RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.04
13
CM:14
TB:0
21:46
Category : 茶々のこと
さ~て、サボリブログ久々の再会ですっ

そろそろディスクの季節になってまいりました~~~♪

まぁ、冬でもやってたんだけどねっ

しかし、春は大会もあるしやっぱ心構えが違うのだわサッ
雪がない方が茶々もたのしいしねっ

IMG_0228d.jpg



今日はいつものランでディスクの練習。
特別講師を招いての練習会でした。


茶々に、ディスクの才能があっても投げ手がへたっぴじゃぁ話にならん。

まずは、人間のスロー練習からだったのだが
本格的に習うのって実は初めてな気がするw

さて、まっすぐに茶々がキャッチしやすいように投げれるように教えてもらいましょっ
と、思っていたら・・・・



まずは、ディスクの持ち方からダメ出しされてしまった。。。。トホホ(゚ー゚;A



でもねぇ、ほんと持ち方一つで変わる変わる!


わたし、上手い?って錯覚を起こしてしまうほど変わりまし~
あとは、これを忘れずに練習すればよいのだが・・・・・



そして、今月29日に今年度の大会初戦に挑みます!





IMG_0414d.jpg



場所は千歳の箱根牧場。
思えば、デビュー戦もGW期間に開催された箱根牧場の大会だったわねぇ~



去年まではレトリーブに出ていた茶々。
今年からはスモールに挑戦!!!


何がどう違うのかと言うと、、、、、


レトリーブは、ボールでもディスクでもオモチャでも投げてOk。

投げたモノをポイント発生地点(スタート地点)まで持ってきたら良いのです。

ディスクの場合のみエアキャッチで+1ポイントになります。



で、スモールとは、早く言えばディスクのエアキャッチです。
スモールとビギナーに分かれていてスモールが小型犬、ビギナーが大型犬
って感じです。



茶々は小型犬の部類に入るのでスモールという事になります。
当然、エアキャッチ必須なんでディスクを空中でキャッチできないとポイントも入りません。



出る事に意義がある!
と思ってはいても、今シーズンは一回くらい入賞してみたいw



さっ、がんばろうぜ!茶々!
今年もビール片手に応援するわっ
そして、マネジャー恋々もがんばって~ヽ(〃≧∀≦)ノ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!!

昨日はお疲れ様でした!! 久しぶりの練習会楽しかったですね!! 茶まさんスロー進化してましたね(笑) まぁ~っすぐDISK飛ぶようになってたのでビックリしましたよ!!
4/29楽しみですね。 そうだっ!! 提案なのですが、茶ぱさんがスモールに出て茶まさんレトリーブに出場ってどうですか???
エントリーまだ間に合うし・・・。

昨年は4位とおしいのがあったんで今年こそは入賞目指して頑張りましょうね!! 茶々とぱぱ&ままならいけますよ!! 
今年はスモールクラス制覇ですね!! ライバルはやっぱり岑かな?
お互い頑張りましょうね!!

いよいよはじまりましたか♪
けみ族も応援団として参加させていただく所存で
ございますわぁ~~(●^o^●)
ただ騒いでるだけって噂もチラホラ(笑)

では、あたいたちも「騒ぎ」に参加いたしますわw
恋々ちんは出ないの?
茶々坊の勇姿、楽しみにしとりますわ。
そういえば、去年のこの大会で、みんなに会ったんだっけなぁ。
あれからもう1年。早いねぇ。

アトムさん

昨日は、お疲れ様です~
やっぱり雪がなくなると走りやすいしアトムも茶々も楽しそうですよねぇ^^

いや、レトリーブねぇ・・・・
最初はそうやって出場しようかとも思ったんだけど
茶々の体力温存のタメに今回はスモールのみの参加にしましたw
今回はライバル岑の出場もあるし去年よりヒートするかも?

夢は小さく持っときますw

けみこさん

いよいよだわよ~
てか、ゆうくんもレトリーブに出れば良いのに。
噂では、この前レトリーブすごかったって聞くしさ~~
新バージョンゆうき登場かもよっ?

応援、来てくれるの??
ありがと~~~♪
心強いわ^^
楽しみにしてるよん

tamakenさん

おぉぉ!!!
ありがと~♪
って・・・・・ん?騒ぎ?
大会だよね?w
でもさ~、思えば1年前の大会は、まだお互いよそよそしくて
それでも、盛り上がってたんだから今年はいったい・・・・
想像するだけで怖い・・・・・
でも、ありがとさんです^^
嬉しいわ~~~
今回は岑さんも出場だしねっ

恋々?今年もマネージャーよん♪

エントリーはしてみました。

日曜はどうもでした~~~。
エントリーだけはどうにかしてみました。
あとは振込、忘れないようにしないと!!

あの1年前の大会を見学に行ったときからすれば
まぁまぁ進歩はしてる気がするので、
頑張るか!と。

いきなりスモールで、しかも私のスローでいいのか?!
って思うので、来週は私のスローの練習です。

あの大会で茶々恋々家と知り合いになれたことが
今につながってます。
ありがと~~~です♪

茶まさんのスローも楽しみね~!!
ね~みなさん!(軽くプレッシャー?)
パルたろも『まったり応援隊』として参上しまするる~。。
茶恋家の皆さま、がんばってね!

青・岑ママさん

おぉぉ!
エントリーしたのねぇ
当日は一緒に盛り上がろうね~

あ、わたしも振込み忘れてた。
明日こそは!w

そうだね、そうだね。
去年の大会の時は岑のマズルをずっと押さえてたモンねぇ。
立派に成長したよ~~~
岑も青・岑ママもがんばったねぇ(*'v'*)
きっかけは、どうれあれ頑張ったのは自分だもん♪
よかったね~

パル母さん

ふっふっふっ
わたしは大会ではスローしないんですのよ(-_☆)キラーン
だから、いつもどおり騒いでるだけw
パルたろ応援隊のタメにオヤツを用意して待っているわ~
いつもありがとうねん♪

お久しぶりです。
ディスクって難しいですよね~
大会に出場するとは凄いです!!ウチは単なる遊びで
公園や河川敷でやってますけど、ワンコがキャッチ出来るように
投げるのが難しいですよね。失敗するとワンに
「え~っ!?」って感じで見られます。トホホ・・・・
大会の結果報告楽しみにしてますよぉ~(^o^)

はじめまして・・・♪
2頭のだっくすを飼っているranパパといいます。
コジロウ君のブログから、やってまいりました。
写真、素晴らしいですね
モエレの広角レンズでの撮影の写真、かなり引かれるものがありました。
今後も素敵な写真のアップ楽しみにしてます。



お返事遅くなりました~
ごめんなさい(゚ー゚;A
持病の腰痛が酷くて1週間くらい、ほぼ寝たきりの状態で・・・
床ずれが出来そうですw
で、ディスクされるんですね^^
そうそう、へなちょこスローでキャッチが出来ないと茶々もテンション下がります(´m`)
今度、一緒に大会出ましょうよっ!
茶々なんて、かなりヘナチョコだし本格的じゃなくても、お遊び程度でも全然大丈夫ですよっ(もちろん本格的にやってらっしゃる方も多々いますがっ)
恋々とケン君がどのくらい似ているか比べたいしw
(って、おウチ札幌ですか?)

ranパパさん

はじめまして^^
カキコミありがとうございます
ちょうど同時に書き込んでたんですね~
写真、お褒め頂いてありがとうございます^^
でも、写真はほとんど(わたしのブログに載ってるのも)主人が写してるんですよ(゚ー゚;A
わたしも一応イチガンを持っていますが、なかなか・・・・w
わたしは専門的なことはわかりませんが広角レンズはかなり楽しいです。
ブログお持ちのようですので、後ほどゆっくり見させていただきますね~

