RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
26
CM:16
TB:0
18:06
Category : 茶々のこと
先日の記事にも書きましたが茶々の誕生日の前々日より熱を出して寝込んでいたわたくし・・・。
なので、予定していたペットドッグも変更です。

せっかく祭日の茶々の誕生日も出掛ける事も出来ず・・・・


でも、復活したので・・・


おまちかね!茶々くんのリベンジ誕生日



まず、誕生日といえば~、ケーキでしょう
金曜日は体調がだいぶ良くなっていたので夜に急遽ケーキ作り。
しかし、あわてて作ったので玉子の泡立てを
手抜きしたせいで、スポンジふくらまず・・・(TдT)


IMG_9873.jpg

しかも、なんか きちゃないし(汗)

でも、この時期のイチゴは高かったんだぞぉ~。
てか、見てくれより食べれれば良い茶々恋々サン。
おいしそうに食してくれました(≧▽≦)



プレゼントは、茶恋おソロでフード付きのダウンジャケット。
IMG_9876_Resized.jpg


それと、茶ぱから貰った新しいディスクはさっそく お気に召した様子。
IMG_2348_Resized.jpg


土曜日に雪がたくさん積もった北海道。
裸ん坊で遊ばせてたらガクガクブルブルと震えていた茶々くん。
(なぜか恋々だけジャンバーを着せていた・笑)
なので雪が降ってもドッグランで、たっくさん遊べるように暖かそうなダウンを選んだのである。
恋々も、みすぼらしいジャンバーを着ていたのでおソロで購入♪
同じタイプで紺色のもあったのだが、茶々って暗い色があまり似合わないのでにしました。



これを着てさっそく いつものドッグランへレッツラゴー!(ふ・・古い・・・




雪が大好きな道産子キャバの茶々恋々は、それはそれは楽しそうに
走り回ったり雪を食したりしておりました。



IMG_2436_Resized.jpg



たっぷりと雪の中で駆け回ったら、ドッグランのクラブハウスで茶ぱの膝の上でオヤスミタイム。
IMG_2439_Resized.jpg


そうそう、今日の恋々チンはなんだかちょっと積極的でしたの。
自らワンの輪に入ったり(注・コッソリと後ろから)
シーズーちゃんとツーショットで写真を写したり♪(注・椅子から降りるとワンがわんさか居るので降りれないと言う説もある)
それでも、いつもならヒンヒン泣くのに泣いてませんでした。



IMG_2505_Resized.jpg


茶々の誕生日を境に恋々も脱ビビリ宣言でもしようってコトかしら?




そして、このコ。
IMG_2474_Resized.jpg

めっちゃ、茶々に似てません?
遊びに来てた♀っ子のキャバちゃんです。
やっぱり♀っ子ちゃんはマズルが短かったけど、たぶん茶々が♀っ子だったら こんな お顔なんだろうな~。








さてさて、今年で5歳になった茶々くん。
茶々が まだPUPPYの頃、きっと3歳を過ぎたくらいから
あんまり遊んだりしなくなるんだろうな~
なんて、思ってました。

でも、5歳になっても1歳のころと全く同じテンションで元気いっぱいな茶々。
ディスクにもチャレンジしている茶々。
家の中でも恋々とバトルをし、一緒にボールを追いかけて遊びまわる茶々。


アレルギーとか、プチアクシデントが多く1年に数回は病院のお世話になってるけど幸い大きな病気もせず すくすくと育ってくれました。


わたしや茶ぱが風邪をひいたり元気がない時は、そーっと側に寄り添っている優しい茶々。

恋々のコトが大好きで、いつも恋々を心配してる優しい茶々。



5歳の茶々も今まで以上に、た~~~っぷりの愛情で守って行くからね。
5歳の一年も茶々と恋々と茶ぱと茶まの4人で楽しい毎日を元気に過ごそう!!!


そして、茶々にお祝いメッセージをありがとうございました。
これからも茶恋家をヨロシクお願いしますO(o´∀`o)O
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとう

茶々君お誕生日おめでとう。5歳の年も沢山楽しいことがありますように・・・。新しいディスク買ってもらったのね・・・恋々ちんとオソロのダウン似合ってるよ~!!
お誕生日の日お祝いの書き込みしたつもりだったんだけど・・・寝ぼけてたみたいダヨ。。。(^_^;)
茶まさん復活したのね。ケーキ美味しそうだよぉ~。
元気になったら投げ練頑張ってね!!(^_^)v

ではでは、改めまして、
茶々クン誕生日おめでとう!
ディスクもジャケットも素敵じゃないですか。
そして、甘い物好きをそそるクリームタップリンw
リベンジ成功ですな

★☆Happy Birthday☆★

体調崩してて遅くなってしまいましが、
「茶々君、誕生日オメデトウ!!」
恋々ちゃんとのおそろいのダウンジャケットがすごく似合ってるっ
ケーキもイチゴがのっていて美味しそう♪
茶まさん、リベンジ大成功ですね!!


復活した?よかったぁ~~(^ー^* )
今年の風邪はたち悪いみたいだからね、油断禁物よ!
茶々坊の手袋咥えて走ってる姿をみるとさ
冬シーズン到来って感じ(笑)

ラルママさん

どうもありがと~!!!
てかさぁ、23日に確かにわたしもラルママさんからのメッセージを読んだよ!
だけど、何故か朝になったら消えててさぁ・・・・。
わたしも熱でボーッとしてたから、なんかヘンな事しちゃったのかも!せっかく書いてくれたのにゴメンねぇ。
でも、またお祝い言ってくれて嬉しいよ(≧▽≦)
ありがと~。

tamakenさん

tamakenさんには、何回もおめでとうを言ってもらってる気がします・・。
ありがとうございますぅヾ(´▽`*)ゝ 
このケーキのクリーム、実は無糖ヨーグルトなんですよん♪
だから人間がたべたら、まったく甘くなくてマズイと思います(笑)
でも、イチゴはうみゃかった~。

琉ママ さん

ありがとうございます!なんとか無事、リベンジ達成できました。
ダウン似合ってますか?ありがとうございます♪
琉ママさんも体調だいじょうぶですか?
お体気をつけて下さいね。

けみこさん

復活したんだけど、今日はちょっとぶり返しっぽい・・・(▽ |||)
もう、歳なんだから油断は禁物だぁねぇ。
そうそう、手袋ね~、わたしも『おっ、来ましたなっ!』って思ったよ(笑)

出遅れました。
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
Happy 5th Birthday !!!
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
プレゼントのダウン、最高に可愛いですね。
しかも、この大雪!!!!
あーん、羨ましいです。
※季節の変わり目、ご自愛下さいね!!!

5歳

おめでとう!

Angieママさん

ありがとうございますっ♪
ダウン可愛いですか?ヨカッタヾ(´▽`*)ゝ 
雪は、また融けちゃいましたよ。
ことしの北海道は雪が積もるのが遅いです。
でも、本格的なドカ雪になると楽しさも半減してしまうんですけどねぇ(笑)

ちょびさん

なはっ。ちょびだ(笑)
ありがとっ♪
ちょびさんも誕生日だったんじゃない?
おめでと~♪
遊びにおいで~。

遅れましたが

ものすごく遅れましたが、お誕生日おめでとう!
茶々兄ちゃんは5歳ですか おめでたいわ!
恋々ちゃんも楽しそう様子 最近わさびんと恋々ちゃんが似ていてうれしいです
5歳になってもキラキラ笑顔の茶々兄ちゃん 素敵です
これからもわさびの憧れでいてくださいね

オメデトウ!!

かな~り遅れちゃいましたが、茶々くん、お誕生日おめでとう☆
5歳ですか~、来年こじこじも追いつくからネ~!
そんで茶まさん、病み上がりなのにケーキ作るなんて、優しいのう
ワタシは病み上がりでもないのに、ケーキとかこじこじに作った事がないので、見習わなくちゃですよ
そしてオソロケのダウン、2人とも似合ってるよ~!
とってもカワイイです♪
これからもみんなで仲良くね~^^

わさびママさん

お久しぶり~♪
忙しいのにメッセージどうもありがと~。
わさびくんの憧れなんて言われたら照れちゃうわヾ(´▽`*)ゝ 
でも、5歳も元気いっぱいの茶々を目指します!
わさびママさんも、学業忙しいと思うけど体調に気をつけて下さいね。

ナカニーさん

ありがと~ございます~。
こじこじちゃんも来年5歳ですかっ。見えないねぇ。
でも、本当は誕生日って嬉しいんだけど、もう歳を取らないでぇとも思って複雑ですな。
ケーキはね、スポンジが膨らまなくて失敗なのだ・・・(↑∇↑)
でも、イチゴとヨーグルトでごまかして美味しくなったみたいですよ。人間ケーキと違って味はあんまり気にしなくていいから簡単ですよん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。