RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.07
23
CM:8
TB:0
11:08
Category : 散歩
先週は、ずーっと雨だった札幌方面。
お散歩も、出来ず庭で用を足す程度だった茶々恋々サン。

茶々は、毎日退屈そうだった。
一方の恋々は、土曜日も雨&茶ぱ休日出勤のため、お家でまったりモードだったタメ、なかなか楽しそうだった。


最近の我が家の週末はキャンプ以外はドッグランに居るか、大会に出るかがお決まりのパターン。


今時期は富良野のラベンダーなんかもイイ感じなんだろうけど、茶々恋々は長距離+散策じゃぁ、つまらないだろうなぁと思うと、ついついドッグランに足を運んでしまう。(恋々は楽しいかはビミョ~)

でもね、なんだか、こんな風に茶々恋々と過ごすのって幸せだなぁ~
って思うのですヨ。



まぁ、キャンプで、いろんな場所に行ってるから、わたし的にもこれでヨシ。今から、今年の夏休みキャンプはどこで過ごそうか考えるだけでニンマリしてしまうのだ。


さてさて、前置きが長くなってしまったが日曜日は、空も雨降り続きに飽きたのか、前日までの天気と打って変わって超快晴。
気温も高く、暑い暑ぅぅぅぅい夏らしい日となりました。




やはり、ディスクをやらなきゃ体が鈍る、このお方。



IMG_3867.jpg


さすがに、急に気温が高くなり体も慣れてないだろうから水で濡らしたタンクトップを着せての暴走です。


そんな様子を、ランの中に立てられた日除け用のタープの中で、息を潜めて見つめる、我が家の姫。恋々嬢。




IMG_3846.jpg



この、クソ暑い中、わたしの膝にベッタリと座り
『ワタチってかわいそうなの。ワンコがいっぱいいるの。』
って一人被害者ぶってる、このお方。
だれも、アンタみたいな面白くない子と遊ぼうなんて思っちゃ居ないわよ。
それより、くっつかれてわたしは暑いッたらありゃしない。



ま、そこが恋々のキャラだからかわいいんだけどさぁ。テヘッ。



最近の茶々坊は、以前と比べて心がとっても穏やか。
ディスクの邪魔をされても、クンクンとニオイを嗅がれても♂ッ子に
乗っかられてもガウしなくなりました。

乗られてイヤな時は怒っても良いんだよ、と、ちと思うまでになりました。




IMG_3789.jpg



他の子と仲良く遊ぶまでには行きませんが、↑のようにくっつかれても
穏やかです。
ディスクを覚えてから、どんどんと心が穏やかになってきたみたい。
最近では、他のワンにしつこくされたら、わたしや茶ぱの横に来て助けを求める仕草。

もう、自分が頑張らなくても良いんだ!!守ってもらえるんだ!!!
ってはっきりと認識したんだろうねぇ。
いやぁ、ここまで来るのに長かった。長かったよ。
でも、その分、嬉しさ倍増だよね。



またねぇ、この子がかわいいのよっ。4ヶ月のフラットくん。
最近のランでのアイドルです。




恋々さんも、最近は少しずつ少しずつ慣れてきたのか、いつも見慣れてるお友達や、キャバちゃんと遭遇したときは、自ら、にほいを嗅ぎに行ったり、ランでも走ったりしてます。



IMG_3861.jpg



昨日も、何回も会ってるお友達と一緒だと こんな感じで一人あっちへこっちへと楽しげに走っておりました。
恋々が楽しそうだと、とっても満足気分のわたしと茶ぱ(笑)


ランのスタッフの方や、よくお会いする方も『恋々、最近慣れてきたんじゃない?』と言ってました。



いや、実際、みなさま、良くして下さるもので、恋々が他の人になれるようにオヤツをくれたり抱っこしてくれたりしてくれるのですよ。


そんな、心遣いに恋々も少しずつ少しずつであるが怖くないって思ってきたんでしょ~ね~。


感謝、感謝です。



こんな、感じで過ごしたいつもの幸せな週末。


暑さで茶々坊もクールダウン。


IMG_3784.jpg


あ~、この笑顔っ
この笑顔が見たいから、また走りに行こうって思っちゃうのよねぇ。


残りの夏は、お天気の良い日が続きますように♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そうだねぇ~。茶坊、とっても穏やかになったよね。
一時が嘘だのようだよなぁ。よかったよかったぁ(●^o^●)

ときどき茶ぱさんが言われる、
「茶々とは、一緒に乗り越えてきた感がある」
という言葉が印象に残っています。。。
ダイアリーからずっと読ませてもらって思ったんですが、
今の穏やかな茶々兄があるのも、茶ぱさんと茶まさんが愛情をもって茶々兄と一緒に努力してきたからですよね!
パルはまだ1歳8ヶ月・・・成犬とはいえ今が完成形じゃないし、これからまだまだ一緒に頑張ることで変わっていくはず!
恋々ちん隊長みたいに、チームビビリなりにも、
少しずつ活動的になれたらな~と思います。
パルとの“一緒に乗り越えてきた感”を味わうためにも。。。

けみこさん

一時期は、キャバにまでガウガウしてたのにさぁ。
やっぱり、改めて考えると躾って大切だよね。
今じゃ、『茶々もガウガウ犬だったんだよ~』って言っても
見えないって言ってくれる人が多いもんなぁ。
ホント、よかった。よかったよ。

パル母さん

そうですねぇ。確かに茶々とは一緒に乗り越えて来ましたわぁ。
トレーニング中の茶々は、ちょっとかわいそうになる時もあったけど、トレーニングをしなければ、きっと、いつもリラックスできずに、もっとかわいそうだったんでしょうねぇ。
パルたろさんは、まだまだこれからですよ。
茶々なんて本格的にトレーニングしたのは3歳からですからね。
。トレーニングは、大変だけど、その分成果がみられると本当に嬉しいです。
それに、パルたろさんだって愛情たっぷりじゃないですかっ
きっと、きっと、良い子に育っていくと思いますよ~。

また遊びに来ちゃいましたよっ!!

日曜日はどうもお疲れ様でした。また遊んで下さいね。茶ぱさんにもよろしく言っておいて下さいね。
茶々恋々さんとお知り合いになって早一年ちょっとかな??? 早いですね~・・・。 アトムも1歳と7ヶ月になったんですよ!! 昨年の夏頃は、うちのアトム、茶々さんにガウガウされてましたよね? まぁ~アトム、無駄走り多いしみんなの周りクルクル回るから目障りだったのでしょうね。 ほんと「ボーダーですいません」って感じです(笑) そんな茶々さんが約1年でほんと良い子になりましたよね。 BLOG読ませて頂いて色々と思い出してしまいました。 それと最近、恋々ちゃんと私との距離も少しづつですが、確実に近づいているように思えて嬉しいです(笑) また週末、DISK一緒に練習しましょうね。 最近、茶ぱさんのDISKの急激な上達ぶりにジェラシー感じてます(笑) 

アトムパパさん

こちらこそ、いつも茶々と遊んでくれてありがとうございます♪
え゛!!!もう、一年ちょっと????は・・・早い・・・。
でも、最初に会ったときはアトムまだ1歳未満でしたもんねぇ。
なのに、茶々ったらガウガウばっかりで申し訳なかったわ~。
でも、またしちゃうかも・・・・。
でも、その時はいつものようにガッツリとヤキを入れるんで勘弁してくださいましっ
アトムは、ほんと、しっかり躾も出来てるし大会でも優勝しちゃったりで、すごいなぁって思いますわ~。
この前の話でも出たけど、ボーダーだから出来るんじゃなくて、アトムがディスクを好きだからなんでしょうねぇ。
本犬が嫌いなら上達も難しいですもんね。
茶々も成績は別として、ディスクが好きだからやらせてるだけだし(笑)
そうそう、恋々もだいぶアトムパパさんに心を許して来てますねっ。
ウチに何回か遊びに来たら完璧に慣れますよ(´m`)
茶ぱのディスクにジェラシー????
何をおっしゃいますかっ。
アトムパパさんのスローイングは綺麗だし、飛ぶし、いつも、すごいなぁと関心しておりますわ。
さぁ、次はどの大会に出ようかしら?
また、練習一緒にお願いしますねっ

我が家は もっともっと なにもない週末。。。
一体 何週 続いているんだか・・・・・
でも ぼけら~と過ごす 週末も幸せ♪
って、言うより この子たちと過ごす毎日が 幸せだよねぇ~~~

すずめさん

わたしも、なにもないよ~。
ブログも放置更新中だしね。
今日も、何もせず家でボーッとしたり、茶々恋々と遊んだりして過ごしてるよ。
でも、これも幸せだよねぇ。

