RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2007.08
17
CM:4
TB:0
11:30
Category : キャンプ
はぁぁぁ、なんだか、ボケボケしてたら2日目を書くのを忘れてました(笑)


でも、予告してたんで『サホロキャンプ2日目』をUPいたします。



天気が悪いと言われていたが、朝は暑くて目が覚めました(笑)


茶ぱが大阪出張で食べたヤキソバパンが忘れられないと言うので
朝食はヤキソバパン。
パンをトーストしてヤキソバに挟むだけなのだが、コレが意外にも美味でした。



朝食後、あまりにも暑いので川原へ涼みに行きました。


茶々坊は、お水大好きBOYなので自らジャバジャバと入水。

そして、チーム昭和1号と一緒に楽しそうに服のまま泳ぐバカ茶ぱ(笑)
子供かいっ!あんたっっ。



泳いでる茶ぱを溺れてるのかと思って茶々がクンクンと泣きながら川の中をザバザバと追いかけていく。

コレは、ちょっと感激したな~。



さてさて、川へ来たんだから泳ぎましょ~。

キャバの川泳ぎ。


まずは、パルさん



IMG_4147.jpg


かなり憂鬱な顔。
なんでも、パルさんは初泳ぎだそうでした。
上手に泳げてたよ。
茶々の初泳ぎは半分溺れてたからねぇ。プッ。


続いて、茶々坊

IMG_4106.jpg


真剣ですな。
水は好きだが泳ぎがキライな謎の男。



さぁ、最後はビビリのリーダー恋々チン。


IMG_4130.jpg


恋々チンね、泳ぎ上手いんです。
ムダな動きが無く、スイスイと泳ぎます。
顔も無表情です。
でも、きっと相当、イヤなんだと思います。



泳いだ後も、元気な茶々坊。



IMG_4192.jpg


今度は木の枝で遊んでおります。
この枝を川に投げて貰い、それを拾ってくるの遊びが大好きな茶々。
何度も催促します。


そして・・・・。



IMG_4184.jpg


かなり凹んだ感じのパルたろさん。
よっぽど泳がされたのがイヤだったんでしょ~ねぇ。



あ・・・・


IMG_4175.jpg


遠い目・・・・・


恋々サンは暑いと思って入れた川ですが、この後、寒くて震えてましたからね~。マッタク・・・・。


川で、タップリと遊んだ後は、ダラダラと片付けをし、新得ソバを食べ
日勝峠でソフトクリームを食べて帰宅。


それにしても新得ソバ、うみゃかった~。
思い出したら、また食べたくなってしまったわ。


こんな感じで強行突破で行って来たサホロキャンプ。
しかも、パル家はテントもタープも初デビュー。
いやね、新しいテントとタープ、イイですわ。
特にタープ。

アレはいいね。


今年の8月は、思ったよりもキャンプに行けてないから
これから、まだまだ行かないとねっ
9月までは行くわよぅ。


遠い所まで、お供してくれたパル家のみなさま、どうもありがとうございましたっ。
お陰で楽しかったですわ。
オマケ・・・・


週末に、いつものランに行ったら、我が家が絶大なる信頼をおいている
トレーナーがグレードデンのオフ会に来てました。


そこで、恋々のビビリを直したいと相談してみたら・・・・


『いや、この子はね、コレで良いと思うよ。本来はドッグランとかに来ても飼い主から離れないって言うのが理想なんだよ。ただ、ちょっと恋々は依存が強いと思うけど、でも、むりやり、他の犬と遊ばせたり
嫌がるのにムリヤリ慣れさせようとしたりしなくてイイよ。』

との、ご回答。


いや、このお方、トレーニングが必要なワンは一目みて分かっちゃうかし、トレーナーがおっしゃるのだから良いのでしょう。


実際、以前から、恋々がヒンヒンとすがってきたら無視しないで抱っこした方がいいのか迷っていたわたし。

これで、心置きなくお膝犬に育てることが出来ます♪


チームビビリたちよ!朗報ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_4335.jpg


『わかってもらえるのに3年も掛かったけど、これからは安心だわよっ
 胸を張ってチームビビリのリーダーを勤めますですっ♪』
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとさんでした!

いや~今回もお世話になりました!
楽しかったですね~(^v^)
(チーム昭和1号は茶ぱさんを、すっかり自分のお友達だと勘違いしてるようで・・・茶ぱさん、いつも身体を張って遊んでくれて、ありがとう!!)
それから、ビビリーズは無理しなくていいんですね!
実は、パルは最近カイカイがひどくて、掻く度に「ノー!」って
叱ってしまってたんですが、ある時パルの目を見たら、これでいいのかと疑問に思って。痒いのは痒いんだし、その度に叱られてたら怖がってストレスが溜まって信頼なくすかも。
それよりは、痒いならパルの爪で掻くよりは、こっちが優しく代わりに触ってあげる方が安心できるかな~って。そんな事で痒みが取れるわけではないけど、気兼ねなく甘やかせるならその方が良いんじゃないかと。。。もちろん、カイカイの対策もキチンと病院に掛かるつもりです。(パパと2号が今、き○のさと病院にパルを連れて行ってます。1号は夏休みの宿題の追い上げをしています。笑)
長くなってごめんなさい!

また、キャンプご一緒させてくださいね!!!

楽しそうなキャンプですね!!
サホロと聞くと熊のイメージが強くて・・・湖があるなんて知らなかったデス。
泳いでる時の表情はみんな違うんですね!!
MICKはパルくんよりですね^^

パル母さん

こちらこそ~、今回も楽しかったです~。
茶ぱも1号くんと遊ぶの本気で楽しいみたいだし(´m`)

そうそう、そうなんです!なんか、恋々のビビリを直さなくても良いって言われて、わたしも茶ぱも安心です(笑)
この前もランに言ったとき、抱っこばっかりしてあげたし♪
やっぱり、性格ってあるんだから、ムリヤリ強制しなくてもいいんですよねぇぇ。
ちょっと、肩の荷が下りた感じですよん。
パルたろさん、カイカイかぁ・・・。
かわいそうですね。
本犬は痒いから掻いてるのに怒られたら、確かに『なんでぇ?』って思っちゃうかもしれないですよね。
なんだか、パルさんの悲しそうな顔が浮かんできました(笑)
でも、パル母さんもtamakenさんも愛情たっぷりでパルさんと接してるから、そのぐらいで信頼をなくすことはないですよッ!!!
パルさんに良いカイカイ対策が見つかるといいですね。

キャンプ、今シーズン中にもう1回くらい行きたいですねっ

MICK さん

MICK さん、おひさしぶりで~す♪
あ、そうそうサホロには熊牧場?みたいのありますよね。
ちょっと気になるけど、茶々恋々が居てはムリです(笑)
サホロは人造湖なんですよ。
チラッとしかサホロ湖見てませんが(゚ー゚;A
泳ぎ、楽しかったのは見てる人間だけだったかもしれません・・・。

