RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.05
09
CM:10
TB:0
16:24
Category : 日々のこと
未だに二層式の洗濯機を使用しているわたしの実家に
とうとうパソコンがやってきた。

以前、ウチで使ってたパソコンをあげたのだが古すぎてすぐフリーズとかしちゃって、
その度にオロオロと電話が架かって来た。
挙句の果てにはネットに繋がらなくなった。( ̄■ ̄|||)ガーン
なので、実家のパソコンはパソコンの機能を全く発揮せず
父の麻雀ゲーム用の機械へと変わった。

もうパソコンへの興味は無いのかと思いきや先日遊びに行ったときに性懲りもなく
パソコンが欲しいと言い出した。
しかしマウスもろくに動かせない我が両親。
2人で電器屋へ行ったって、きっと店員に言われるがままに高いものを買わされるに違いない。
鴨がネギしょって来るようなもの。

以前から実家の父ににパソコンをやらせたがっていた
茶ぱは大賛成!
なので昨日、茶ぱと一緒に両親と大型電器店に行ってきた。

1店舗目の電器屋で茶ぱの得意中の得意の交渉が始まった。
負けてもらうのが大好きな我が母は茶ぱの横で「もっと安く!」
と口を挟んでいた。
茶ぱはPCの機能とかいろいろ考えた上で交渉してるのに
ウチの母ちゃんときたら何も知らないくせに単に安く♪安く♪1円でも安く♪
なのだ。。。
あ~恥ずかしい・・・。(→ω←)

しかし茶ぱの納得がいかなく違う電器屋へ行くことに。

そっちの店のほうが種類も豊富だったので店を変えて大正解!
しかも交渉することもないくらい値段も、そのパソコンにしてはお安く予定内の価格。
そのパソコン、ウチが欲しい・・・・。
生意気にもパソコン超初心者のくせしてVAIOなんて買ってしまった。
しかも、ついでにデジカメも購入。

両親は大信頼している茶ぱの言うことなら全てOKらしく茶ぱお墨付きのパソコンを手に入れて
ホクホクしていた。
そりゃぁ、ホクホクするさっ!
VAIOだぜ!うちのVAIOよりカッコいいしさっ!
しかも、ウチはVAIOを手に入れるまでに散々、いろんなPCを
使ってやっと念願のVAIOを手に入れたのに超初心者の
あなたたちが持っても宝の持ち腐れです。

購入後も茶ぱに接続とかネットのやり方とかデジカメの操作方法とか教えてもらって
かなり楽しそうだった。

初めて文明を手にした原始人並に喜んでいた。☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

わたしが教えてあげると「あんたは教え方が怖いから○○ちゃんがいい!」だって!( ̄Λ ̄)ゞむっ
(○○ちゃんとは普段、うちの両親に茶ぱが言われてる名前。
 わたし適には公表してもいいのだが、茶ぱにだってプライバシーがあるので・笑 )

昼間にパソコンをいじくってて変なことになったって
助けてもらえる相手はわたししかいないんだからねっっ!

しかし、これで茶ぱの出張の時に実家に泊まりに行っても
暇しなくて済むんだわぁ~♪

実家の文明発達バンザーイ。゚。\(´ω`)/。゚。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おお~

すごい両親ですね~うちの両親なんか未だに携帯のMAILさえできませんよ(´ー`)

○○ちゃん

うへへ~~ わかっちゃったぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度会ったら呼んでしまいそうだわ(* ̄m ̄) 交渉人○○ちゃん!

ぬわんと、VAIOですとぉ~~
うちでさえ、まだそこまで行ってないのにゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

うちの実家も二層式だよ。
全自動にする気はさらさらないみたい┐( ̄ヘ ̄)┌
私の父親もPC気になってるけど、こっちが教える気力ないからな~(^◇^;)

○○ちゃん・・・わたしも・・・

( ̄∀ ̄*)ケケケ…わてもわかりましたで!おきゃんはんとハモッて言ってさしあげますわ~♪

さすがプレゼン&交渉得意の茶ぱさんだわ。うっとこも電化製品を購入する時、同伴してもらおっかな~


実家ではなく。。。

我が家が2槽式だす。。。
でも今月中に全自動洗濯乾燥機を購入予定~♪

実家は全自動洗濯機だけど、パソコンは妹の部屋にしかないわ。
うちの父親と母親、ケーブルテレビの録画予約もできないわよ(爆)

VAIO?!

マジでっ?!いいなぁ…。
うちも新しいPCがほしい…。
重くて、重くて(;_;)
それにしてもまたまた共通点発見!!
うちの両親も何かと「○○君の方がいい!!」って私よりパパを頼る…(-_-;PCなんて私の方が詳しいのに…。
でもうちの実家はさすがに二層式ではないわ!!(笑)
二層式使ってる茶まさんの両親、何だか可愛らしい(*^▽^*)

値切り

ご実家V○IOですか~
茶ぱさんは茶まさんのご両親と仲が良くていいな~
我が家は…言えない|(-_-)|
私はわさびパパの実家の敷地に住みながら
…最悪です(爆)
わさびママ実家とわさびパパは
まあまあ上手く行っていますが…
むずかしい問題ですね ヾ(´ー`)ノ

わさび家はMacユーザーですが
V○IOも欲しいです
値切り!我が家はもちろん
わさびママ=大阪出身の仕事さ (*^▽^*)ゞ 

~ショコパパさん~
ウチの両親も携帯のメール出来ないんですよ~!なのに無謀にもパソコンを始めるとは。。。
先が思いやられます。

~おきゃん。さん~
今度、○○ちゃんって呼んでやって~。
おきゃん。さんの実家も二層式なんだ。ウチの母は水道代がもったいないとかいって二層式にしたけど今はすんごい後悔してて早く壊れないかって言ってるよ。

~けみこさん~
ハモって、ハモって(笑)
電化製品交渉・・・。一緒に居るともうこの値段でいいから買って帰ろうよ!って思うよ。。。

~VIVAさん~
VIVAさん二層式なの?
仕事してるのに、そりゃぁ酷だねぇ。
でも今月中にGETするんだね。
もうちょっとの辛抱だ~
ウチの両親だってかなり機械オンチなんだよねぇ。大丈夫かいな?

~そらさくママさん~
パソコンわかんないくせにVAIOってかなりナマイキだよねぇ。
そらさくママさんのパパ&ママも旦那派なのね~。実家へ行くとみんなしてわたしを悪者扱いにするんだよねぇ。まったく。

~わさびママさん~
最悪って・・・・。
まぁ、いろいろ難しい問題ってありますねぇ。ガンバレわさびママさん!!

MACの方がデザインとか全然かわいいと思う~。
でもMACって難しそうだなぁ。


うちの実家も

去年の帰省の時に
中古のPCを 買って行って
滞在中のわたしのお楽しみ&土産
代わりにおいてきたけど
未だに 稼動せず・・・。
ゲームで遊んでるみたいです。
夏に行っても 使える状態かどうか・・・(^^;
VAIOなんて 最新型いいねえ~♪

私の・・・

実家も、PCがありますが、宝の持ち腐れです。といっても、私のお下がりですが(^^ゞ。
娘が海外に住むようになってから、やっと、メールなどをチェックできるようになった次第です。アナログ人間の典型です。

そして、洗濯機は、二層式と全自動を両方使っています。母曰く、どっちも用途?にあわせて使いこなしたいそうです。
意味が不明です。あはははっ( ̄▽ ̄;

お返事

~ららままさん~
ららままさん、お土産にPCを買って行くなんて、親孝行だわ~!
わたしなんてPC記念と言っておきながらプレゼントしたのは一緒に買ったデジカメのケースとメモリーカード・・・。ケチ女です。。。

ウチの親も高いゲーム機になりそうです・・・。今は麻雀と将棋を思う存分楽しんでおります。。。
VAIOもったいない。。。(;_;)
でも、わたしが行ったときに思う存分使えるから、いっかな(笑)

~Angieママさん~
メールチェック出来るだけでもすごいですっスゴ━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
ウチは先日、電話でメールチェックの仕方を教えましたが結局わかってもらえず次回に持ち越しです(笑)

お母さま、洗濯機の二刀流ですかっ。主婦ならではの裏技がありそうですねぇ~。
ウチの母は早く洗濯機が壊れないかと心待ちにしています┐( -"-)┌ヤレヤレ...

