RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.07
01
CM:24
TB:0
13:18
Category : 大会
先日、お知らせしましたドギーズ・フェスティバルに参加して参りました!!!


当日は、天気も良く爽やかな風が吹く良い天候となりました。


黒ッ子恋々ちゃんは頭が熱~くなるのでタオルで回避。

IMG_2410.jpg


そして、この大会っぽい雰囲気にも、いつもはマネージャーとしての参加なので、まだまだ余裕です。




この後の恐怖も知らずに・・・・・・。




この大会は、今回で2回目とのコトでしたが、それはそれはもうたくさんの人&ワンが会場をびっしりと埋め尽くしておりました。


受付も長蛇の列で30分くらい並んでたかも。


我が家の今回の目玉は恋々さん初出場(笑)

当初の予定通り、恋々はドギーダッシュに茶々はレトリーブに参加しました。


しかも、ドギーダッシュは一番最初のプログラム。
ドギーダッシュとは、なんぞや?と申しますと早い話、徒競走です(笑)
1組3頭づつのワンがスタート地点でマテ状態。
『スタート』の合図で飼い主の元まで走って行き、且つ、一番早くオスワリをしたモノが勝ち抜いていき優勝を決めるのです。


スタート地点ではスタッフの方がワンを押さえててのでマテが出来ない子でも大丈夫と言う、なんとも簡単なゲームです。


簡単なゲームというコトもあり、参加犬数も多い多い。
たぶん100頭以上はいたと思います。


恋々さんは20組目スタート。

それまでは、一緒に参加した仲間や、応援に駆けつけてくれたキャバ仲間や会場で会ったキャバチームと楽しく過ごし順番を待っていました。




我が家のビビリな恋々さん。
普段、ランなどでも常にヒンヒンと泣きながらわたしの足にすがってくる恋々。
でも、すぐに抱っこしないで、必ずオスワリをさせて落ち着かせてから抱っこするようにしています。

なので、恐怖のあまりにマッハで走ってきた恋々は抱っこをしてもらいたいがために速攻でオスワリするはず。
恋々、もしかしてもしかするかも?
と、意気揚々としていたわたくし。

コースは3コースをネットで仕切っていて一緒に走ってくるワンの進入もありません。
とても、走りやすそうです。
こりゃぁ、ホントに行けるかも????




それでは、恋々の華麗な走りをご覧下さい!!!







よ~い、すた~と~~でございます






・・・・・・・?






IMG_2424.jpg




・・・・・あり?


な・・・なんか遅くない?


しかもへっぴり腰でフニャフニャだし、フラフラと蛇行してるし・・・。みょ~に左を気にしてます。



ちなみに、楽しい時の恋々は、



IMG_1820.jpg

耳、上がってます。




で、今日の恋々は、



IMG_2428.jpg

耳、下がってます。



恐怖のあまりの猛ダッシュではなく、恐怖のあまりのへっぴり走りになってしましました。



その姿を目にしたわたしは・・・・・



キュン・・・



最初の意気揚々気分はぶっ飛んでしまった。


茶々の初大会と同様、目頭が熱くなった(笑)


もう、恋々が何等なのか、他の子がどんな走りをしてるのか全く目に入らない。
恋々が近づいてくるのが、とっても遅く感じた。


ごめんよぉぉ。
恋々。
怖いよねぇ。こんなのイヤだよねぇ。
茶々は大会に出て楽しいし、楽しい気分になってるから大会に出してるんだけど、
恋々には拷問だよねぇぇ。


順位はどうでもイイから早く帰っておいで!!!!!



たった25メートルのコースが100メートルにも200メートルにも感じた。
走っても走っても恋々が遠いのだ。


実際は、そんなハズはないと思うんだけど
わたしには、そう感じた。


やっとの思いで、恋々が無事到着。


わたしは、実はすっかり泣きそうになっていてオスワリのコマンドを
忘れていた。
隣の人が『オスワリ』をさせていて、慌ててコマンドを掛けたのだが
数秒の差で、恋々敗れたり(笑)


あとで、茶ぱに聞いたら一番速く到着したのは恋々だったらしい。
オスワリのコマンドが早ければ一番だったんだけど、一番だったら
また走らなくてはいけなかったので結果オーライ。


応援してくれていた、お友達が『がんばったね~』と、たくさん声を掛けてくれたけど、話すと実は泣きそうな気分だったわたし(笑)



今回、恋々を参加させて思ったこと。



恋々、大会なんて目指さなくてヨシ!!!



茶々は大会が大好きで、ギャラリーが居ると俄然ヤル気満々だけど
恋々は、いつものランで誰も居ないときにボールで遊ぶのが一番楽しいもんね。


もう、こんなのに出場しなくてもイイよ!と思ったわたし。

でも、またこんな大会があったら恋々を出場させてるかもしれない(笑)



ちなみに、茶々さんのレトリーブは競技用ディスクの使用は禁止。
ミニディスクでの参加となりましたが、ミニディスクでもキャッチできました。


茶々さんのディスクの様子は何度もUPしてるので、今日は恋々オンリーになりました~。



尚、茶々恋々の応援をしてくださったみなさま、本日も本当にありがとうございました。
はじめて会うキャバちゃんも居たりして、今回もとっても楽しかったです。
また、お会いできたらもっとお話したいと思います。

お友達のUPは茶ぱのブログにUP予定です。


また、たくさん写真に写ってるお友達は後ほどメールにて写真を送らせていただきたいと思います。




最後に、本日も長々と書いた記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日はありがとうございました。
遠くから 「ディスクを持ってる茶々くん、ビビリ恋々ちゃん」ドキドキしながら声掛けさせて頂きました^^;
可愛い過ぎて・・・私・・・言葉が出ませんでした--;

もっと、お話もしたかったですし、挨拶もまともに出来ず会場を後にしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

MICKは恋々ちゃんの次の組だったので、スタートは見ました!!
でも、ゴールを見ること出来なかったです↓

是非今度はMICKと遊んでいただけたらと思います^^
また訪問させていただきます☆

お疲れさまでした~♪

昨日はありがとうございました~!
お会いできて嬉しかったです♪
恋々ちゃんのレースは見れなかったんですけど、茶々くんのディスクを見て、うちのオッサンが超興奮っ!
さっそくディスクを買って帰りました(笑

またどこかでお会いせきたら、ぜひ遊んでくださいね~(*゚▽゚)ノ

恋々ちぃぃぃん、恋々ちぃぃぃん。
がんばった、うん、がんばったよぉぉぉ。
おっちゃんも、もう、なんか目頭が…。

そっかぁ~~。(T_T)
恋々ちん頑張ったね~。ちょいと沢山ワンコいて怖かった
だろうけど、何事も勉強よ♪ファイトぉ~~
いけなくて残念だったわ(T_T)(T_T)

恋々ちゃん頑張ったんだねぇ~。
レナもきっと恋々ちゃんと同じだと思うよ。
それか怖くて動けなくなるかも~?
今回もたくさんのキャバが来ていたんだね。
行けなくて残念だったわぁ。

おばちゃんの目にも!

恋々ちぃぃん!!!
読んでて、おばちゃんも目頭が熱くなってきたよ~ぉ。。。
がんばった!がんばったね~!
今度は、茶々兄ちゃんとのびのびランで走るんだよ~!
けど、また週末は余計なメンバーがいてストレス与えるかも?
我慢してパルと遊んでやってね!

昨日はお疲れ様でした!レースはみれなか




昨日はお疲れ様でした!レースは見れなかったですけどお会いするだけでも楽しかったです!早速もらったディスクで遊ばせてます。茶々丸も茶々くんのようになれたらいいなぁと・・・夢のまた夢ですが・・・いろいろ教えて頂いて感謝感激です。また遊んでくださいね!



皆様、お疲れさまでした☆
茶ぱさんの素敵なフォトも拝見してきました!!
恋々ちん、よく頑張りましたよね!!
そうそう、大会って向き不向きがあると思います。
アジコも大会向きではありませんので、アジリティをやめる時も
そんなに後悔は無かったです。(ちょっと寂しかったけど)
でもでも、遊びでやれますしねぇ~☆
頑張った恋々ちゃん、ホント感動しました☆

MICKさん

先日はお疲れ様でした~。
ホント、わたしもあんまり話せなくて後悔してます(笑)
でも、これでどこで会ってももうわかるので今度お会いしたらたくさんお話しましょうね。
恋々の次のスタートだったんですねぇ。
恋々にコトで精一杯で全く気が付かず・・・・。
声を掛けたときには終わってました(笑)
MICKくんとも遊びたかった~。
まだ、やっぱりpuppyっぽくて可愛かったです。
今度は、ぜひたくさんお話しましょうね~。



小パルママさん

こちらこそ!会えて嬉しかったです。
小パルくん、超可愛いですわぁ。。。。
あのハイパーはpuppyの特権ですもん。ぜんぜん大丈夫です。
そのうち落ち着いちゃって、物足りなくなったりしますから
今のうちにハイパーを楽しんでくださいね!

ディスク、早速ご購入ですかっ。
楽しみですね~。
今度、お会いしたら一緒にディスクやりましょうね~(*'v'*)

tamaken さん

日曜日はどうもありがとうございました~
でしょ?でしょ?
あるイミ茶々よりがんばった恋々さん(笑)
あれ以来ね~、わたし恋々さんに甘くなってしまった(笑)
しかし、このキモチをすぐに忘れちゃうのもわたしなのでした。
次もまた出場してたりして(´m`)

けみこさん

がんばったよぉ。恋々、がんばったよぉ。
たくさんワンコがいて怖かったどころか気絶寸前だったわ(爆)
チームビビリのリーダーだから、しょ~がないかしらねぇ。
こんな恋々ですが、これからもどんどん食べちゃって~(笑)

りかさん

恋々、史上最大がんばったよ(笑)
きっと帰りたかっただろうねぇ。

最近は初めてのキャバちゃんに会うことが多いよ~。
キャバ増えたなぁって思うもん。会場にも、お話してないキャバちゃんがワンサカいたよ~。

パル母さん

先日は、どうもありがとうございました!!!
お陰で楽しかったです♪
この前もそうだったけど、恋々って必ず一度は昭和1号くんの近くに逃げ込んでる気が・・・・(笑)
>余計なメンバーがいてストレス
いえいえ、それはパルさんもでしょう(笑)
チームビビリの宿命なのでしょうがないですねぇ。
これからも、お互いがんばろうね!パルくん!

茶々丸母さん

こちらこそ、遊んでくださりありがとうございました!
茶々丸くんは、ほんっとに茶々とタイプが似てます~。
茶々の場合は100%勝気ってトコが違うかもしれませんが、
でも、似てる!!!!!
それに茶々の方がもっともっと凶暴でしたよ。
だから茶々丸くんの方が修正しやすいと思います。ホントホント。
タイプも名前も似ててより親近感です(笑)
そして、茶々丸母さんのキモチもわかりますよ~。
また、お会いしたらディスクで一緒に遊びましょ♪

Angieママ さん

ありがとうございます。
Angieママさんの言うとおり、大会向き不向きってありますよね~
茶々は大会向きですね。
そういえば、以前にアジママさんが茶々は大会向きの性格って言ってましたよね~。
その通りでした!!
アジちゃんも遊びでもアジリティはバッチリ出来るし(当たり前だけど・w)何より爆走してるとこがイチバン楽しそう♪
それぞれの良いところを尊重して伸び伸びと育てて行くことがイチバンですよね!!

応援するって言っておきながら遅刻しちゃってごめんね~。

そうかぁ・・・色々なタイプがあっていいものね。でも、一生懸命走ったんだね~。
でも、ルーディも大会ではびっくりしていたのよ。音とか知らない人とか・・・。なのでルーディは暫く見学のみでした。
結構いるのよ。会場で脱走する子やタープに戻っちゃう子。
大会の雰囲気に慣れさせてあげれば・・・。
でも、うちも同じような経験しました。ワンダッシュに出たときのルーディと同じだよ。悲壮な顔して走って来ました。嫌がってたもの。あれは、もう、二度とやるまいと思ったわ。可哀想と思えることは人のエゴかな?って!

我が家は、思いがけず楽しく遊んでもらえて嬉しかったわ。
ありがとうね~。


読んでいても 胸が 「キュン」ってなっちゃうよ。。。
恋々ちゃん がんばったねぇ~~ 
今回もたくさんのキャバちゃんたちに出会えたようですねぇ~
羨ましかぁ~~~~~
やはり 父ちゃんに車を借りて 行けば良かったかなぁぁぁぁ・・
まっ! 次があるさ!! 

運動会でビリだったけど、一生懸命に走った子供って立派だなぁ~~~って思うもんね!
今の人間の子供たちって、特に都会なんかじゃ運動会でも個人競技で競争をあまりさせないって聞きました。
優劣をつけたら親たちからクレームが来るとか。。。
競技って優劣をつけるためじゃなくて、その子なりに一生懸命最後までやり遂げることに意義があるのにね。。。
恋々ちゃん、良く頑張ったね!!
人間よりも偉い!!立派だったよ!!

ラルママさん

いえいえっ!滅相もない(笑)
いつも、ルーちゃんが見学でも応援に来てくれてありがと~。
嬉しいよ。

そうだよね、確かにルーちゃんは最初の頃、音とかに怖がってるって言ってたもんね。
きっと、今はそんなコトよりディスクが大好きになったから集中できるようになったんだろうね。
恋々も犬や人に囲まれるより楽しいって思えることがあれば、きっと何か出来るようになると思うんだけど、その課題がかなり難しいのよねぇ。
でも、気長~に恋々の良い所を伸ばしながら見つめていくよ( ̄m ̄*)
>可哀想と思えることは人のエゴかな?って!
思う。思う。たとえば、クソ熱~いのに服を着せてたりすると人間のエゴっぽく思っちゃったりね。
ワンがノビノビと楽しく過ごせるのがイチバンだよね!

すずめさん

『キュン』ってしてくれてありがとう(TдT)
最近はキャバが増えたわ~。
茶々坊が散歩デビューの頃はキャバに遭遇したときは、『お!!!!キャバだ~~~~!!!!!』って感じだったけど、今は『お!キャバだ!!』くらいな感じ(´m`)
でも、やっぱキャバはみんなかわええよぉぉぉ。
あ~、そっちにも遠征に行かねば!!!

ししまる母さん

恋々、そんなに褒めてもらって出て良かった~って思ってきました(笑)ありがとうございます♪

確かに、確かに思います!!!
勝った子も負けた子も一生懸命やったなら、どっちも偉いし、勝ったからって天狗にならず負けたからって卑屈にならずと親や大人が愛情を持ってしっかり教えれば良いんですよ!それより、本気を出さないで負けたり勝ったりした時に怒ったり諭したりした方がよいのでは????と、思ったりします。
小さいうちからイロイロな経験を積まないと社会に出たときの挫折に勝てないですよね、きっと。
それに、お勉強があまり得意でないけどスポーツが得意って子は運動会こそが力を発揮できる場所ですよねぇ。きっと。
わたしも、個人的に競争させないってイミが分かりません。
今の世の中、なにごとにも神経質になりすぎてるのかしら・・・?
なんだか、ひさびさにマジメコメントになりました(笑)
でも、こういうことを考えるのって大切ですよね。

恋々ちゃん、頑張ったね…
うちのチームびびりも、
1才くらいのときはイヤなことがあっても
イヤって言えなくて、かわいそうでした。
最初は、どんなわんことも仲良く~なんて思ってましたが
そのうち、そんなことはどうでもいっかって思うようになりました。
恋々ちゃんも、恋々ちゃんのペースで進んでいけたらいいですよね。
びびりじゃない黒いほうも、これまたある意味マイペースで
他と仲良くってタイプではないですが、
それでもいいかなぁって最近は思ってます。
びびりと黒いのも仲良しではないけど、
喧嘩相手にはなってるから、それでいいかと。

うちのびびりも何に出場させてみようかしら(笑)。

青・岑ママさん

最近、会えないね~(笑)
やっぱり夏は忙しくなるよねっ。
でも、また会ったら遊ぼうね~。

人と一緒でワンにも性格ってあるよね。
フレンドリーな子もいるし、マイペースな子もいるし、勝気な子もいるしね。
言葉を話せない分、こっちが理解してより過ごしやすい環境を作れるのが良いよねぇ。
なぁんて、つい最近までは、恋々のビビリ克服!っておもってたけどさっ(笑)
でも、あの悲壮感漂う恋々の姿を見ていたらビビリも恋々のチャームポイント!ビビリなくして恋々ではないって思ってきましたわ( ̄m ̄*)


