RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.01
16
CM:12
TB:0
19:24
Category : 健康管理
毎年、茶々の誕生月に行っていた一日ペット健康診断。
今回も、やろうやろうと思いつつズルズルと日がたち、本日、茶々恋々一緒に一日健康診断へ
行ってまいりました。


まぁ、1日とは行っても午前中のうちに連れて行き、夕方17時ごろに迎えに行くのだから
せいぜい5時間くらいなのですがw


結果は、問題ありませんでした。

ただ、恋々がちょっと再検査中なので、まだなんとも言えませんが
タブン、大丈夫でしょう。


と、言うのも、年末ごろ、恋々がグフグフと鼻?喉?を鳴らすことが数日続き
ちょっと心配だったので、心臓のレントゲンを撮って貰った所
心臓は問題ナシだったのですが、肝臓が小さいことが発覚!




先天性の理由で小さいのか、病的に小さくなっているのか調べなければ
いけないのです。

それで、急遽、その日のうちに健康診断をした恋々ちん。
本当は、今年の誕生日から健康診断を受けようと思っていたのに
あまりの急な出来事に、ちょっとパニックになったわたしであったw


急だったので、オシッコもウンチもないし、ゴハンも食べていたので
今日は、ゴハン抜きでの肝臓の数値を測り、ついでに前回の健康診断用の
オシッコ、ウンチを持っていきました。



てか・・・・


オシッコ、しなかったので・・・・持っていけませんでした(TдT)



以前は家のトイレ(もちろん恋々用の犬トイレですよw)で用を足していた恋々ちん。
最近は、外でする爽快感を覚えたのか、家ではしないのですよねぇ。。。。


家でするなら、トイレシーツを裏返しにしておけばオシッコが染みないので
採取しやすかったのですが、メスッ子の外でのオシッコ採るのって難しい~~~


しかも、ビビリ恋々。


オシッコをする素振りを見せ、しゃがんだ隙にペットシーツを裏返してサッと敷こうと
した瞬間、困った顔で止めちゃうんです。

そんな事を数回繰り返したが、わたしの行動にビビリまくる恋々w


しかたないので、家の中でオシッココールをしたものの、
そんなPUPPYの頃のトレーニングなど、まるで覚えておらず
結局オシッコを持たずに病院へ・・・・・orz



それにしても、茶々恋々揃って家に居ないことって今まで無かったんですよねぇ。
もう、家の中の静かなこと。
普段、寝てばかりいるけど存在感って大きいのねぇ~と思った瞬間でした。



茶々も、ディスクを、やりたいだけさせてあげても大丈夫とのお墨付き!
てか、『へぇ~、キャバでディスク~!しかも大会?すごいねぇ!』
と、やはり驚きの声でした^^


恋々の肝臓も、たぶん先天性のものだと思います。


ちょっと、1人で2匹のウンチ&オシッコ採取と病院って大変だったけど
行って良かった♪



今日の記事とは関係ないけど、先日ランで茶ぱが写した写真を貼っておきます^^


ディスク命!!!



寒くて帰りたい・・・・

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

先日はお邪魔しました~!
すんごい楽しかったよん!!
次は、パン教室とひなまつりかな~???
ひなまつりは、全部青年会で企画・準備してくれないかしらね~(^v^)

茶々恋々の健康診断、恋々ちんの再検査の結果待ちはあるけど、
何事もなさそうで良かったね!
我が家も、パルたろの心臓の検査にそろそろ行かねば・・・
みんなそろって健康第一だもんね!

そして、また遊ぶのだ~!!!


健康診断、お疲れです。
女の子のちっこ採るの、大変そう。。。
うちは、ちっこしそうな体勢になったら紙コップでキャッチ。
紙コップの上半分くらいを切っておくと、
浅目でキャッチしやすいです。

先生のお墨付きだし、
またディスクでいっぱい遊びましょ~ね~。

先ほどは、ししまるへのメッセージありがとうございました!

そおですねぇ、女の子は私、どうやって採っていいかわかりません(笑)
男の子は簡単ですけど。
少し深めの紙皿みたいなのでキャッチできないかしらね。
しゃがんだ時にすっと着地点のあたりに置く。いかがかしら。

肝臓、機能さえ問題なければ多分心配ないんじゃないかしら。
小さいって言われても、定期的に見ていくしかないでしょうからね・・・。

健康診断、心配してたけど大丈夫でよかった、よかったね~
女の子のオシッコ採るのってテクニックいるよね!!
一度も成功した事ないもん私も。。。
やっぱりタイミング?かわいい恋々ちん、なんともなくて
一安心だね!!お家にワンコがいない時間て、静かで、でも
少し寂しくない?なんか変な感じだよねぇ~。
もうワンコなしではいられないかも・・・・
また本当にいい子達だもんねぇ。。今度爪の垢でも茶々丸へ~~

パル母さん

こちらこそ~、またまた楽しい時間を過ごさせていただきましたわっ
青年部で企画・準備してもらったら、鍋じゃなくて違う会になっちゃうかもw
あ、でも婦人部からのプレッシャーが掛かって意外と楽しい催し物を考えてくれるかな?

おかげさまで、茶々は健康良好、恋々も結果待ちだけど体が弱ってる感じが全くないからダイジョブだと思うよ
パルさんも、元気だし安心のタメに検査に行くようなものだよねっ

今年も、元気いっぱい楽しもうねっ
って、まだ冬なのにこんなに楽しくて夏にはどうなるんだろうねぇ(-_☆)キラーン

青・岑ママ さん

あぁ、紙コップねぇ。うん。そうねぇ。
そのアイデア今度使わせてもらうわっ
わたしは、ペットシーツ裏返しにして走り回ってたわ(笑)
近所の人が見てたら『とうとう、おかしくなったわね、あそこのオクサン』って噂されちゃうわ♪

今年も、たっくさんディスク出来るよ!
岑も、一緒に大会に出ようね~

ししまる母さん

ししまるくん、お誕生日おめでと~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
今年も誕生日に健康なコトが分かり良い1年になりそうですね!

恋々ってPUPPYの頃に一回だけオシッコ採ったきりだったんですよねぇ。
♀ッ子ってマーキングしないから一回が勝負なんで、ホント大変です(汗)
アイデアありがとうございますっ!
そっか~、紙皿ねぇ、それも良いですね。

肝臓も、たぶん先天性のものだと思うんですよね。
先天性だと、何か気をつけなければいけないのかとかも調べないといけないとは思うんですが、タブン病的なモノではなければ
そんなに神経質にならなくても良いと思います^^
ご心配ありがとうございます!

茶々丸母さん

うん。とりあえず大丈夫だったよ!
心配してくれてありがとね~

なんか、ワンのオシッコを上手に採れる道具とか売り出したら
売れそうじゃない?w
そうそう、茶々恋々揃って居ないって初めてだったからさ~
なぁんか、静かで。
今だってグゥグゥと寝てるだけなんだけどね(゚ー゚;A
>また本当にいい子達だもんねぇ。。
いや、ホントにそんなイイコじゃないのよねぇ。
茶々なんて、この前の新年会の時、食べ物の写真に必ず写ってるし、恋々なんて被害妄想強いしっ
茶々丸だって、急成長してるじゃなぁい!!ぜんぜん良い子だよ~

健康診断、行って来たのね。大丈夫で良かった。

おしっこを採ったことないけど・・・そうだよね。困るよね。

色々なアイデアがあるもんだと勉強させていただきました。

ルーディの場合、しゃがんだ時の腰の位置が高いから紙コップでもいけるかな~。キャバは採りづらいね。

恋々ちゃん、きっと大丈夫よ。小さなサインを見逃さないのが大事だよね。失敗経験者だから・・・言えるわ。



ラルママさん

オシッコ採るの大変だったよ~
毛も長いしさぁ(笑)
確かに、ルーちゃんは採りやすいかもw

そうだね。小さなサイン・・・・。
大切だよねぇ。うん。
でもさ、みんなで会うと必ずラムちゃんの話題が出てきて
ラムちゃんは幸せものだなぁ~って思うよ^^

おぉ…

ドキドキしたぜぃ。
BLOG覗くの遅くてごめんね(><)
とりあえず2人とも心臓はバッチリでよかったね~~♪
キャバはこれが1番心配だもんね。
恋々ちゃん大丈夫そうで安心したわ=З

そらさくママさん

ドキドキさせちゃってゴメンネ~
恋々は、元気だし食欲もモリモリだし大丈夫だよ。きっとw
お陰さまで、今のところ茶々恋々揃って心臓大丈夫って幸せなコトだよね~
これからも健康診断は欠かさないでやらないとね!

