RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.02
23
CM:4
TB:0
18:03
Category : 健康管理
2月は茶々のワクチン月。
ちょうど、肛門腺を絞ってから3週間経ったので、茶々のワクチンと茶々恋々の肛門腺と爪切り、それと今日は、おヒゲとパットの毛も切ってもらった。


茶々の肛門膿は、とっても頑固でお尻の中で固まっているのです。
だから毎回、お尻にお水をチュゥっと注入して柔らかくしてから絞るのです。

なので、時間も30分以上掛かります。
オマケにパット&ヒゲきり。
そしてワクチン。。。。

大嫌いな病院で、長時間費やした茶々坊はぐっすりオネム。
あ、ちなみに恋々も病院は大嫌い。

いつも、病院へついたらわたしの膝の上争奪戦が始まりガクガクブルブルと震えている。



でも、おヒゲを切ったお二人さん。


茶々も
IMG_5462.gif



恋々も
IMG_5466.gif


お顔スッキリ♪


足回りも



茶々も
IMG_5464.gif




恋々も

IMG_5467.gif



スッキリ。


昨日の記事に書いた茶々のナゾの震えと不安顔のコトも聞いてみた。

でも、なんか怖い事があったり、ちょっと痛いコトがあったり
不安なコトがあったりすると震えたりするそうな。
もし、また同じようなことが続くようなら検査しましょ~とのコトであった。


心音も聞いてもらったが茶々恋々どっちも問題ナッシング。

ま、結局なんでもございませんと言う事ですな。



それと、茶々恋々サン揃って体重が減っておりました。


3ヶ月前と比べると・・・

茶々 7.8キロ→7.5キロ
恋々 5.8キロ→5.5キロ 


茶々は、かな~りベスト体重です。
恋々は痩せすぎかと思ったが、お腹もポッコリしてるし決して痩せすぎではないとのコト。
てか、お腹ポッコリって幼児体系?((*≧m≦)ププッ

実は恋々は股関節要注意。
PUPPYの頃に撮ったレントゲンで発見されたのだが
ちょっと股関節が奇形なのだ。

痛がったり、歩行困難などになったら要手術と言われていたため、
恋々は小柄&筋肉ガッツリタイプに育てている。


だから、軽くなったから余計に負担がかからないのでOK♪

茶々もディスクをやるなら軽い方が良いモンね。
毎週、ディスク練習に励んでるから運動量も多い茶々。
だから痩せたんだね。

でも、恋々は?
ドッグランでも抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ・・・・・。
走ってるのはワンが居ない、ほんの少しの時間だけ。

もしかして、ドッグランストレスかしら?(〃゚д゚;A 

Comment

非公開コメント

今日は茶々恋々ちゃん病院の日だったんだね。
茶々くんの肛門線絞るのに30分も掛かっちゃうんだ~。
レオも絞りずらいみたいだよ。
レオは絞ってもらったばかりだけどレナはそろそろ絞ってもらわなきゃ。
そしておヒゲとパットの毛もカットしてもらってすっきりしたね。
いつもレナのパットとヒゲ切りは格闘だよ(笑)
今回はもうボーボーだからトリマーさんにお願いしてカットしてもらおうかなぁ~?
恋々ちゃん小さいねぇ。レナと1kも違うよ。

りかさん

そうなの~、茶々は肛門絞りに時間がかかるのよ。
それで、すっかり病院恐怖症なのぉぉぉ( ▽|||)
ところで、レナちゃんって大きくなったんだね~。
なんか小さいイメージがあるよ。
もう少しで雪が融けるから遊ぼうね!成長したレナちゃんといつも
ペロペロしてくれるレオくんに会いたいわ!!

( ̄∇ ̄;)ええ~~~
オケツに水?!なんか下っ腹がゴロゴロしてきた私。
なぜ、私の下っ腹がゴロゴロするんだ?(爆)

けみこさん

そうなんだよ。茶々の肛門サマはかなり頑固でさぁ。
ムププ。下っ腹ゴロゴロしてきた?
水を入れるときは茶々もビックリするみたいだよ((*≧m≦)ププッ
まぁ、人間だとカンチ○ウみたいな感覚なんだと思うんだけどさぁ。

