RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.05
06
CM:8
TB:0
18:39
Category : キャンプ
さぁさぁ、良い季節になってきましたね~。

GW前半は無事に茶々の大会デビューを果たし大満足だった我が家。
そしてGW後半は2泊3日で函館へ桜を求めてキャンプに行ってまいりました。


函館に行くのは、かなりひさびさ。
茶々恋々は初函館。
と、ゆ~ことは5年は行ってないんですね。

当初の予定は2日から出発だったのですが、2日はあいにくの大雨に見舞われた北海道。
全道的に大雨。

渋滞を覚悟で3日の日に出発しました。
前日までに買い物&準備をバッチリと済ませ、7時に茶々恋々号は函館へと出発。(キャンプ場で食べるお弁当までしっかり作った、めずらしくエライわたし)

IMG_9632.jpg

前日の大雨のおかげか、当日はご覧のとおりの晴天!!

我が家から函館までの所要時間は、渋滞に巻き込まれなければ4時間くらい。
ですが、函館は有名な観光地。しかも桜が咲いた良い季節。
全国津々浦々から観光客が押し寄せる。
こりゃぁ、渋滞、激混みは覚悟です。


案の定、八雲あたりから混んできました。
今回、利用したキャンプ場は国定公園である大沼公園の近くにある
流山温泉キャンプ場を利用しました。

キャンプ場の中には彫刻公園がありました。

IMG_9589.jpg


函館方面はワンコOKのキャンプ場が少ないせいか、ワンコ連れも多く
心置きなく過ごすことが出来ました。

着いて、さっそくサイト設営に取り掛かりましたが、すごい強風。
けっこう、設営が大変でした。
ホントは大沼公園を散策しようと思ったのに、渋滞と設営に時間がかかり、疲れきって昼寝をしてしまった。

でも、昼寝もキャンプの醍醐味。

日が暮れ始めると、あちこちで夕食の準備。
良い香りが漂って来ます。
と、同時に明かりを灯し始める各サイト。ランタンの明かりが綺麗。

IMG_9593.jpg


初日の我が家の夕食はチキンと野菜たっぷりのスープカレー。
ダッチオーブンでトロトロになったチキンレッグは最高でした。
(コンデジ忘れた為、画像ナシ)


ほろ酔い気分で11時頃に就寝。

が、ふと寝袋から茶ぱの声。

『ねぇ、明日の朝は朝市でゴハン食べない?』

イイネ、イイネ!!!
ホントは簡単冷凍ピラフの予定だったのだが変更して早起きして朝市で
ゴハンを食べることに決定!!!

そして、朝。
キャンプの日は、目覚ましがなくても早くに目覚められます。
なんと6時。

ホントは朝風呂に入りたかったのだが流山温泉キャンプ場と言う割には
温泉は10時OPEN。
ちょっと不満(笑)

しかたないので、ささっと準備をして朝市へ。
朝市後に湯の川で朝風呂に入る事にしたので、わたしはスッピンを帽子で隠し人ごみの中を歩きました。勇気ある~~!!

茶ぱは、ウニ・イクラ・カニの三色丼、わたしはウニ・イクラの2色丼を頂きました。
美味かった~。

てか、朝っぱらから生ものって、さすが旅行腹。

朝市→温泉の後は五稜郭公園へ。
いやぁ、やはり激混みです。
駐車場も30分待ち。

IMG_9597.jpg


でも、桜は満開!!!!
見事でした。


IMG_9606.jpg


桜の中を悠々と飛ぶカモメ。さすが港町。

IMG_9616.jpg


まだつぼみがあります。まだまだ桜を楽しめますね。

IMG_9601.jpg


物思いにふける恋々。

IMG_9608.jpg



桜と五稜郭をバックに。

IMG_9610.jpg


五稜郭タワー。

IMG_9600.jpg


桜を堪能した頃、ちょうど、お腹の減りも良い具合に。
てか、朝食べた2色丼はどこへ・・・?

金森倉庫まで足を伸ばし、函館のハンバーガー店ラッキーピエロで、テイクアウトして港を見ながら美味しく頂きました。

てか、今回はじめて知ったラッキーピエロ。
函館でチェーン展開しているハンバーガーショップなのだが、かなり美味い。テレビなんかでも紹介されてるんですね~。
ここも激混みでした。店内から外まで人が並んでいました。

夕方、キャンプ場に戻ったら強風で、欠陥住宅みたいになってた我がサイト。
異常なまでの強風だった函館地区。

夜中、何度も崩れかかったテントを直しに外へ行ったわたしたち。
たぶん、原因はサイトを立てた場所ときちんと張ってなかった事とペグが弱い事が原因です。
こんな強風って初めてだもんなぁ。きちんとテントを張るって大事なんだなぁって実感。

もうね、ホント大変だった。
出来ることなら写真に残しておきたかったが、そんな余裕すらナシ。
でも、これも笑える思い出です(´m`)

3日目の朝は流山温泉で朝風呂。
これは、良い温泉でした。
夜がもう少し暖かかったら寝る前に入りたかったなぁ。

帰りがけに、ハーベスター八雲でチキンを食べて来ました。
いや、ここも混んでました・・・・。
チキンを頼むまで30分。
待つこと15分って感じ。
ここまで来ると慣れてくるのか、待つのも苦じゃなくなりますね。

チキンを待ってる間、お子様たちが多くて、ガ~~って茶々恋々に寄って来てガ~~って触られて、茶々恋々に怖い思いをさせてしまうので、茶ぱが茶々恋々を連れて非難・・。
てか、親、怒れよって感じ(笑)
まぁ、もちろん良い子もキチンとしてらっしゃる親御さんもたっくさんいるんですけどねぇ。
茶々恋々に寄って来た子に親御さん(おじいちゃんかな?)が『怖がってるワンちゃんは近寄ったらダメだよ。可愛そうだよ。』と言い聞かせてくれていて、そういう子は触ってイイヨと思うんですけど一人に触らせちゃうと寄って来ちゃうんで・・・・。
だってね、ここって竹馬とかで遊べるスペースとかあるんですけど、竹馬に乗ったまま『ワンちゃん見たい~』とか言って茶々恋々に近づこうとするガキ・・・いやいや、お子様(親付き)がいたりして、わたし、かなり威嚇して(もちろん、親に目で)遠くに離れましたよ、ハイ。

でも、チキンも美味かったし景色も最高だったのでヨシとします。

眼下に広がる噴火湾。
IMG_9642.jpg

キャンプ帰りなんでボロボロの格好のわたしと、疲れきった茶々恋々。

そして、家路へと車を走らせたのであった。

この時、時間15時。
今から帰ったら何時になるか分からないし、運転を変わると豪語していたわたくしは、チキンを食べるならもちろんビール。
なので、運転できるはずもない。
茶ぱが、あまりにも可愛そうなので高速で帰りました(笑)

さすがの茶々もお疲れモード。
IMG_9635_R.jpg

恋々は、飽きて来たら泣き出します。
IMG_9636_R.jpg

しかも、恋々隅っこ過ぎ・・・・。

今年は思い切ってルーフボックスを購入したから(今月中旬到着予定)
もう少し広くなるよ。


てか、大沼公園に居たのに、大沼公園行ってないし・・・。
でも、楽しかったからヨシとするか。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

桜綺麗!!

ご無沙汰してます。
↓の茶々くんのディスク見て、思わずメルにもさせたいって思ってしまった親ばかな私(笑)
今までソフトフリスビーしかさせてないけど大丈夫かしらね。
やはりジャンピングキャッチしてる姿は格好いいわ~~
茶々くん素敵!!

函館、我が家も行きました。
GW後半はホテルがとれず、前半(4/28~30)に。
やはり後半だと桜満開なんだね・・・(我が家が行った時は一分咲き)
こちらでお花見させてもらいました、ありがとう。

思いっきりニアミスだったらしいですねw
ウチも五稜郭公園に行ったのが4日。
帰札が5日で、八雲のケンタッキーは
「この時点で遊びすぎると、何時に帰れるかわからん」
(ちなみに八雲を通ったのは11時頃)
という私の判断で、スルー。
ああぁぁぁぁ、やっぱり電話すればよかったぁぁぁ!
会いたかったよぉぉぉ!
それにしても…みなさん、タフですなw

GW後半はキャンプに行って来たんだね。
五稜郭の桜きれいだったでしょう。
TVのニュースで桜が満開と見てうちも5日に行こうか?って言っていたけどきっと混んでいるし帰りは渋滞だよってことでやめたんだ。
もう少し暖かくなってから行ってこようと思っているよ。
ラッキーピエロもいつも行こうと思うのだけど満腹の時にお店の前を通り食べられなくって・・・
そしてハーベスター八雲ってワンコ入れるんだね。

桜きれいだね~~。丁度良い時期に行ったね(●^o^●)
ことしは花見は無理だろうなぁ~。肉体労働の鬼だもの(爆)
そんでも、ここで桜みせてもらったからいいか♪

ここあさん

お久しぶりです~。
ソフトフリスビーでも全然大丈夫ですよ!!!
レトリーブならボールでもなんでもOKなんで大会に出れますよ♪
キャバの出場は茶々だけだったんで、お仲間が増えれば嬉しいな~。

ここあさんも函館に行ってたんですね。
数日違うだけで、桜の咲き具合も違うんですね。
満開なのは見事でしたが混み具合も見事でした・・・。
今年もまた会えると良いですね。

tamakenさん

おぉぉ!!本当だ!!!
しかし、あの五稜郭の広さと人ごみで偶然出会うなんて不可能ですよねぇぇ。
ホント、連絡すればよかったです。
しかし、函館の強風に参りました。テント、悲惨な姿になってましたもん。でも、やっぱり函館って楽しいなぁ。もっと空いてれば言うことナシですわ。

りかさん

桜、綺麗だったよ~。
五稜郭の桜って始めてだったかも。前に茶ぱと行ったときは松前だったし。
どこを見ても桜だらけだったよ。
ラッキーピエロ、美味しかったよ~。今度、函館に行ったらぜひ食べてみて!!!
ハーベスターもワンOKだよ。隣接してるキャンプ場も一部ワンOKだし。あと、元町にもドッグカフェがあるらしいよ。

けみこさん

そっか、けみ族はまだまだ忙しいもんね~。
頑張って!!!
でも、近所で桜が咲くところとかあるんじゃない?
五稜郭では、みんなジンギスカンとかやってて美味しそうだったわぁ。


