RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.01
23
CM:6
TB:0
19:20
Category : 健康管理
実家のダイナーは13歳。
先日、歯がグラグラと動いていたのが発覚。
今日、手術しました。
13歳なので体力的に手術はムリかと思いましたが健康診断の結果GOサインが出ました。

ただ、レントゲンでちょっと気になる事も発見されました・・・・。
これについては、はっきり分かったらまた書きますね。



茶々恋々は、わりと歯がきれいなのだ。


ちょっと、見づらいですが・・・。


茶々
P1040821_R.jpg

恋々
P1040822_R.jpg

一人で写した&目が近いのでノーフラッシュだったため、かな~り画像が悪くスンマソン・・・。


恋々の方が若いのに茶々より奥歯が少し汚いです。
茶々は、ヒマさえあれば何か硬いものを齧る男(笑)
なかなか良い歯をしています。
なので特に歯磨きはしてませんでした。


でも、ダイナーのコトがあったので最近は歯石予防にワン用の歯ブラシで歯を磨いていました。


これがまた気持ち良いようで、茶々は歯磨き中はウットリしてます。

恋々は少しイヤな様であるが、もともと恋々は茶々がやる事は 
どんなにイヤなコトでもやらなくてはいけないと認識していて茶々が終わるまで横に座って順番を待っている可愛いヤツ((´I `*))♪
なのでホントはイヤでも我慢して歯磨きしているのだ。

でも、どうせ磨くなら、もっときちんと磨こうと思いウワサのペットキスを購入。



1931-1810.jpg


野菜成分が主体の様なので体には安心だが、我が家の坊ちゃんはアレルギーボーイ。

しばらく使用してみて口がただれたりしたら中止の予定ですが・・・。
まぁ、恋々は大丈夫でしょう。



さっそく、ペットキスでゴシゴシゴシ・・・・・。



んが・・・。



歯磨き大好きボーイの筈の茶々がイヤがります( ▽|||)
味が お気に召さないのでしょうか・・・?
まぁ、なんとか磨かせてくれるので良いですが(@△@;)


でも歯磨き後のオヤツの為に我慢の茶々くん。
てか、歯磨き後にオヤツって意味ないじゃん!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おお~~~始めたのね!オヤツのために我慢とは偉いぞ!
我家は最近ちょいとサボリ気味だわ(^_^;)
ちょうどよいからまたゴシゴシ再開するわ!!!
ねぇ~~ダイナーさんって13歳だったの?!(驚き)
そんな風に見えないわ。とっても若々しいもの~~

ダイナーちゃん

13歳ってすごいよね~。まだまだ元気でいてほしいね。
歯磨き、ルナッチもオヤジにゴシゴシやられるんで大嫌い。。
いい方法はないもんだろか。。

今日はお知らせです。
ルナクローゼ2周年記念★今イベントやってます。
よかったら参加してくださいね。

あ~、歯磨きですね~、ちゃんとやっといた方が絶対いいです!
こじこじ4歳ですけど、前歯がかなり動いてきてます(涙)
歯石も付いてきたら自分ですぐ取ってるのでそんなに付いてないんですけど、最近はハブラシもガンバッテるんですけど、あまり変わらずです
こじこじの主治医が言ってましたけど、前歯は根っこも短いし細いし、小型犬の場合歯自体が小さいので抜けるのはど~しても早いんですって
そ~ならないためにも歯磨きはすご~く大切ですよん♪
歯と歯茎はキレイなのにナンデ動くのだろ~?
歯も小さいから根っこも生まれつき短いんだと思うんだけどね...
抜けたらショックだな(涙)

けみこさん

とうとう始めたよ~。
いつまでも丈夫な歯でいて欲しいもんねo(*^▽^*)o~♪
てか、そうなのよ。
ダイナーってば若作りだけど結構、良いお年なのよ~
いつも何歳ですか?って聞かれてビックリされるよ。

みふゆさん

ダイナーは13歳だけど茶々恋々と一緒に散歩出来るし、とゆ~よりダイナーが先頭切ってるよ(笑)
歯磨きは、嫌がる子は最初は美味しい味で歯を磨くと良いって聞いた事があるよ。でも、かえって歯に悪そうだよね?笑
おっ!イベント始まったんだね!
後で行くね~(=^0^=)

ナカニーさん

おぅっ!!!
こじこじサン、歯が動いてますかっ(/_;)
確かに茶々恋々の前歯も小さいですねぇ。オマケみたいだもん(笑)
そっかぁ、奥歯を念入りに磨いてたけど前歯も大事なのね・・・。
磨かなくてはっっ!!!
前歯はあまり使わないとは言え、こじこじちゃんの前歯なんとか抜けないと良いですねぇ。

