RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.01
22
CM:10
TB:0
18:56
Category : 恋々のこと
久々の連続UPですw

さて、今日は我が家のプリンセス、恋々姫のコトです。


我が家には、トレーニングをしてない恋々姫がいます。

ビビリを直すにはどうすれば?と悩んでおります。
茶々のトレーニングを無事終えたのだから、わたしが根気よくトレーニングしてあげれば
良いんでしょうが・・・・・・

茶々が問題児だった時と比べると全く問題がないかのような錯覚に陥る恋々。
そのせいか、茶々より真剣さが足りません(反省)


なので、マテとかヒールとかオスワリとか基本的なコトは、なんとか出来るのですが
肝心のビビリが治りませんw

先日のパン教室でも


ちんまり

常にわたしか茶ぱに寄り添っています。


でも、この日ちょっとしたミラクルがw


いつもは、自ら他の人の膝に絶対と言っても良いほど座らない恋々が
なんと、自分から昭和1号くんの膝の上に!!!!


抱っこちて♪





そして、最近判明した事。


餌釣りが出来ること。


オヤツの音がすると、隅でうずくまってると思っていた恋々が
いつの間にかオヤツの近くにいるのです(´m`)


前はね~、オヤツを見せても他の人からは絶対に貰うことが出来なかったんです。

これは、いつも行くドッグランのスタッフの方や遊びに来てるオーナーさんが
恋々のビビリを知っていて、いつもオヤツを上げてくださっていました。

そのお陰で、オヤツを1人でも貰いに行けるようになったのですよ。




いつも、お出かけをする時、置いて行かれるのがイヤでキャンキャン鳴きながら
連れて行って~とアピールする恋々。



でも、ランへ遊びに行く格好をさせると、途端にテンションが下がり
憂鬱そうな顔をする恋々。



よっぽどドッグランへ行くのがイヤなんでしょう。


でも、ウチにはディスク命の茶々がいます。
だから、ランには行かなければいけないのですw


ランへ行っても他のワンが居るとイヤでイヤでたまらないらしく抱っこをせがむ恋々。
でもね、遊ぶのはスキなんです。
貸しきり状態だと、楽しそうな顔で走り回る恋々。

なんとか、楽しい気分にさせてあげれないだろうかと悩んでおりました。

そんな時、いつもお世話になっているプリンス茶々丸さんのパパ、テツさん考案?の
『オヤツ大作戦』


ヒンヒンとわたしの足にすがりついてる恋々を遠くからオヤツで誘って呼んでくれます。


すると、オヤツ目掛けて一直線w

何度やってもオヤツ目掛けて一直線w

なにやら、恋々も楽しそうです。


なんて、良い作戦を考え出してくれたのでしょう!
テツさん、感謝!!


ランで遊んだ後、茶々丸家が我が家へ寄ってくれたのですが、
最初は、いつもの様にお膝犬だった茶々丸さんと恋々さん。



しかし、時間が経つにつれ、茶々丸くんがオモチャで遊び始めました。
それは、それは楽しそうです。



それを見ていた恋々も、だんだんと遊びたいモードのスイッチが入り
とうとう、お気に入りの、お魚ちゃん(ぬいぐるみ)で遊び始めた恋々。


最初は、恐る恐る回りを伺いながら遊んでいたのですが
だんだんとテンションが上がりいつも家で遊んでいるように

『ガルルル~』と言いながらお魚ちゃんを捕獲していました。



ホントは強いのよ。あたちw


それどころか、恋々のヒミツである
『ダンシング恋々』(命名テツさん)の姿まで見せたのでした。


まぁ、はっきり言ってしまえばマウンティングです(゚ー゚;A



いつもは、途中で止めさせるのだが、今回はあまりの恋々の豹変ぶりが
好評だった為、特別大サービスで好きなだけダンシングさせましたw


もう、テンション上がりまくりの恋々。
これでもかっ!!てぐらいダンシングしていました・・・・・


恥ずかしいダンシング。
でも、ちょっと嬉しいダンシングw


だって、わたしたち以外の人がいる場所で、素の恋々を見せる事って初めてだったからw
たぶん、ランでテツさんが恋々と遊んでくれたお陰で茶々丸家に心を許したのだろう。
感謝、感謝である。



いつの間にか恋々はビビリだからしょうがない。
別に人に迷惑かけてないからイイかっ。
と、恋々のビビリ対策を諦めていた。


他の子のトレーニングのコトは偉そうに言ってるくせに
恋々のコトは、これでイイかと諦めていた。



でも、周りの人が恋々のために恋々の楽しい事を考えてくれる。
いつも、ランに行けばついつい茶々のディスクに夢中になってしまう。
恋々は抱っこしてればイイかと思ってた。



茶々も恋々も一緒に楽しければ、もっと楽しく遊べるはず。



恋々が、楽しい事が今更ながら分かった。
そして、ますます恋々が愛しくなった。


今週からは恋々にも楽しい時間が増える様にランにオヤツを持って遊びに行こう。



あ、最後になりますが恋々ちんの肝臓は生まれながらの小さい肝臓ということで
なんの異常もありませんでした~


ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました。














スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ダンシング恋々ちん!何回も見せてくれて
ありがとう(^^)アクティブな恋々ちんも
すごくかわいかったよぉ!!!
また茶々丸と遊んでねぇ~おやつおじさんも
待ってるよ!!

ビビリ

恋々ちゃんのビビリ、あたしは好きだけどなぁ。
でも本人はきっと楽しくないもんね。
だったら楽しいを覚えさせればいいんだよね。
最近はルナッチも自分から他のワンコに近寄れるようになったんだよ~ちょっと進歩。
肝臓も何にもなくて安心だね。
恋々ちゃんは素敵なお友達もって幸せだ~。テツさん、これからも頼んだぜぃ!

「おやつ大作戦」は、あれ、とっさに出ちゃったのです。
茶まさんの言うとおり、ドックランでの恋々ちゃんは
楽しそうではないので、ついついやっちゃいました。
ようやく、おやつおじさんも信用されてきたかもしれない!
そして、ダンシング恋々を見て、
よけい一緒に遊びたくなりました。
茶々は、茶々丸と恋々ちゃんのハイテンションな
遊びを見て、IKKOさんの「どんだけー」ではなく
「どんびきー」だったかもしれませんね!(笑)

注:名前は、くれぐれも間違わないようにしましょう。

恋々ちゃんのビビリ克服が出来つつあるようで、本当に良かったね!
なんだか私も嬉しくなっちゃったよ♪
ってかあのお魚さん、まだ健在なのね!
そう言えばうちが遊びに行ったときもあのお魚さんだけは頑張って確保してたよね( ´艸`)♪可愛いわ~~~

↑おお~~~~~!!!! そらさくさん♪
お久しぶり~~~(●^o^●) 
お元気そうだね♪よかったよかった。
そうだよなあ~~。
オヤツゲットしにくるの、とても早くなったもの…姫君ったら。成長したんだよね~

茶々丸母さん

他の人がいると遊ぶのもムリなのに、ダンシングまでしてしまうとは・・・w
よっぽどリラックスしていたんだろうねぇ~
毎週のように会ってるし、オヤツも貰えるし、恋々なりに心を許したんだわ。きっと(´m`)
また、華麗なダンシングを見に来てね~

みふゆさん

そうなんだよねぇ、ビビっているのはきっと楽しくないはず・・・
ルナッチちゃんも、変化があるみたいね(´m`)
ほんのちょっとのコトでも嬉しいよね~
こうやって、少しずつ克服してもらえるといいんだけど・・・
周りのお友達に助けてもらってますわ~

テツさん

いや~、恋々におやつ大作戦ありがとうです~
いっつも近くに居ると、ビビリでもいいかぁ~なんて思っちゃうんですが、やっぱ楽しそうな恋々を見るとうれしいですわ♪
また、遊んでやってくださいまし
そしてIKKOさんも、かなりツボに入りましたwww

そらさくママさん

そうそう、あの魚だよ~
更にボロボロになったけど、やっぱりイチバンのお気に入りみたいでさぁ~
洗っても黒いのw
そういえば、そらさくチームが来たときもかなり出遅れて遊びだしたよねぇw
次に会ったらどうかな?たのしみだね^^

けみこさん

オヤツの近くに自分から寄っていくようになったんだよねぇ~
3歳にしてようやくだけど・・・w
まぁ、茶々も恋々のコトをあんまり気にしなくなって最近では、ほったらかしだしねぇw
2008年は、アクティブ恋々を目指すかな?

