RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.05
12
CM:30
TB:0
22:40
Category : 恋々のこと
今日は、我が家のお嬢様こと恋々のお誕生日であります。
早いもので、いつまでもチビッコキャラだった恋々も3年経てば
3歳になりました(笑)

当然、12日0時きっかりにハッピーバースディを熱唱。
爆睡していた恋々は、少し迷惑顔だったが。。。。

3歳にしてはじめてのお休みに当たった誕生日。
今日は、恋々のために一日を使ってあげよう♪
さぁさぁ、恋々ちん、何をしたい?

ドッグランに行くかい?


しかし、ご存知のとおり臆病でビビリで犬付き合いがまったく苦手な恋々。
ドッグランに行くのは時と場合によりけりであり、誰も居なければ
それはそれは楽しいひと時を過ごせるのだが先客が居ると俄然やる気がなくなる恋々。

それでも、やはり向かうのはいつものドッグランであった。


札幌では桜が満開宣言をした割には混んでいたドッグラン。
やっぱりそうだよねぇ。桜を見に行っても混んでるし走れないもんね。
みんな、この場所が大好きだよね。

もちろん、我が家のお嬢さんは・・・・

IMG_9950_R.jpg



苦難の誕生日・・・・

今日は全く遊べなかった恋々サン。

その中でも、なんとかムリヤリ遠くから呼んで生き生き恋々さんを写すことに成功できた茶ぱさん。


IMG_0017.jpg

そうよそうよ!!!
この笑顔よ!恋々!!!


今日は5時間くらいランで過ごしたのだが、恋々が笑顔で走った時は約10分・・・・・・。
一方、茶々は俄然ヤル気満々でほぼ、ぶっ続けでディスク練習。

と、言うのも、本日は将来有望なライバル出現がしたのです。


なんと!!!!

岑くんが遊びに来てるではないの!!!!!

IMG_0075_R.jpg

岑くんは、茶々が大会デビューを果たしたときに大会を見に来てくれていて青・岑ママさんがディスクとかやりたい~って言ってたのです。

岑くんはとっても元気が良くボールとか大好きで、投げたボールを
すごい勢いで追いかけて、ちゃ~んと持ってきてくれるおりこうさん。


で、ディスクもやってみれば?と軽い気持ちでディスクを一枚進呈。

すると・・・・。



いきなりキャッチ(笑)

IMG_9970_R.jpg


こりゃぁ、スロー練習バッチリすれば将来有望ですよ!奥さん!!!!

そんなハイパーな新星の如く現れた岑くんに負けてはならぬと俄然張り切っていたのですよ。
負けん気の強い茶々くんはね。


岑くんとっても楽しそうだったし、大会の時はあんまり青・岑ママさんと話せてなかったので今日はいっぱい話せて一緒に遊べて楽しかったです♪また遊んでくださいね~。



さてさて、たっぷりと遊んで帰ってきた恋々さん・・・・いや、
たっぷりと震え上がっていた恋々さん。


茶ぱからの誕生日プレゼントで機嫌を直しておくれ。

IMG_1214_R.jpg


しかもさぁ、このパッケージについてるシールってキャバだよ!


IMG_1216_R.jpg



ほらほら、お誕生日だからバナナヨーグルトムースだよ。
しかもハートだよ!ハート!!!

IMG_1400.jpg


ガツガツ、ムシャムシャ・・・・秒殺でした。


IMG_1403.jpg



2歳だった昨日の恋々と3歳になった今日の恋々。
まったく何も変わりはないし、3歳になったからって急にビビリが治ったわけでもない恋々。
でも、ビビリも恋々のチャームポイントって事で、これからもビビリ恋々まっしぐらなんだろうな。
でも、そんな恋々大好きだよ♪
また、だれも居ない時間を見計らってランで思いっきり走ろうね。
そして、今年は目指せ!レトリーブ犬恋々だ!!!

3歳の恋々も健康でありますように・・・・。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます。

今日、お誕生日だったのですね~。
なのに、なのに、岑ったら…>_<
ごめんなさい、恋々ちゃん。
ディスクもだけど、がぅがぅなくすのも
頑張りますからっ!!
今日は本当にありがとうございました~。

おめでとぉ~

恋々ちゃんお誕生日おめでとぉ~!!
今日で3歳だね。
本当にあっという間だよね。
うちのレナも今月末で3歳なんだよね。
今日は恋々ちゃんは嫌だったかもしれないけどドッグランに連れて行ってもらって茶ぱさんにはおもちゃ茶まさんにバナナヨーグルトムース作ってもらって良かったね。
この一年も恋々ちゃんにとっていっぱい楽しいことがありますように。

恋々ちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳って早いわねぇ~~
そりゃししまるもオッサンになったから無理ないわね。
また元気に1年過ごしましょうね!

それにしても、岑、やるなぁ~~~(笑)

コメントは遅れてしまったけど、
私は「おめでとう」予約してたもんね!
(なんの自慢だ…)
恋々ちん…。なして、ランさ連れて行かれただ…TT
それにしても岑くん、ダメだってw
あんなことされたら、みんな、ディスクを簡単なことのように思っちゃうってば。

青・岑ママ さん

こちらこそ、今日は大変たのしかったです♪
恋々は、誰にたいしても、あんな感じなんで全く気にしないで下さい。
それより、茶々坊が岑くんにガウガウしてたし・・・(汗)
茶々の暴れん坊っぷりを見たら岑くんのガウガウなんてカワイイもんだと思ったでしょ?(´m`)
岑くん、また一緒にディスクやろうね~。
恋々へのメッセージもありがとうございます。

りかさん

こっちにもメッセージありがとう~。
恋々も3歳だよ~。なんだかいつまでもPUPPYっぽいイメージがあるんだけどねぇ。
わたし、いつもレナちゃんの方がお姉さんっぽく思ってるんだけど恋々のほうが少しお姉さんなんだよねぇ。
これからも恋々が楽しい姿を見せることは、なかなか難しいと思うけど仲良くしてね!

ししまる母さん

ありがとうございます。
あまり、姿・形は変わっておりませんが無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました(笑)
ししまるくん、全くオッサンになんて見えませんわよ!
とても愛くるしいBOYに見えます♪

そうそう、岑くんすごいの!!!驚きでした~。
茶々に負けないくらいハイパーでした。

tamaken さん

ありがとうございます。しっかり『おめでとう』予約も受け取っております!
そして、 tamakenさんもお誕生日おめでと~ございます。
そして、私のほうがひとつおねいさんだと言う事実に気がつきました(笑)

今日の恋々サンもかなりテンション↓↓↓↓↓気味だったけど
まぁ、仕方ないってことで・・・・。
岑くん、すごいわよぅぅぅ!!!!
もうね、びっくりしましたよっ。だって、いきなりキャッチなんだもん♪

1日遅れてしまいましたが恋々ちゃんお誕生日おめでとうございます!
3歳ですかぁ・・・。
毎年の誕生日って何かこうふと考えちゃいますよねー。
ちっちゃなコロは・・・とか、いつまでも健康で・・・とか。

で、ラン行かれたんですねー。
テンション落ち気味でも、こんなかわいい走りが見れるなんて!
豆なら明らかに顔つきも違います(笑)
そうそう、来月あたりからラン行こうかなーと思ってます。
お会いしたときは遊んでやってくださいー。

おめでとう!

恋々ちゃん3歳おめでとう!!
ドックランを楽しめたのかな?(笑)
ランで固まっちゃう恋々ちゃんもみんなと一緒に遊べるように
なるはず~!!
メイでさえちょっとづつ慣れてきてるみたいだし(?)
実際は会った事がない恋々ちゃん・茶々くん
会って一緒に遊びたいなぁ~~

恋々ちゃん!!

お誕生日おめでとう~!!!!!
く・く・・苦難のお誕生日?(笑)10分でも楽しく遊べたらそりゃぁもうOKでしょ。。我が家の子たちはランじゃ10分も遊べないからね~(笑)
今年は大会でたくさん会えるね。恋々ちんもレトリーブ頑張ろうね!
それにしても美味しそうなハートのムースだなぁ~!!

岑君って先日の手稲で会った子ですよね。凄いですね~。ルーディ3年もやってるのにまだビギナーだよ・・・(笑)・・・汗

おめでと~!

ひっさしぶりっ。
いやはや、もう3歳。
ロザもこないだ3歳になったけど、成長って早いなぁ~
何も変わらないんだけど。。w
ひとつ気づいたこと、恋々ちゃん毛が伸びた。
お兄ちゃんほど立派じゃないけど、ステキな飾り毛加減よっ☆

おめでと♡

ごめんね~一日遅れちゃった(汗)
恋々ちゃんお誕生日おめでとぉ~!!
もう3歳かぁ、早いね~。
ルナッチももうすぐ5歳だけどまだまだビビリは治らないよ~。
これからも可愛く健康な恋々ちゃんでいてね!

きおさん

ありがとうございます♪
なんか恋々はいつまでもチビッコだし非社交的なので3歳って感じじゃないんですけどね。
いつまでも健康!やっぱりこれがイチバンの願いですよねぇ。

ドッグラン進出、楽しみに待ってますよ♪
青・岑ママさんもドッグランを気に入ってくれたようだし、みんなで遊びましょう♪

ミナさん

ありがとうございます~。
ドッグランは全く楽しめなかったと思います(´m`)
ずーっとヒンヒンと泣いてるか隅っこで存在を消すか人に助けを求めたり・・・。
まぁ、恋々のビビリは気長に構えて行きます。
ホント、海の向こうのお友達と遊べたら楽しいだろうなぁ。。。
なぜ、北海道は陸続きじゃないんだろうヽ(TдT)ノ
いつか会える日を夢見て・・・。

ラルママさん

どうもありがと~!!!!
てかさぁ、もしかしてラムちゃんも10日誕生日だったよね(@Д@;
ごめんねぇ。あとでお祝いに行くわ~。

恋々の第一目標はいつものランでどんな状況でも楽しく遊べるだね(笑)
かなり遠い道のりだけどがんばるわっ。

岑くんは、大会の時にtamaekenさんときおさんと一緒に現れた人だよ~。手稲でも会ったのね。行動範囲がひろいなぁ~。
岑くん、かなり有望だったよ。


めりぃさん

めりぃさん、おひさしぶり~!元気だった?
恋々にメッセージありがとね!!!
ロザちゃんもお誕生日だったのね。おめでと~。
恋々、なにげに毛が伸びたでしょ?
意外とキャバっぽくなってきたわ。
でも、なんか長くなった気がしないんだよねぇ。
全体的にポヤポヤな感じの毛だからかなぁ?
茶々はオシッコが掛かっちゃうから足毛とかバシバシ切ってんだけど恋々はなんとか伸ばしてモシャモシャにするのが夢よ!

みふゆさん

ありがと~。
ホント、早いモンで恋々も3歳だよ~。
でもビビリ度はPUPPYの時のままだけどさぁ。
恋々のビビリは重症だから5歳になっても同じかも(´m`)
まぁ、これも恋々のチャームポイントとして生かしていくしかないかな?
でも、健康なのがイチバンだよね!3歳まで病気らしい病気になってないし幸せなことだよね。

恋々ちゃんお誕生日オメデトウ^^
やっと3歳かぁ
こじこじも夏が来たら5歳になるけど、5歳になってもビビリは直らんだろ~なぁ
3歳の誕生日は怖い怖いドッグランだったけど、でもみんなで過ごせたし最後に10分でも楽しく走れてヨカッタよね^^
プレゼントももらえたし、オイシそうなデザートも食べられてもっとヨカッタね♪
これからもビビリでも健康で元気に過ごせますよ~に...

遊びにきちゃいました。

恋々ちゃん昨日誕生日だったんだぁ~!? おめでとうっ!! 最近やっと少しだけ恋々ちゃん近くに来てくれる時があります。 本当に嬉しい限りです。 また遊んでくださいね。 

ナカニーさん

どうもありがとう♪
やっと3歳ののような、まだ3歳のような・・・。
でも、まだ恋々と3年しか一緒にいないのかと思うと、もっとたくさん居る気分。

それにしても、ビビリはトライの永遠のテーマかもしれませんな。
会うトライはビビリ度がかなり高いですもんね。
家では茶々より凶暴な時あるのに・・・・。
でも!!!!ビビリでも健康で元気に過ごせるのがイチバン!!!
こじこじちゃんも、お誕生日楽しみだね!

アトムさん

おぉぉぉぉ!!!!!!
ありがとうございますっっっ。カキコミしてくれてちょっと感動(●´v`人)
そうそう、昨日もなにげに『たちゅけてぇぇぇ』ってやってましたよねっっ。
わたしたちも、こうやって少しずつビビリ改善に向けてがんばってます(笑)
こんな、ビビリな恋々ですが、今はパソコンデスクの下にもぐりこんでオヤジ並みのイビキで爆睡中・・・・。
こんな、恋々ですがヨロシクお願いします。
こちらこそ、また遊んでくださいまし!!!

HAPPY BIRTHDAY

恋々ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
もう3歳ですか!!
ずっとパピーちゃんのイメージが抜けないですね(笑)
茶ぱさん、フォト最高です!!
私もこんな写真が撮影したいわぁ~(*≧m≦*)
これからも、健やかに楽しい毎日を過ごして下さいね♪

恋々ちん♪お誕生日おめでとうです(●^o^●)
早いもんですなぁ~もう3歳か。。。
どうりで私も年齢を重ねてしまうわけだ(笑)
これからの一年が楽しく過ごせますように♪

Angieママ さん

ありがとうございます♪
そうなんです。恋々は3歳になった今もPUPPYっぽさ満開です。
アジちゃんも小さいのになんで恋々はPUPPYっぽく見えるんでしょうねぇ?
やっぱり、この性格かしら・・・・(´m`)
この前、茶ぱがアジママさんの写真(アジちゃんの水泳の写真)を見て『上手になったね~』って言ってましたよ!

けみこさん

どうもありがと~(*'v'*)
早いよねぇ。ホント、3年経てばわたしも3歳年老いてるんだよねぇ・・・・・。
ま、気持ちを若く持ってと言う事で!
3歳の恋々は、ビビリ改善に向けて努力していきたいと思っております!

遅れましたが、恋々ちゃん3歳おめでとう☆☆


かなり出遅れ(^^;
恋々ちゃん お誕生日 おめでとぉ~
もう3歳? 早いねぇ~ あっと言う間だよねぇ~
一度でいいから 恋々の爆走シーンを見たいよ(^^; (笑)

MICK さん

ありがとうございます♪
3歳になっても相変わらず子犬のような恋々(笑)
健康で元気であれば、それで良しです。
3歳の恋々もヨロシクおねがいします

すずめさん

どうもありがと~。
早いよね~。あっと言う間だね~。
あんまり大きさ変わってないけどさぁ(笑)
恋々の暴走見せたいよ~。かなり速いよ。
運良く、見れた人とか速くて驚いてるもん。
今年はがんばって、みんなの前で暴走できるようにがんばるわっ。

