RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.04
16
CM:14
TB:0
13:26
Category : 茶々のこと
週末は、どっさりと雪が降った北海道。
もう4月なのに、いつものランはこんなに雪が積もりました。


IMG_8203_R.jpg

一瞬にして、冬に戻ったのです。
タイヤも夏タイヤに替えたのに。。。。
大きな道路は雪も融け乾いていたので大丈夫だけど、ランは結構な冬道。埋まってる車も・・・・。


でも、根っからの道産子犬の茶々恋々。
楽しそうに走り回っていた。
恋々は大好きな雪パックンに夢中。


IMG_8188_R.jpg

最近の恋々サン、少しだけドッグランが楽しくなって来たみたいで
ボールで遊んだりするようになりました。



さて、本題ですが・・・・。



茶々が今月29日に開催されるディスクの公式戦で大会デビューすることが決定しました~~(*'v'*)エヘヘ

初めての公式戦であります。
かなり、緊張~~~!!!!!

出場するにあたり、かなり迷っていたわたし。
そして、出場する気マンマンの茶ぱ。

ディスク先輩のお友達に参加するか聞いてみると参加するとの事だったので、なら心強い!と参加を決意したのである。

てか、申し込みフォームの犬種選択欄にキャバが載ってません(笑)
申し込みフォームには過去に出場経験のある犬種のみが選択欄に載っているようです。

すなわち!!!!


キャバ初参加(笑)

今回は、デビュー戦なのでキャッチ&スローではなく、レトリーブに参加します。


IMG_8093.gif

ホントは、キャッチ出来るんだけど、大会の雰囲気に慣れてないし
スローするのも緊張してヘナチョコになりそうなんで・・・・(笑)

あ、ペアは茶ぱ&茶々ペアです。


さて、大会までの課題はと言いますと・・・・

①スロー(茶ぱの仕事)
②茶々の戻りを早くすること!!!(茶々&茶ぱ&茶まの仕事)
③茶々の勇士をバッチリとカメラに収めること(茶まの仕事)
この3点です。

恋々の仕事はマネージャーです(笑)

スローは投げ練で克服するとして、問題は茶々の戻り。
茶々はキャッチする事に意義があるって感じでキャッチ後の戻りが
ひっじょ~~~に遅い。


いつも、みんなに笑われてます。


大会では制限時間があるので戻りを早くしないといけません。

但し!オヤツなどで釣ると走って戻ってきます。
それを何度か続けるとテンションが上がって戻りが早くなるのです。

なので、オヤツなしでも戻りが早くなるように特訓です。

が、しかし今週末は法事などの予定があり練習が出来なそう・・・。
茶ぱと一緒に練習出来るのは28日の大会前日のみ。
この日はスロー中心になりそうです。
茶々の体力も温存しておかなければだし。。。。

なので平日に、わたしのヘナチョコスローで練習するしかありません。


あと、ひとつの問題はカメラですねぇぇぇぇ。
茶ぱがスローをするので当然、カメラ係りはわたしの仕事。

それでなくても100枚以上写して良いのが1枚あるかないかの世界なのに、制限時間内で、しかも舞い上がってるに違いないわたしに上手く茶々の姿を納めることが出来るのか謎である。

茶ぱなんて、『ビデオもレンタルしよう!』とか言ってますが、
それって、わたしの目と手が幾つあれば良いんでしょ?(@△@;)
って事になるので却下


それにしても、キャバがこんな大きいディスクをキャッチするってだけで、なんだか笑っちゃいますよねぇ( ´,_ゝ`) プッ


IMG_8108.jpg


まぁ、とにかく結果は気にせず楽しんで行って来ます♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶々くんディスクの大会で公式戦でデビューするんだね。
すごいねぇ~。
でも茶々くんなら大丈夫だよ。
そして恋々ちゃんはマネージャーなんて可愛いねっ。
場所は何処であるのかな?
茶々くんのデビュー戦見に行きたいなぁ~。
茶々くん頑張ってね。

ど、どこなの、場所は!教えなさいよ、さぁl教えなさいよ!
万障繰り合わせて行くわよ!
そういえば、茶々坊、帰ってくるとき、肩揺らして、戻ってくるもんねw

りかさん

そうなのぉぉぉ!!!!
ディスク大会デビューよ。まぁ、結果はともかく楽しんで来ようと思ってるよ。
場所は千歳の箱根牧場だよ~ん。
時間は9時からで早いからさぁ、ムリしないでね~。
でも、来てくれたらちょっと嬉しいかも♪

tamakenさん

ぬふふ。
↑でも書いたけど場所は千歳の箱根牧場。遠いっす。。。。
しかも時間も早っっっ
しかもGW中なんで・・・。
でも、、、、来てくれたら。。。。。嬉しいかも♪
ディスク大会でキャバ集合って、ちと笑えますな・・・。

とうとう大会出場ですね☆頑張ってください!!
是非是非応援に行きたいんですが、4/29は北海道を離れてますので行けないです(>_<) 

いよいよ大会デビューなんですね!!
そのことを黒ラブでディスクやってる職場のお仲間さんに話したら
「うちの小さいのもエントリーしようかしら」って言ってました。
もしかしたら、キャバとミニチュアダックスの異色の競演があるかもしれませんよ~~

MICKさん

GWはお出かけですか?
そっちのほうが断然楽しそうです♪
まぁ、茶々の出番なんて、ほんの数分ですしね(笑)
楽しいGWを過ごしてくださいね。

ししまる母さん

あらら、それは良いかも!
ミニチュアダックスのディスク姿、去年も見ましたが
かなり可愛かった~。
まぁ、茶々坊どんな事になるか分かりませんが、とりあえずがんばってきますわ(笑)

ごめんくださいまし!

ご無沙汰いたしておりまするぅ。
ようやく片付いたわ♪さささ!!!いつでも遊びにいらして( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうかい♪茶々坊デビュー決定ね( ..)φメモメモ

けみこさん

お久しぶり~。
片付けご苦労様。大変だったでしょ~。
新居お披露目パーチィだわねぇぇ。ウフフ~~♪
酒を持って駆けつけるわよ。
茶々坊デビューよ。無残な結果にならないように頑張りますわ。

デビュー

いよい大会デビューなのねっ!
頑張れ~~茶々君!!
茶まさんのお仕事 しっかり写真を撮ることなのねっ。
期待して待ってるからね~♡

ビデオはお任せくださいませ!!茶々君のデビー戦、ワクワクするよ・・・。

あっ!うちは一眼ないのよね。。。宜しくだよぉ~(笑)

みふゆさん

そうなのよ。とうとう大会という敷居の高い場所へ踏み出します。
まぁ、結果より楽しんで来るよ。
わたしの写真も、がんばるわっっ。
でも、当日は写真が上手な人がほかにたくさんいるからちょっと安心(笑)

ラルママさん

いやぁ!!!楽しみになってきたよぅ。
ビデオ、頼みます。
あ、ルーちゃんの写真は茶ぱが写すから大丈夫だと思うよ~。
もちろん、ラムちゃんの写真もねっ!

