝る前に外でオシッコをする時にに草で目を傷つけてしまったのだろう。

角膜障害を抑える目薬と抗生物質の目薬を2種類出してくれた。


病院で診察中の茶々は、いつもより大人しく、じっと診察を受けていた。
茶々の中で
『ここは、あんまり好きじゃない場所だけど痛いとことか治してもらえるんだ~。』
と感じているよう。

家に帰ってからも目が開かないのでほとんど寝ていた。
もしかしたら、目が痛くて元気も無いのかもしれない。

目薬は一日に3~4回点眼するのだがキモチが良いのか、目が楽になるのか
目薬を嫌がらない。
もしくは、目薬の後はご褒美をもらえるので目薬=オヤツと勘違いしてるのかもしれないが・・・


恋々はいつも茶々のマネをしたがります。
例えば、茶々をブラッシングしていると、次は恋々だよ!って感じで順番を待つしお風呂も嫌いなくせに、茶々がシャンプーをし終わると恋々は自らお風呂場へ入ってくる。

当然、目薬も順番待ちをしているのだが残念ながら恋々ちんには
必要ありません。
でも、オヤツは一緒に貰えるので満足してるみたいだが( ~▽~)

恋々も、そんな茶々の体調を気にしてか昨日は一度も遊ぼうとしなかった。



そして、今朝の様子ですが




P1040704_Resized.jpg


だいぶ、目が開いてきました。
昨日よりは、かなり良くなってるみたいだし元気も出てきました。
今は、クッキーを焼いてるのでキッチンに入り浸りです。


明日はもっと良くなってるはずだから、もう少し頑張ってね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうだね。昨日よりは少し目が開けられるようになってるね~。
そんでも、ちょっとショボショボしてるわ。茶坊~災難だったね。
恋々嬢、偉いね!ちゃんと順番待ちしてるんだ。うちはね。。。逆(^_^;)
食べ物意外は順番待ちしないの。ブラシの時も、私が出迎えにいかないとダメだし。は~~~ぁ(ため息&苦笑)

おだいじに~

茶々くん お大事に^^ 
順番待ちしてる>茶恋の絆を感じるようだね~♪

我家も真逆。歯ブラシをしてると 次は私ね・・とそそくさとにげるあい。 シャンプーも気配を察してハウスにIN、ブラシングも逃げる・・・なので 一匹ずつ違うタイミングで するんだよ~
(ときどき一匹やった時点で 忘れるまま)

茶々くん、目大丈夫かな?
昨日よりも今日の方が良くはなっているけどね。
明日にはもっと良くなっているといいねぇ~。
そして恋々ちゃん。レナと同じだね。
レナもレオが薬飲んだり目薬点したりしてご褒美をあげると何もしていないレナが「わたちにもくだしゃい」と待っているよ(笑)
茶々くんお大事にね。

うんうん、よくなってきたようで一安心ですね。
目薬をしっかりさしてがんばろう、茶々君。
ウチのパル助も、実はかなり長いこと目薬をさしています。
キャバは傷つきやすいんでしょうね。
目薬は、耳掃除よりは好き、サプリより嫌いって感じみたいですw

けみこさん

うん、おかげさまで今はもっと目が開くようになったよ。
まだ少し充血してるけど、大丈夫そう。
恋々は、なんでも茶々のマネをしないと気がすまないみたいなんだよね。
だから、意外と楽チンなのだ(笑)

ららままさん

>茶々くん お大事に^^ 
ありがとです~(↑∇↑)
目薬の効き目がかなり良いみたいで、かなり回復してきたみたい。
まだ、少しショボショボしてるけど昨日と比べると全然良いよ♪
ムフフ~、あいちゃんがそそくさと逃げてる姿が目に浮かびますわ( ´艸`)

りかさん

心配ありがとね。
もう、だいぶん良くなってるけど、さっき遊んでたら目をショボっとさせてたから遊びも暫く中止だな~。
レナちゃんも恋々と同じ行動を取るんだね。要領が良いのか良い子なのかわかんないよね(笑)

tamaken@パル父さん

あら、パルくんも目薬サンのお世話になってるんですね。
そうそう、耳掃除やブラッシングよりは目薬は好きみたいです。
でも、我が家の坊ちゃんと嬢ちゃんは薬をゴハンに混ぜたら何も気にせず食べちゃいますが(笑)
今日は、あと1回、目薬さして頑張ります♪


茶々君、少し良くなったみたい?だね。兄妹愛かぁ・・・うちは程遠いな。(笑)
どちらかが具合悪いのって判るのね。恋々ちんめんこいね。

順番待ちは、小さい頃、ラムの真似をしたがるルーディだったから順番待ちしてたけど今じゃ・・・ブラッシング・お風呂・歯磨きetc.全てにおいて・・・全部バリに逃げてるわ。
同じく、お散歩とおやつだけは並んでまする。。(笑)

茶々君、早く良くなると良いね。お大事にね。。。

今日はもっと良くなっているね♪ って、 おはよーーーー♪
そっかぁ~ 目がしょぼい時って こんな原因が考えられるんだぁ~
陸ももももこんな時があったような記憶があるのよねぇ~
匂いチェックに夢中だもんなぁ~ うちの子は。。。。

ラルママさん

茶々の心配ありがとう。今朝はもっと良くなってきて安心だよ。
恋々は、何故かイヤな事でも茶々のマネをしたがるんだよね。
すっごいイヤそ~な顔で待ってるんだけどね( ゚∀゚)
なんか、ルーちゃんがバリケンに逃げ込む姿が想像できるよ(笑)

すずめさん

すずめさん、おはよ~♪
今日はもっと良くなってたよ。
茶々もたまに目がショボショボしてる時あるんだけど、いつもはすぐに治るんだよね。今回はずーっと目が開かないから、ちょっとビビッたわ。
でも、ワンの回復力ってすごいわ。

ししまるも子犬の時にやらかしました。
あの時はエリザベスカラーつけて、2週間くらい外出禁止令が出て、家の中で暴れて大変でした・・・
それ以来、角膜保護剤の点眼薬、うちは必需品です。
ちょっと目が怪しかったらすぐ点眼します。
私も時々使うので、いつも眼科では多めに処方してもらってるんですよ~~。やっぱり保険が利くと安く手に入るのよね!
茶々くん、早く良くなってね~~!!

ししまる母さん

恋々もうちに来て1週間くらいで自分で目を引っかきましたね~。
目薬効きますね~。もう、ほとんど良いです。
茶々は足を洗うと床にスリスリしちゃうので今は足を拭くだけしか
出来ません。お陰で足が黄色い・・・恥ずかしくて人に会えませんね(笑)
眼科で処方???もしかして人用のでもダイジョウブなんですか???

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。