RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
14
CM:14
TB:0
23:52
Category : 散歩
本日は午後から荒れ模様の北海道。
今シーズン一番って言っても過言ではないほどの猛吹雪。


天候に左右されやすいナイーブな茶々。
こりゃぁ、夜の散歩は行かないなと思っていた。
問題はトイレット。
茶々坊は絶対に家で用を足さないのだ。


とりあえず、夕食後に散歩へ出かけたが、あまりの吹雪に茶々坊リタイア。
一方、ビビリの恋々であるがキャラ的には暴風・吹雪にビビると思うでしょ?
しかし、恋々嬢は意外と天候には左右されないのです。
吹雪でも、なかなか楽しげに散歩します。

そして、恋々は茶々が行くなら行くし、行かないなら良いよってタイプ。
なので早々に散歩は切り上げ。



でも、茶々はその後もオシッコ&ウンチがしたいらしく、何度も玄関にお座りして、おトイレアピール。
その度に、完全防寒で外に出るも(わたしが完全防寒)玄関を出たとたんにヤル気をなくし
家に入ってしまう。

だって、こんなだもんなぁ。。。。


P1040835_R.jpg

これ、ウチの玄関前です。
階段が埋もれてます。


しかし、家に入っても30分もしないうちに、また玄関前に座る茶々。
やっぱり、オシッコしたいよねぇ。

そして、またまた完全防寒で散歩へGO!




しかし、外に出るも・・・・。


P1040836_R.jpg

外の状況は変わってるハズもなく、固まる茶々。
やはり、すぐに中に入る。
隣の恋々サンはちょっとワクワクしてますが・・・。



こんな事を繰り返し数時間・・・。
いくら可愛い茶々坊のためとはいえ、さすがにイライラしてきた茶まさん。
怒ってはいけないと思いつつも怒ってしまいました(*^~^*)ゝいやぁ


すると、拗ねちゃった(笑)



IMG_0525_R.jpg


なんだか、わたしって悪者じゃね?
と、思い茶々くんに謝って気の済むまでペロチューさせてあげた。
(甘いよなぁぁぁぁ・・・




そして、23時過ぎ。


ウンチは午前中の散歩で済ませたので、明日までなんとかなるとしても
オシッコはしておかないとねぇ。


仕方ないのでまたまた、外へ。


が、かなり抵抗する茶々。
P1040837_R.jpg


あ、恋々はさっさと階段下りてました。しかも楽しそうに( ▽|||)


どんなに、リードを引っ張ってもテコでも動かないつもりである。
しょうがないので、抱っこして車が走った跡まで連れて行きタイヤの跡を歩かせ
なんとかオシッコ終了。


茶々坊もスッキリしたようで、やっと熟睡してくれましたo(*^▽^*)o~♪


はぁ、良かったねぇ。
てか、こんな悪天候の中、デジカメ片手にオシッコに連れてくわたしって・・・?
そして、明日の除雪が憂鬱なのだ( ▽|||)







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

だよねぇ~ 吹雪はイヤだよねぇ~ 茶々くん。。。
こっちも昨日は午後から大荒れ(^^; 
夕方 雪かきしたの! 今朝はもっと酷いことになっているんだろうと思ったら
夜中に雨降ったらしく 雪が・・・・ 雪が・・・・
腰が痛いの我慢して雪かきしたのは なんだったんだろうか・・・・

こんにちわ☆ 昨日は凄かったですね↓今日は快晴ですね、でも暖かくて雪が溶けて除雪も重たい↓ 茶々くんも無事寝れて良かったですね☆

すずめさん

いやぁ、今日は晴れて朝には茶々も元気に散歩へ出かけて
ヨカッタヨカッタと思ってたんだけどさぁ・・・・
雪、重っ。
しんどかったわぁ。あたしゃぁ、腰っていうより背中まで痛いっす(/_;)
でも、せっかく雪かきしたのに、雨が降ったすずめさんの方が悲しいよね・・・・。お疲れサマでした・・・。

MICKさん

ホント、昨日はスゴイ天気でしたねぇぇぇ。
風と雪に叩きつけられて顔が痛かったですもん。
そうそう、おまけに今日は雪が重いんですよね( ▽|||)
ビックリした!
茶々、すっきりした後はイビキをかいて寝てました。

うわ~、スゴイっすね~...
こっちも雪降りましたけど、15cmくらいかなぁ
風なんてぜんぜん吹いてなかったし...
天気予報で大げさに言われていたわりに、ぜんぜんでした
そかそか、茶々くんはお外でおトイレ派なんですね
そりゃ大変だわ!
ってことは台風が来ても、茶まさんお外に連れ出してる?
まだ暴風雪の方がいいですね(涙)
ってか茶々くんと対照的な恋々ちゃん、やっぱしこじこじと似てます...
ホントにビビリかいなと思いますよねぇ

茶々くんと恋々ちゃん、うちのレオレナと同じだよ。
レオも家では用を足せないからどんなに雪が降ろうと雨が降ろうと行かなきゃならないのだけど夜中に起こされても嫌だから無理矢理引っ張ってウ○チしたら家に帰れるよと言って連れて行ったよ。
でもレナは外に出れるのが嬉しいらしくそんなに嫌がらないんだよねぇ。
それでもさすがに昨日は風が強くってすぐに家に戻ったけどね。
すずめさん同様、せっかく雪かきしたのに朝は夕べの雨ですっかり融けていたよ(泣)

ど、どこも娘のほうが強いということなのか…。
恋々ちゃんのワクワク加減に、パル母が爆笑しておりました。
完全にストーカー化しておりますw
茶々坊、外でなきゃしないのかぁ…。んー、大変ですのぉ…。

大雪の中、デジカメ片手に愛犬にトイレ!!
いいですねぇ~☆アジママも同じ人種です(笑)
アジさんは、恋々ちんと同じタイプだと思います。
どこの世界も男性の方が繊細ですなぁ~( ´艸`)ムフフ

(≧m≦)ぶははは
本犬はいたって真剣なんだから、笑っちゃイカンと思ってる
んだけど、茶さんの固まり具合を見てると
つい笑ってしまうわ~~~(笑)
外でした方が気持ちが良いのと安心できるは
よ~~わかる。だったら雨が降ってもヤリが降っても
行かねばならぬよ~。茶々さんや( ̄∀ ̄*)
でも…大変だよね。大雨の時とか、留守番させる時とかねー。
男子ってそうなのかなぁ。ゆうきも我慢してるわ。
外に出してもらえるまで。。。

ナカニーさん

今年は雪が少ないわぁ、なんて軽く見てたら2月に入ってドカッとやってくれましたわ~。
でも、今日も30cmくらい積もる予報だったけど全然、降らなくて安心です((´I `*))♪
茶々は雪より雨の方が苦手ですねぇ。
雨の時は玄関前でササッとオシッコだけ済ませてウンチは我慢です。
てか、こじこじちゃんも天候に左右されないのね。
やっぱり親戚サンだわ~。

りかさん

家でもトイレ出来るようにしたいんだけど、茶々は全くダメ。
恋々も最近は外の方が良いみたいで、庭に出てしてるもん。
でも、恋々の場合は夜中とかにシートの上でしてるから大丈夫なんだけど、茶々はねぇ。。。。
そっちは、雪がもともと少ないから雨が降ったら無くなっちゃうんだろうね。
ウチの近くの道は狭くて車の運転に気を使うわ~。

tamakenさん

女は強しです(笑)
てか、恋々すごいワクワクしてるでしょ?
な~んで、あんなに強風なのに楽しげなのかナゾです( ▽|||)
でも、パル母さんに喜んでいただいたようでヨカッタです!
今日は、お蔭様で朝から晴れてたので思い存分、用足ししてましたわ。

Angieママ さん

昨日の様子、何度か外に行ったときに『あ!これはネタだ!』と思ってカメラ片手に行って参りました(笑)
たぶん、ご近所サンに見られてたら変態っぽいですが・・・(*^◇^*)
恋々は、外ではビビリのクセに時分のテリトリー内だと強いんです。嵐も大雪もへっちゃら(笑)
やっぱり、女性はいざとなると強いですよね。

けみこさん

マジで、すっごい固まってたよ。
あんな、小さな体のどこにこんな力があるのか?ってくらい動かなかったもん。
ゆうくんも、外派だもんね。でも、ゆうくんは雨でもOKなんだよね?
いいなぁ。
ウチは天気が悪い日は庭では絶対にしないの。だから、わざわざリードつけて外へ行くんだけど、これまたすぐに家に入ったりして時間が掛かるんだわさ。
でも、留守番の時って茶々も絶対に我慢してるよ。
考えたらすごいよね(@△@;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。