RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.09
27
CM:12
TB:0
13:12
Category : 日々のこと
北海道は一日一日と寒くなってきましたね
昨日は、なかなかお天気も良くポカポカして気持ちよかったのに今日は太陽も隠れてしまっている(TдT)
昨日との最高気温の温度差はマイナス4度もあるのだ(札幌){{{{( ̄▼ ̄)}}}}サブイッ!!

こう、寒くなると茶々恋々もくっついて寝るようになってきました。
茶々がベッドで寝てると恋々が『失礼しま~す♪』と隙間に入っていく。

P1040705_Resized.jpg



さてさて、お題の迷子札。
とってもとってもキュートな迷子札を入手したのであ~る!

お友達のししまる母さんのトコで見つけたBEETLE CALCIUMさんの迷子札。
ししまる母さんのトコで見つけて一目惚れしてマネして買っちゃいました。

どのぐらいキュートかって、それはそれはクラクラするくらい可愛いのです。

だって、キャバなんだもん♪







ほらっ!!!!








P1040717.jpg


SHOPの看板犬がキャバちゃんなんですよん
この他にもたくさんのかわゆ~いデザインが揃ってます!
今時期だと秋限定デザイン迷子札がありました。きっと最近出たのね。わたしが注文した時はなかったもの。
限定デザインもかなりプリチーでしたよ。


商品が届いたのは、ちょうど茶々坊の目のアクシデントの日だったんで
ゴタゴタしてて、まだ袋から出してなのだ。
てか、出すのモッタイナイ・・・
でも、早くコレつけて散歩したい。。。。
あ~・・・複雑なオ・ト・メ・ゴ・コ・ロ・・・*o☆)\バキッ



こんなに可愛い迷子札情報を教えていただいて、ししまる母さん感謝です!!!!(↑∇↑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

を~~~!!!
茶々家はそのデザインにしたんですね!
私も秋限定デザイン見て「ちぇっ!」って舌打ちしてしまいました。
だってキノコ柄可愛いんだもん。
思わずオーダーしそうになったけど「迷子札そんなに作ってどうする・・・」と思い留まりました。

さてさて、点眼液の件ですが、うちで使ってるのは人間用です。
常備してるのは「ヒアレイン」または「ティアバランス」っていう角膜治療剤と、「タリビット」っていう抗生物質入り点眼液です。
ししまるが目を傷めて病院に行ったときにこれを処方されましたが、私も定期的に眼科にかかっていて同じのを処方されるので、多めに出してもらってます(ドクターに「犬に使う」とは言ってませんが・・・w)。

こ、これは…

しし母様のところで見た時「おおおぉ」っと思いましたねぇ。
ええ、ええ、私、なかなかこういう素朴な奴に弱いんですよ。
なんつーか、「おっかぁ、おら、はらぁ、へっただぁ」って感じ。
でも、ま、お金ないしさフフフン♪ってスルーしたんですよ。
ええ、ええ、ここでまた目にするとは…TT
ま、お金ないしねフフフフン♪(笑

パルの点眼液もご紹介。
ティアローズってぇのとタリザード0.3%ってやつだそうです。
頭かいたりなんやらで、結構目が傷ついていたそうです。
さらに鼻涙管もえらいつまりやすいらしく、毎度お医者さんも四苦八苦です。管が通ると診察室内が、まるで出産を終えたかのような雰囲気になります(笑

(^^♪

これ、わたくしのチェックさせてもらってたわ~。
どこで見かけたんだろうなぁ。忘れたけど
お気に入りに入れさせてもらってたわー(^m^)ムフ
かわいいよね♪キャバ柄自体が珍しいのに
キャバ全色あるなんて♪

こちらも一緒のベットなのね~可愛いね~。
私も迷子札、お気に入りに入れさせてもらったわ。ゆっくり拝見させていただきま~す。迷子札、必要だよね~。。。

しし母さんやパル父さんの点眼液情報。えっ?て感じです。流石ですよね~。
ビオフェルミンとかは知ってましたけど・・・うちは、病院で出されるのを使ってましたので参考にさせていただきますね。

この迷子札可愛いよねぇ~。
私も見て「欲しい~!!」と思ったよ。
でもレオレナ迷子札たくさんもっているからそんなにあっても・・・と思って今回は諦めたんだ。
秋バージョンも見たけど可愛かったねぇ~。

茶々くん、その後目は良くなった?

ししまる母さん

は~い。我が家はこのデザインにしました。
全部カワイイからすんごく迷いましたけどね。
秋バージョンも、めちゃくちゃ可愛くて困りますよねぇぇ。
クリ坊がかわいすぎるぅぅ!!

ししまるくんの目薬は、はやり人用ですか。ワンにもOKなんだぁ。知らなかったです。
ちなみに、今回貰った目薬は『タリザード』と言う抗菌点眼剤と『パピテイン』って言う角膜障害治療剤です。パピテインの方は『イヌネコ用』って書いてあります。
わたしも、たまに目が痒くなるのでさしてもダイジョウブそうですね(笑)

tamaken@パル父さん

そうなんですよ。買ってしまいました。
と、ゆ~のも茶々のはカワイイ迷子札が前からあったのですが恋々は、フツウのボーンの迷子札で、これじゃぁやっぱりヒイキだよな。。。と少し心苦しかったんです(・ω・;A)
二つ買ったら、ちと高かったけど茶ぱのレンズに比べたら(笑)

タリザード一緒ですね。動物病院だとコレが多いのかな?
鼻涙管を通すのって辛そう・・・
わたしも耳鼻科で鼻の穴を機械でグリグリやられるけど痛いもんなぁ・・・。いつもなみだ目でたえてます(TдT)

けみこさん

どうこれ、どうこれ!!
ゆうきちょこにもお揃いでさぁ。カワイイよん~O(o´∀`o)O
しかもキャバ柄でこんなカワイイのってないよね。
よくリアルな影が書いてあるのとかは見かけるけどさぁ。
ブラタンのも、めちゃくちゃ可愛かったよ~。

ラルママさん

なんかねぇ、寒くなってきたからくっついてると暖かいみたいでさ。最近は毎日くっついて寝てるよ。
ラムちゃんにも迷子札一個どお?
ウィのもあれば良いのにね~。

そうそう、わたしも茶々恋々用にビオフェルミンは常備してるんだよね。てか、これもりかさんから聞いたんだけどね。
お腹ゆるゆるの時は飲ませたらすぐ良くなるよね。

りかさん

カワイイよねぇ。
いっぱいあるから~とか言って、りかさんいつの間にか買ってそう( ´艸`)
うちも、茶々は首輪の数だけ迷子札あるかも(笑)
茶々の目すごい良くなったよ。良くなったせいか目薬をさすのイヤがってる。。。
でも、あと2~3日はささないとね。

いや~、これカワイイっすね~!!
惚れた、惚れた!
スッゲ~カワイイっす^^
こじこじ会カイカイになるので首輪があまり出来ないですけど、ワタシのキーホルダーにして頼んじゃお~かな~♪
して、茶まさんは何mmのたのんだんですか?

ナカニーさん

惚れた?やっぱり(≧▽≦)
あ、でもこじちゃんはカイカイになっちゃうのかぁ。
ストラップでも良いかも。
めっちゃ欲しかったけど貧乏だから止めた(笑)
ウチは20mmにしました。25mmだと首輪には、ちとデカい気がして。
まだ、袋から出してないんだけどねぇ(笑)

