RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.11
08
CM:4
TB:0
17:01
Category : お出かけ
今日は茶々恋々の肛門絞りをしに動物病院へ行ってきた。
前回は1ヶ月周期で行ったのにも関わらず茶々坊は間もなく肛門腺破裂寸前だったので
今回は少し早めに3週間目に行ったのだが、やはり結構溜まっていたらしい。
茶々は、まったく自力で肛門膿を出せなくてオマケにたまりやすいんだろうねぇ。

ついでに、茶々の右の黒目の真ん中にに白いちっちゃなポッチが出来てたので見てもらった。
これは左目にもあって、以前診てもらったとき色素沈着してるだけで
目の見えが悪くなったり、広がったりするものではないのでダイジョウブとの診断を受けていた。
今回も同じだろうと思ったのだが念のため右目を観てもらったが
やはり色素沈着だった。


んが、しかし逆に左目の角膜に炎症が起きてるらしい(TдT)
暫く目薬点眼になってしまった。



それにしても、我が家の坊ちゃんは結構、病院に罹るんです。
アレルギーを筆頭に肛門がらみで数回、目の傷・・・あとなんだっけ?笑



3ヶ月に1回くらい、なんだかんだで受診してる気がする。
イメージ的には恋々の方が弱っちくて茶々は元気印な感じなんだけどな~。



茶々恋々が大嫌いな病院の後は病院の近くの公園に寄って散歩をして帰ろうと思ったら
キャバ発見!!!


あら~、キャバだわ♪と思って見ていたら、なんと けみ族ではないかっっ


速攻で車を止めてけみ族を強制拉致して一緒に公園に散歩に行きました。

デジカメを持ってなかったので今日は画像ナシです。

ひさびさに、ゆうくん&ちょこちゃんに会った茶々はなんだか嬉しそう。
恋々も、ゆうくんと並んで草を食したり、ちょこちゃんをクンクンして良い感じだった。
やっぱりワン同士も何回も会ってると久しぶりに会ってもすぐに打ち解けるのね~。


けみこサマ、忙しいとこ一緒に散歩してくれてありがとさんでした~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(^◇^)ぶはははは

まさか。。。ここにけみ族が登場してるとは(爆)
拉致してくれてありがとう!(←変なお礼である)
久々にあったのに、和やかに散歩できるってのは
やはりキャバだよねぇ~~♪
沢山散歩したんで昼飯が美味かったわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

けみこさん

昨日は急な拉致にも関わらずつきあってくれてありがとさんでした♪
おかげで楽しい散歩になったよ。
そうそう、わたしもあの後に買い物に行ったんだけどお腹空いてて
なんかイロイロ買っちゃたよ(笑)
また、遊ぼうねっ!

ロザにもあるよ~(白いぽっち)
最初は小さくて片方だけだったんだけど、今は両目。
病院に行って診てもらったときに茶まさんと同じ感じでなんでもないよって言われたの。
ワンコにはよくあることらしいね。
炎症は早く治るといいねぇ。

めりぃさん

めりぃさん、ひさしぶり~。
ロザちゃんも白いポッチあるの?
最初は『まさか、この若さで白内障?』って焦ったけど
意外とよくある事みたいだよね。
炎症も、本犬は痒みも違和感もないみたいで目薬点したらオヤツもらえてラッキーくらいにしか思ってないみたい(笑)

