RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
15
CM:14
TB:0
16:58
Category : 散歩
先日、茶々の目が炎症してことが発覚し目薬を点していた。
そして今日、再診に行ったのだがあまり良くなってないみたいだ。

しかも、別の箇所にも炎症が広がってるように見られるとのこと。

本犬は、目を痒がったりシバシバさせたりもせず全くなんともない感じなのになぁ。。。。
前回、使用してた目薬は2種類。今回はそのうちの1種類を差し替えして点眼するよう指示を受けた。


なんでだろ???


見た目も相変わらず、まんまるのウルウルでキュートな お目目なんだけどなぁ(親バカですか?)


IMG_1956_Resized.jpg



体重は7.9kg。
3ヶ月前に測定した時は8.2kgあって、プチダイエットしていた。
茶々のベスト体重は7.8kg。
うん、なかなか良いではないか。

心臓の音も聞いてもらったが雑音は無いとの事。
念の為、23日に5歳の誕生日を迎えるので前日の22日にペットドッグの予約もしてきた。


ちょうど、去年の今頃に初めてのペットドッグを経験した茶々。
半日預けるので、迎えにいったときはそりゃぁもう大騒ぎでした。
今年もがんばるのだよ、茶々。
辛いペットドッグを終えた次の日は、キミの誕生日さっ!
健康体だったら、ご馳走もケーキもドッグランにも連れて行ってあげるからさっ。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶々くん、大丈夫?
他のところにも炎症が広がっていたんだね。可哀相に・・・
早く良くなるといいねぇ~。
そしてペットドッグ受けるんだね。
茶々くん頑張ってくるんだよ~。


目は、ホントにわからないですよね。
パル之介も、鼻涙管が詰まりやすく、何度も目薬のお世話になってました。
ペットドッグってあるんですね。考えてみようかなぁ。
もうすぐ誕生日、ワクワクですね。え、うち?ワクワクですぅw

りかさん

そうなんだよ~。見た目は全然ダイジョウブそうなんだけどね。
目薬間違えて逆の目に点してたか?とか思ったけど大丈夫だった(笑)
来週はペットドッグだよ。
また、前の日から絶飲食だから、それだけがちょっと辛いんだけど
茶々の健康の事を考えたら我慢我慢!

tamaken さん

そうでしたね、パルくんも目薬のお世話になってるんでしたね。
やっぱり、なぁんか似てますね、茶々とパルくん。
ペットドッグは安心の為にもお勧めです。恋々も来年から受けさせる予定です。
血液検査とかレントゲンとかキャバは特に心臓とか心配ですし、体の隅々まで見てもらえるんで良いですよ( ~▽~)

あれれれ~~~・・・
あまり良くなってなかったのですか。
でも、今まで使っていた薬が合わなかっただけかもしれないので、良くなるのを期待してましょー!!
うちも毎年誕生月に健康診断受けることにしてます。
私がお世話になってる病院は「わんにゃんドック」って言ってます。
比較的tamakenさんちに近いと思われる所の病院に行ってるのですよ~~。tamakenさん、よければお教えいたしますよ!

(≧m≦)

えぇーーーよくなってなかったんだ(^_^;)
見た目はほんと、全然大丈夫そうなんだけどね。
目にゴミでも入って、ゴシゴシでもしたんかなぁ。
赤くなってるわけでも無いんでしょ?
茶々兄さん、ちょっと顔がシャープになったよね♪
ダイエットの成果大だね(^_-)-☆

キャバの目って大事ですよね?琉も涙がすごくてお世話になっていますが、あまり効果がなく模索中ですTT
茶々君,新しい薬で効果が出ると良いですねぇ~。
ペットドッグ受けるのですね?
茶々君、頑張れ!!(`・ω・´)

お目目心配ですね~
この時期、枯葉や枝葉で目を傷つけるわんこが多いと聞きました。
アクティブキャバならその危険性がありますよね。
茶々君のお目目早く良くなりますよーに!!!

ウチも3歳になったら、ペットドック実施しようかな?
と考えています。
心雑音は毎日、アジママが聴診器でチェックしています♪

ししまる母さん

そうなんですよ。いつもは目薬点したらすぐに治るので油断してました(↑∇↑)見た目はまったく問題ないんですけどねぇ。
こんな時、ホントにワンって話せればいいのにと思ってしまいます。
ししまるくんも毎年健康診断してますよね。病院によって呼び名が違うんですね。茶々、来週がんばってきま~す

けみこさん

なんでかね~?いつから炎症起こしてるのかも不明だし、今いったい良くなってんだかもわかんないんだよ。ま、ど~せ来週ペットドッグだから、そん時に見てもらえるだろうし目薬点眼するしかないんだけどね。
おっ!茶々の顔の違いに気づいてくれたのね。そうなのよ!茶々ってば太るとすぐに二重アゴになるんだよねぇ(笑)

琉ママ さん

琉ママさん、お体の調子はダイジョウブですか?寒くなるので風邪を引かないように気をつけて下さいね。
琉くんは涙ですかぁ。茶々も小さい頃涙が多くて涙やけも出来ちゃって。。。。
でも、フードを変えたら良くなったんですよ!
琉くんの場合はどうでしょうね?参考までに病院で聞いてみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

Angieママ さん

キャバは比較的、目が出てるし大きいですからねぇ。おまけに鼻も低めですしね。目は注意ですよねぇ。
心配してくれてありがとうございます!
ペットドッグは安心の為にも良いですよん♪
ちなみに、ウチにも聴診器あります(笑)最初に聞いた時、不整脈でビックリしましたが、ワンって心音が一定じゃないんですよね。

茶々君、プチダイエットに成功ですかい。良いな。
ラムはプチじゃダメだから本腰入れないとですわ。
お目目さん、どうしたのかな??早く良くなってね~。。。

ラルママさん

ダイエットは難しいよねぇ。でも、恋々はいくら食べても太らないんだよね。ウラヤマシイわぁ。
茶々の目は良くなってんだかどうかわかんないんだけど、痛くはなさそうなんだよねぇ。心配してくれてありがとうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。