RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
14
CM:10
TB:0
14:03
Category : お出かけ
そろそろ木々や山々が秋色に色づいてまいりました。
我が家も秋を求めて札幌の奥座敷、定山渓まで足を運びました。


紅葉情報などを調べたら定山渓は今が見ごろ。
なんでも、『かっぱ淵』が良い感じとの事。
定山渓は我が家から車を走らせ1時間強。
でも実は『かっぱ淵』って知らなかったのだ(・ω・;A)

長い事北海道に住んでいるが定山渓ってな~んか素通りする感じで
温泉街でもあるのだが温泉に入るなら、もっと違うトコへ行きたいと、ついつい定山渓
は我が家のレジャーで目指す場所ではなかったのだ。


で、感想は

ん~、なかなか良いではないかっ。かっぱ淵!!!
てな感じでした。



IMG_0259_Resized.jpg



あ、ちなみに今回の写真は全て茶ぱです。
わたしのはヘボヘボで使い物になりませんでした(TдT)



川に沿って歩いて行くと山道に続きます。
赤い橋を渡ってかっぱ淵への散策ロードへ向かいます。
橋の前で記念撮影です。


IMG_0279_Resized.jpg





まだ、色づいている木の方が少ない感じもしました。
見ごろはあと1週間くらい早かったかな?

IMG_0265_Resized.jpg


がんばって赤くなろうとしてるもみじちゃん。


道中はとても険しかった。
石の階段もあるのだが、どれも急で踏み外したら下までゴロゴロと転がって行きそうな感じ。
普段の運動不足のせいか、かなりキツい道のりだったが さすが4WDの恋々ちん。
すたこらっさっさと進んでいきますUo´∀`Uノ

IMG_8799_Resized.jpg



途中、河原に出る道を見つけ川の近くまで行くと川を見た茶々は思わず
足チャプをしに川に入って行ったが冷たくてびっくりしたのか、すぐに帰ってきてた(笑)


期待したわりには紅葉を拝めなかったが、往復で1時間半くらいの山道は
かなり良い運動になったしマイナスイオンタップリの山道を歩く茶々恋々が、とてもキモチ良さそうで楽しそうだったからヨシとしよう。


数少ない赤く染まりつつあるもみじちゃん。

IMG_0247_Resized.jpg



あ、温泉饅頭買ってくるの忘れてた( ̄Д ̄;) がーん
オマケ・・・
この日、捕まりました。
何にって?
スピード違反です。

一車線のゆる~いカーブを曲がったところでのトラップ(笑)
赤い旗を振り振り止められました。

てか、60キロくらいで走行してたので『はっ?スピード違反?何が?』
って感じだった。


さっさとお金を払ってしまいたかったんで

『ちょっと、幾ら?』とかなりナマイキな感じで聞いてやった。
『いちまんごせんえん。』と警察
『今、払うわ。払えば良いんでしょ?』と憎たらしいので金ならあるぞ的ビームなわたし。(ホントは無いが・笑)
半笑で『ダメダメ。ここじゃダメ。郵便局に行って。』だって。
あ、ダメなのね?知らんかったわぁ。面倒くさいのね。
でも、なぁんかムカつくぅぅう。
茶ぱカワイソウ・・・(TдT)


キップを切られ帰って来た茶ぱが言うには
『ここ40キロだから、20キロオーバーね♪あ、でもキミはゴールドだから3ヶ月で消えるよ♪』と嬉しそうに笑顔で言われたとの事。

茶ぱも腹が立ってたらしくサインを殴り書きしたら
『読めないから綺麗に書いて下さい。』って言われたらしいが
『これ以上、上手く書けない』と言って出てきたらしい(ププッ)
あ~、でもこれが精一杯の抵抗なんだワ。

てかさぁ、確かに違反は違反だが暴走してたワケではないんだから注意でよくね?
わたしも若い頃にはよく捕まったりしてたが大抵80キロ以上とかスピード出てたし。
今回はな~んか税金稼ぎの気がして腑に落ちん!

しかもカーブを曲がりきったところで見えにくい場所。
そんなトコから急に出てきて止められた方が危なくね?
きっとレーダーにも引っかからないように工夫していたんだろ~ね~。

事前に『取締り中!注意』とか看板立ててればいいのにね。
そしたら、みんな注意するじゃんね~。
あの道、取締りしてる事知らない人は殆ど捕まると思うよ。
税金稼ぎか?

定山渓の近くでも取り締まりやってました。
なんだか取り締まりが多い時期ですな。
ミナサマ、気をつけてくださいマシ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

定山渓のかっぱ淵って私も知らなかったよ。
ってか初めて聞いたかも?
豊平峡なら行ったことあるんだけどね。
今時期は夕張方面の滝ノ上公園が見ごろらしいよ~。

そして茶ぱさんスピード違反で捕まっちゃったんだね。
ついてなかったね。
最近の警察ってさぁすごくずるくない。
電信柱の陰とかに隠れているよね。
それってすごく腹立つよね。

定山渓かぁ…限りなく石狩・小樽に近い札幌住人は、すっかりご無沙汰です。河童関係のものがいろいろあるし、あの「ザ・温泉街」って雰囲気が結構好きなんですけどね。

ありゃりゃ、災難でしたねぇ。なんというか「ここで測るなよ」ってポイントはありますよね。
私の「頭にきた体験」はシートベルトせずに捕まった時、(病院の予約の時間が過ぎてたのぉぉ、家から3分ほどだしいいかと思って…ゴメンナサイゴメンナサイ)「お仕事は?」の後に続けて「されてますか?」って聞かれたこと。勤続10年、二人の子持ちじゃ、ボケェ!

わお~!!定山渓に行ったんですね!!私も何度も行った事がありますが、「かっぱ淵」って初めて聞きました。でも、すごくキレイですね。

茶ぱさん、災難でしたね・・・。
我が家の琉パパも、スピード違反ではないのですが、大通で駐禁の所に路駐してレッカーされていました(×O×)
私が花っちを妊娠中に「大通に絶対行きたい!!」って我儘言ったせいなので、肩身が狭かったです・・・。
琉パパは、ショックで次の日、仕事休んでいました・・・。ほろ苦い思い出です。

ホントだわ!

もぉー(;一_一) もっと危ない走り、悪い事してるやつ
沢山居るのにそい言うヤツを捕まえて!って言いたくなるよねー。
そんなカーブの先ではってるなんて、最低。。。
捕まえやすいとこで捕まえてさ。(激怒中)

定山渓、紅葉には少し早かったんだ。
例年だと見ごろなんだけどねー。やっぱ今年は暖かいのかなぁ。

りかさん

りかさんも、かっぱ淵って知らなかった?
やっぱりあんまり有名じゃないよね。
でも、なんかよかったよ~。川もあるから夏でも良いかも。
ウチも豊平峡は、前に行ってすんごい歩いた記憶があるよ。

警察、憎いよね(笑)
ホントにスピード出しすぎを心配してるなら取締り中とかって看板立てとけば良いのにさぁ。税金回収&点数を引く為にやってるみたいだよね。

tamaken@パル父さん

いや、良かったです。思ったよりも良かったです定山渓!
なんか、近いから~とか思ってバカにしてました(笑)
ペットOKの部屋が空いてたら思わず泊まろうかと思いましたが冷静に考えたら茶々恋々のゴハンが無かったんで諦めました(TдT)
てか、パル父さんと警察のやり取り、申し訳ないが笑ってしまいました。しかも後から笑が込み上げてくる系。ごみんなさい( ´艸`)
でも、『されてますか?』って失礼ですよね。女性にならまだしも男性に向かって。ボケェ!

琉ママ さん

かっぱ淵良いですよ!いつか家族4人&琉くんで行ってみてください~。散策ロードに行かなくても手前に河原があったりカッパの像が立ってたりしてなかなか良かったですよ。
で、駐禁&レッカーですかぁ。イタイですね(↑∇↑)
レッカーすんなよ!って感じですよね。アレ高いんですよねぇ(経験済・笑)会社休むほどショックなのもわかりますヨ。
わたしはあと2ヶ月ほどで免許の更新なんでがんばって安全運転して目指せゴールドです(笑)

けみこさん

そうそう!そうなのよ!まさにわたしが言いたい事を言ってくれたわ!ありがとぅ(↑∇↑)!!!!
もっと、他にやることあんだろ!って感じだよね。
しかも最近は警察が悪い事やってつかまる事も多いから余計にムカつくのよねぇぇぇ。
定山渓は今週末あたり良いかなぁ?紅葉って見に行くタイミング難しくない?桜や梅ならなんとなくわかるけど紅葉って早かったり遅かったりで綺麗な秋の色を見たことってないかも。

定山渓に一応行った事があります☆
ゴツゴツした岩と川のイメージしかありませんが。
大学時代、車で道内約一周しました~♪♪♪

って、もう紅葉の季節なんですね。
大阪の日中はあり得ない位暑いです。
蝉さんがCOME BACKするんじゃないかってくらい(笑)

Angieママさん

おぉ!定山渓行ったことありますかっ。
確かに岩と川のイメージですね。でも、北海道に住んで数十年にして初めてきちんと定山渓を観光してきました。
車で道内一周って結構つかれますよね?まさかアジママさんの運転で???
そっちは暖かいんでしょうねぇ。うらやましぃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。