RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.04
27
CM:7
TB:0
18:38
Category : おやつ
前々からずーっと欲しかったフードプロセッサー。
パンとかお菓子とかの生地を作るのに便利そうだなぁと思ってずーっと欲しかった。
でも、買ってもホントにお菓子とか作るのか微妙だったんで電気屋のポイントでも貯めて
GETしようと思っていた。

しかし電気屋のポイントが溜まると他の物が欲しくなり、なかなか手に入れることが
できなかった。

ちょうど、1ヶ月くらい前に茶ぱのANAのマイルが中途半端に溜まっていて商品に変えようと
思ったとき、カタログの中にフードプロセッサーを見つけた。

もちろん、茶ぱの意見は無視で即効でマイルはフードプロセッサーへと変わった。

そして今日「ピンポーン♪」と配達のおじさんがやってきた。
なんだ?と思い受け取るとフードプロセッサーだった!

やっと念願のフードプロセッサーが手に入った!
しかもすっかり忘れていたので喜びも倍増!(人´∀`).☆.。.:*・°

0427.jpg



さっそくフードプロセッサーの使い心地を試す為にクッキーを作ってみました♪

040272.jpg


生地を混ぜるのがとっても簡単に出来てすんごい短時間で作れちゃったヽ(*^▽^)ノワーイ♪

次作品はいつになるか判らないけど、がんばろっと!
ところで・・・・。
クッキー撮影をしていると

にょきっ

と茶々が自分のオヤツと勘違いして現れた。

04273.jpg


でも、茶々くん・・・。
君は小麦アレルギーだからクッキーは食べれないんだよ。o(TヘTo) クゥ

来月の恋々の誕生日にサツマイモのケーキもどきを作ってあげるから許しておくれ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほぉ

フードプロセッサーが貰えとは、相当マイル貯まっていたんだね~
良かったね。茶ぱさん、おいしいお料理がたくさん食べられるようになるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

クッキーは人間用だったの?

いいねぇ~!!

フードプロセッサーいいねぇ~。
クッキーすごく上手に焼けていておいしそう~!!
私もフードプロセッサー欲しくて買おうかなぁ?と思ったけど買ってもいつも最初だけでそのうち使わなくなるんだよネェ。
でもあるといろいろなことに使えて便利だよね。

フードプロセッサー

いいねぇ!!便利そう!!!
ってか茶ぱさんのマイル、出張で貯まっていくの?(*^▽^*)
うちのパパなんて出張多くてもほとんど車で移動だから…(悲)

迷っています

フードプロセッサー、いいな~
(^^;
我が家はスティック型か茶ま家のような形かで、迷っています(@_@)
以前先輩が
「スティック型は便利だけど大容量出来ないよ~」と言っていましたが
大容量ってどのくらい??と思うと
また迷ってしまって、
結局買わずじまいさ~
茶ぱさん、出張 本州が多いんだ
私も大学時代、帰省は飛行機だったから、マイルたまりましたが、
何に交換したか?忘れました(バカ)


お返事

~おきゃん。さん~
美味しいかどうかは謎だけど実験台にはなってくれると思うわ(笑)
ホントは茶々恋々にクッキーとか作りたいんだけど茶々が小麦アレルギーだから断念してるの。
なのでクッキーは人間用だよ。

~りかさん~
フードプロセッサーわたしも、お金を出すとなるとなかなか手を出せなかったよ~。無駄にならないように頑張って使うよ!
みじん切りとかにも使えるしね。
あとは混ぜる時間とか研究しないとクッキーの生地もちょっとネバっとしちゃったんだよね。

~そらさくママさん~
茶ぱの会社は経費とかもあとで精算なんで飛行機&カード利用でマイルを貯めれるのよ♪だから旅行はいつもマイルで貧乏旅行なのさっ。

~わさびママさん~
スティック型のフードプロセッサーなんてあるの?
大容量・・・・。う~ん・・・。
クッキー生地は普通の量を問題なく作れたけど、それが大容量なのかなぁ?

茶ぱの出張は道内も多いけど北海道は広いんで結構、飛行機での移動も多いのです。


おいしそう♪

フードプロセッサー、
うちにあるのはとっても小さくて安いやつ。(;´∀`)
こういう良さそうなのホスィo((=゚Д゚=))oホスィ!
クッキーもおいしそう☆
私も一眼できれいに写真撮りたい、、。
あっ、茶ぱさんのマイルをかつお家の一眼レフにあててもらおう!
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

いくらちゃん

いくらちゃんなら、お菓子つくりをするからフードプロセッサーも大活躍だよねぇ。
最近、読み逃げばっかなんだけど(ゴメンネ)いくらちゃんの写真の取り方ホント雑誌のお菓子みたいに上手に写ってるよぉ。

マイルを一眼と変えるなら茶ぱにもっと出張へ行ってもらわないとね(笑)

