RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.03
06
CM:4
TB:0
18:58
Category : 日々のこと
週末は良いお天気だったのでお散歩道は雪が融けてグチョグチョ。
その、グチョグチョ道に雨が降ったので今日の道はツルンツルン。
まるでスケートリンクです。
あまりにもツルンツルンで危険なので朝のお散歩は、おトイレだけ済ませて早々に切り上げてきた。


でも、週末のグチョグチョのせいで茶々の毛の白い部分はすっかりグレーになってしまった。
恋々は、やっぱり茶々より毛が短いせいか、あまり汚れません。

なので、茶々だけシャンプーしました。


お風呂が嫌いな茶々くん。
お風呂上りはちょっと、どんよりしていました(笑)



IMG_0705_R.jpg


恋々は、お風呂が好きなのか嫌いなのか微妙な子。
シャンプーするのは好きではないみたいだけど暖かい湯船に入るのは好きみたいで、わたしがお風呂に入ったときに最後に一緒にお湯に浸かるときもあります。


そして、茶々がシャンプーしたら次は自分の順番と思ってる恋々。
お風呂場でシャンプーしてもらうのを待機していました。

恋々は、ブラッシングも歯磨きもパットの毛を切るのも嫌いだけど
茶々の次は自分の番だと思って横にお座りして待っているのだ。
そして、茶々が終わると嫌な顔をしつつも、きちんとわたしや茶ぱの
膝の前にやってくるカワイイやつなのだ。

でも、疲れるので(わたしが・笑)今日は茶々だけ。



IMG_0682_R.jpg


冬は、足も汚れないので散歩から帰ってきても楽チンだったけど
これから雪解け時期は特に汚くなるので毎日、半身浴(笑)をしなければいけない茶々恋々。

明日からの天気は、また雪で寒さも冬に戻るみたいだけど すぐ近くまで春が来ている気配がします。





我が家のアマリリス。

みふゆさんからのプレゼントです。


IMG_0708_R.jpg


先月、みふゆさんのイベント企画で頂いたアマリリスです。
このごろ日差しが強くなってきたのと家の中は暖房で暖かいので思ったより成長が早く
今日、みごとに大きくて綺麗な花を2つ咲かしてくれました。

まだまだ、花が咲くには早い北海道ですが我が家にはちょっと早く春が訪れたようでウキウキします♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

咲いたね~

アマリリスもう咲いたんだね~。
我が家のはまだまだ蕾が固いです。
東京の方がずっと早く咲くと思ってたのにちょっとビックリ!!
きっとお部屋の中が暖かいからなんだね。
結構 長持ちするんで楽しいでね♪

みふゆさん

やっぱり、家の中が暖かいから咲くのが早いんだね。
今日は、新たにまた2輪さいたよ。
綺麗だよ~。
家の中にお花があるっていいねぇ。

そうそう、雪融けシーズンはお散歩事情が最悪ですよねぇ~!!
まぁ我が家は水遊びのお陰で年中半身浴ありですが(笑)
茶々君の放心状態。写真から物凄く伝わってきます!!!

Angieママ さん

そうなんですよ。これからは毎回、下半身だけ本気シャンプーの季節です(笑)
だから、茶々は毎回憂鬱ですよん。
でも、春が近づいてるから我慢我慢(↑∇↑)
年中、水遊びが出来る気温ってうらやましぃ~。
こっちなら凍っちゃいますね(笑)

