RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06
04
CM:18
TB:0
18:47
Category : 大会
さぁ!いよいよ大会当日です。
前日入りしていた我が家は朝も6時までグゥグゥと寝ていました。
当日入りした方々は6時には出発していたとの事です。


サイトを片付け、ディスク練習を一緒にしている仲間達と合流。

今回も茶々はレトリーブに参加。
ほかのお友達はレトリーブのほかにビギナーにも参戦です。


茶々の出番はビギナーの後。
前日のキャンプ疲れが残ってるといけないので、出番まではクレートで待機。恋々もお付き合いです。


さてさて、みんなで朝から盛り上がってるうちに大会開始です。

実は茶々坊は、こんなにレベルの高い方々と練習をしているのです(笑)




          IMG_0688.jpg IMG_0797_R.jpg


IMG_0830_R.jpg IMG_0722_R.jpg


IMG_0786_R.jpg

ポチッとしてね♪

みんなねぇ、まじカッコいいよ~。
めちゃくちゃお利口だしね。
この中で一緒に練習してるだけでもヨシとしたい茶々。
それに、レベルの高い方々と練習してると、大会に出る目標だけでなく
色々と勉強になるのです。


みんな、ディスクで遊んでるのと勘違いしてる茶々坊。
早く自分の番が来ないかとディスクを咥えて待っているも、待ちくたびれてオネム。。。。

IMG_0717_R.jpg


全く出番の無い我が家のお嬢様も当然オネム。。。

IMG_1870_R.jpg



茶々の第一ヒート目が終わり、みんなでまたまた盛り上がっていると
ゲスト登場~。

ラル家のミナサマが陣中見舞い(ビール)を持って応援に駆けつけてくれました~。
IMG_1865_R.jpg

ラムちゃん。


IMG_0871_R.jpg

ルーディちゃん

ルーちゃんは、ディスクの先輩犬。
茶々の大会初参戦はラルママさんに背中を押してもらって出場したのでした。
茶恋家の強~い味方です。

ルーちゃん、今回の大会はエントリーしなかったけどディスクを見ると血が騒ぐようで遊びたがってました。



そうこうしてるうちに茶々の第2ヒートが始まりました。
実は、第1ヒートは順番が狂い思ったよりも早く順番が回ってきて
茶ぱの心の準備が出来ておらず茶々にも、そのあわてた感が伝わってしまし上手く意思の疎通が出来なくノーキャッチで終わったのでした。


なんとしてでも1回はキャッチさせてあげた~いのだっっ。


いつも、茶々の出番の時はわたしも写真なんか撮ってる余裕はなくて
お友達に写してもらってます。
なので当日に茶々の写真は手に入らないのですが、今回はラルパパさんが茶々のカメラで写してくれました。

よ~くディスクの様子がわかります。

では!!!!

茶々くんの大会2回目、第2ヒートスタートです!!!

まずは、落ち着いてアイコンタクト。

IMG_0895.jpg


タイミングを合わせるために茶ぱを一周。

IMG_0937.jpg




GO!!!の声で茶々を走らせます。


IMG_0918.jpg




茶々くん、ディスクに向かって走る!走る!走る!

IMG_0921.jpg



そして、見事、キャッチ~~~!!!


IMG_0907.jpg




んでもって、戻る。


IMG_0955_R.jpg



これの繰り返しです。



結果はコースアウトが2回あり合計ポイント24Pで前回より少しポイントが上がりました。
入賞には程遠いですが、初参加よりは全体的に良い出来だったのではないかと思います。

しかし、去年の11月に出た遊びの大会では時間いっぱい草を食していた茶々。
それが、こんなに出来るようになるとは夢にも思わなかったです。
もちろん、みなさんが教えてくれたお陰と茶々の素質なんでしょうけど
ワンと一緒に何かをやるってすばらしい!!

恋々も出れると良いのにね。


そして、次回は茶々を2エントリーしてわたしも参加してみようかなと思った今日このごろ・・・。


なにはあともあれ、茶々が楽しければ一番。そして恋々も楽しければもっと良いのだが・・・・・。




まぁ、まだチャンスはあるさっ!がんばれ恋々嬢。




最後に・・・・・。
長~い記事を最後まで読んでくださりありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

応援に行きたかったよぉ~
お天気も良かったし 最高に楽しい大会だったようだね♪
次回を楽しみにしているわ♪

茶々くん今回も頑張ったねぇ。
私も見に行きたかったよぉ~。
お天気も良くって楽しい大会だったのが伝わってくるよ~。
イタグレを飼っている人が近所にいてキャバでディスクをやっている子がいると言ったらすごいねぇって言っていたよ。


おつかれさまですっ!!
茶々くんのキャッチ、見たかったです。
今度は応援行きたいと思います♪

確かに、わんこと何かやるのって本当楽しいですよね。
茶々くんの大会見に行って、感動して
色々お話聞いてディスク始めましたが、
ほんといいですよね~。
岑のがぅがぅがもう少し良くなったら、
大会とかも出てみたいなぁ~って思います。

そして。
恋々ちゃん、チームびびりで頑張ろうね~。

昨日はお疲れさまぁ~。お陰さまで楽しかったです。
写真、ちゃんと写っててホッとしたって!byラルパパ。
やっぱ、カメラが良い証拠ですわ~。
ラムの写真だぁ・・・嬉しい。久しぶりのアウトドアだからかな?笑顔だわ。

タープの仲間の皆さんに宜しく伝えてくださいね。皆さん気さくでとっても楽しかったです。
次回も一緒に楽しみましょうねぇ~。
かなり良いキャンプ場だったね。気に入りましたわ。


まずは、お疲れ様でした!
良いお天気で良かったですね!
大会では、茶々くんのナイスキャッチもあったようですし、恋々ちんは相変わらずラブリーだし、まったり感たっぷりのキャンプも充実してたようで、素敵な週末でしたね!
“ワンとの一体感!”いいな~憧れるな~。。。
そしてそして!茶ぱさんと茶まさんの撮った写真を見て、
キャンプ行きたい感がヒートアップ!!やたら新聞広告でキャンプ用品ばかり目に留まりまっす(^v^)

着々と成果が上がっていますね!!!
茶々君がキャッチしたとこ、やっぱりカッコいいなぁ~(*^ー^*)
恋々ちゃんもボールのレトリーブの大会に出られそうですよ♡

すずめさん

お天気も良くてビール日和だったよ~。
風も無かったし。ワンにはちょっと暑かったかもしれないけど。
応援に行きたかったって言うキモチだけでも十分嬉しいよ!!
次回大会は新篠津なんだけど、たぶん予定が・・・・(涙)
でも、近いうちにまた出場するからね!!!
まだまだ課題がたくさんあるからがんばるわっ。

りかさん

今回は、やっぱり要領も分かってきて少しだけど良くなったよ。
でも、大会になるとやっぱりいつもと雰囲気が違うのが茶々にも伝わるみたいで・・・・。
リラックスしないとね(@△@;)
そういえば、今回はビギナーのスモールの方にトライのキャバッ子が出てたんだよ~。
小さくて可愛かった~。また同じ大会になったら話しかけてみようと思ってるよ♪

青・岑ママ さん

青・岑ママさん、疲れは回復しましたか?
無理は禁物なんで(笑)

>岑のがぅがぅがもう少し良くなったら
ガウガウのコト、トレーニングで改善出来ると良いね~。
でも、茶々の時とタイプが違うから茶々よりも早く解決できそうな気がします。
そして、多分ね、周りのコトよりディスクへの興味が重点を置いて来るようになったらガウ減ると思うな~。
茶々がそうだから。
最近は、ディスクやる時は周りのワンよりディスクでガウするのも忘れてるみたい(笑)

あとは、恋々ね。
恋々もボールとか楽しい!!!って思えば周りの様子よりボール命になってビビリ克服できると思うんだけど・・・・
お互い、気長にがんばりましょう!!!

ラルママさん

ラル家のみなさま、ホントにどうもありがと~。
こちらこそ、思いも寄らないゲストで楽しかったよ!!!!
『友達来てるよ!』って教えてもらったときはダッシュで駆け寄っちゃったもん(笑)

ラムちゃんね、パピーチックな顔の写真がたくさんあるよ。
あとで送るからね。

>皆さん気さくでとっても楽しかったです。
いや、ホントホント!ミナサン、とても良い方そして楽しい方たちばかりでドッグランに行ったらクラブハウスで話しが盛り上がっちゃって茶々がヒマしてることがよくあるのよ~(笑)
また、一緒に楽しもうね~。
ラルパパさんも写真写してくれてありがとうございました。
おかげさまで今後の課題が見つかりました!!!

パル母さん

パル家のみなさまも運動会お疲れ様でした。
記事を読ませていただきましたがなんだか、とても楽しそうでしたよ~。

今回の大会は茶々もキャンプ疲れ&暑さでちょっとバテ気味。
本番の時、ディスクをキャッチした後ペタリとその場に座り込んでしまし、なんとか呼び戻したこと2回。
でも、すぐに反応してくれたので良かったです。
やっぱり前日キャンプは茶々にはキツイかも(●ゝ艸・○)
そして、いつも恋々を可愛いと言ってくれてありがとうです。
こんなに可愛いと言ってくれるパル家になんとか懐くように仕込みますので、しばしお待ちを・・・・。

パル家もキャンプ熱が!!!
たぶんねぇ、はまりそうです。パル家(笑)
早く、ミッション河童探索を実行せねば!!!

Angieママさん

今回ね、なんとトライのキャバちゃんがビギナーで出てましたよ~。違うコートだったので近くで見れなかったんですが可愛かった~~。体が小さくて恋々とかアジちゃんッぽい感じでした。

大会が終わってから、茶ぱが『今回は張り切ってロングでスローしすぎた。』と言っていました。なので多分茶々も調子を合わせるのに大変だったのかも?でも、茶々は楽しそうだったしキャッチも一回出来たし前回より成長したんで・・・・(●ゝ艸・○)
課題は人にありますね(笑)
最近は、わたしもスローがだいぶマシになってきたのでわたしも茶々と大会に出たいと思ってます。
ホントは恋々が出れれば茶ま&恋々ペアでエントリーしたいんですけどね。
まず恋々はいつものランでワンが居ても遊べるように練習です。

どうも。先日はお疲れ様でした。

またまた遊びにきましたよ!! ちなみに仕事中ですが。(笑) 大会楽しかったですね。茶々もぱぱもほんと上手になったよね。最近、ママもメキメキ上達中なのでデビュー楽しみです。 茶々とのチーム再結成か恋々(マネージャー)との新チーム結成かな?? それとも新入りのボーダーとの新チームかな??? 楽しみですね。
それといつも写真有難うございます。 綺麗に写っていて嬉しい限りです。 良かったらまた次回もうちのタープで騒ぎましょうねっ!!  ※アトムの親戚で良かったらブリーダー紹介しますよ!!(笑)

アトムさん

わ~い♪また遊びに来てくれてありがとですv(≧∇≦)v
こちらこそ、先日はお世話になりました。NEWタープにまで入れてもらってありがとうございました。
ちょっと、わたしも飲んだくれてばかりいないで大会の雰囲気を味わってみたい気分になってきました(笑)
てか、新入りって・・・・・
森大会の時みたいに勝手に話が進んでますな(´m`)
この前の大会の時に『大きい子もカワイイなぁ~』な~んて思ったけど、我が家は茶々恋々で精一杯ですわ~。どっちも犬づきあいヘタだし(笑)
写真は茶ぱが写すのが好きで勝手に写して勝手に送りつけてるだけなんで気にしないで下さいね。喜んでいただけて何よりです。
また、ご一緒させてくださいまし!アトム家のタープばかりじゃ悪いんでウチのも使って下さいね。
では、お仕事がんばってください♪

(●^o^●)ひょ~~~
キャッチかっこいいなぁ♪
お天気もいいし、とっても良いキャンプ&大会になったようだね!
本当に…ワンと一緒に何かができるっていいよね~
ふと思った私。。。ゆうきも食べ物投げればキャッチしたりして(爆)

けみこさん

カッコいい?そうかなぁ・・・(笑)
わたしってば、レベルの高いカッコいい子たちばかり見てるから
どうしても茶々のディスクって『カワイイ』にしか思えないんだよねぇ。
食べ物キャッチいけるかも!レトリーブって何でもアリなのかなぁ?
食べ物でもOK?
でも、ゆうくんもしっかりセラピードッグとしてけみこさんと一緒に活躍してるじゃないの!ステキだわ。

それと、この前はありがとでした。

かっこいい☆
天気も良かったし、みんなにとって楽しいキャンプ&大会になりましたね☆
早く応援に行きたいです!!!!!

MICK さん

かっこいいですか?ありがとうございます。
天気良すぎて日に焼けてヒリヒリしちゃってお風呂に入るとき少し辛かったです(´m`)
でも、楽しかったですよ~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。