RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
03
CM:14
TB:0
13:58
Category : 大会
さて、昨日の続きですU^ェ^U

1日の日曜日は生憎の雨・・・・
天気予報当たるなぁ~~~~

でも、大会は雨天決行なのですっ
雨のなか、いざ洞爺湖まで出発ですっ!!!!


今回も茶々はスモールに挑戦でした。

現地に着いても雨は止まず、しかも寒いっっ(゜ロ゜)
ダウンジャケットでも寒かった~~~


あまりの寒さにお犬サマもこの通りw


IMG_1918.jpg



毛布に包まっております。
そうよねぇ、そうよねっ。
ちょこちゃん、応援団だもん。寒いよねぇ。


陣地であるタープを張り受付を済ませ、順番まで暫し談笑w


今回は、茶々だけではないのですっ
まずは岑。2回目の出場です。


IMG_1932.jpg

スモールとは思えない気迫を感じます。




そして、昨日の予告にもあったデビュー戦の子がいるのですよっ!奥様ッ!



レトリーブ初参戦のけみ族代表ゆうきくんっ!!!!


IMG_1876.jpg



詳しくは、けみこさんのブログでUPされると思いますので、わたしの感想のみ述べますが



やれば出来るっ!!!!


今後がたのしみっ!!!


素晴らしい一体感!!!


ってトコですっ。



さぁさぁ、寒い中、応援団はちょこちゃんの他、


プリンス茶々丸

IMG_1920.jpg
『応援してるから、みんながんばってねっ』


青さん

IMG_1866.jpg
『寒い・・・寒すぎる・・・・ウルウル』


恋々

(画像ナシ(゜ロ゜))


大会には、いつもお世話になっているアトムくんも出場ですっ



IMG_1848.jpg

う~~ん、いつ見てもカッコイイなぁ。

もちろん、茶々よりずっと上のランクのクラスに出場です。


さぁ!いよいよ茶々の出番です。


雨に弱い茶々。
どうなることかと思っていました。


でも、意外とヤル気満々!!!


そして、何故か『期待の新星』のMCw
茶々も、だいぶ注目されてきたか????(親ばかw)


もちろん、茶ぱ&茶々ペア、わたしは応援団なので写真は写せません。


今回の茶々の写真は全て茶々丸家のテツさんが写してくれました。


最高なショットを写してくれました。

DSC_5163.jpg




DSC_5169.jpg


ありがと~~~~!


茶々、雨にも負けずかなりヤル気全開でいつもより戻りも早かったのですが
ディスクドッグとしては、戻りはやはり遅い。。。。


最初のMCの『期待の新星』虚しく『あ~~~、戻りが遅い~~』と叫ばれてました。


DSC_5152.jpg

まっ、これでも早いほうなんですがね。
でも、戻りを早くするのは今後の課題です。
この戻りが、もうすこし早くなれば+1投出来るかも知れないですから。


1ヒート目は、4投中3キャッチ出来ました。
今までの最高です。
ポイントも12ポイントでした。

この時点で、茶々のライバル岑は13ポイント。


1ポイント差でした。


2ヒート目は、残念ながら1キャッチしか出来なかった茶々。

でも、茶ぱのスローも、めちゃめちゃ調子良かったし茶々も、キャッチ寸前。
雨で芝が濡れていて足が滑るためタイミングが、ずれてしまっていたのです。

キャッチ出来ずに地面に落ちたディスクも、すぐに咥えて戻ってくる。

2ヒート目もキャッチは出来なかったものの4投スローできました。

いつもは、途中で座り込んだり戻りがほぼ徒歩になっているのに、今回はヤル気全開だった茶々。


結果は16ポイント。

岑が20ポイントで岑の勝ちですw



決勝戦へは5位まで出場出来るのですが

なんと


『茶々と岑、惜しくも決勝戦進出できませんでした~』
とのMC。


えっ???
結構良い線行ってたの?????


まだDDGPのHP上で結果発表をしていないので詳しくは分かりませんが、ちょっとワクワクしますw



でも、コーギーだらけのスモールの大会。

そんな中でのキャバの茶々とトイプーとシュナのMIXの岑。
すごい頑張ったと思います。


いつも大会の時はクレートに出番まで入れられてる茶々。

いつもの茶々なら出たくてクンクンと泣くのに、大会の時は上目使いでギョロッとわたしを睨み付け
じっと出番を待ってました。


大会モードなんでしょうね。
きっと、いつものランのディスクとは違うと茶々も動物的勘が働いてるのでしょう。


結果はどうであれ、今大会の茶々は今までで最高の出来でした。



謎のポストマンも現れた今回の大会も、とっても楽しかったです


CSC_5321.jpg



ゆうくんのデビュー戦に、すっかり感化され、次回7月6日の箱根大会には、
恋々と青と茶々丸もデビュー予定です。

さっ。パ○たろさんもいかが???(‘ ▽‘)



長々となった記事を最後まで読んでくださりありがとうございますU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶まさん!!お疲れ様でした。

茶々くんとってもカッコいいですー。。。
写真も本当いいベストショットですねっ。
ディスクドッグっの大会ってすごい接戦なんでしょうね。
茶々くん決勝戦は逃しましたが…
本当に茶々くんは自慢の愛犬ですねっっ!!!!!!!
とっても頑張ったから、ご褒美貰えたのかな?!
チェリーは少しだけやった?!ことありますが…
ディスクをすぐ落して、口にキャッチ出来ないので。。。
本当に茶々くんは自慢の愛犬ですねっっ!!!!!!!
次回は箱根大会。。茶々くん&恋々ちゃんがんばってね☆彡

すごいいい写真でしょ!!
岑坊・茶坊・アトム氏もすごいナイスな画像だわぁー。
やればできる!そうなのよね~~~
苦節3年。。。やっと白線を食べずに!!(T_T)

お疲れでした~。
今週、土曜は仕事ですが、日曜は青も特訓?!のため
ランに出没予定です♪

お疲れさまぁ~~ 
結構 寝不足だったようですねぇ~
って、そうだよねぇ~ 朝 5時から起きていたもんねぇ~

ナイス♪な写真があるねぇ~
7月の箱根が楽しみだね♪
また 遊びに来てね♪ 

お疲れさまでした!!

先日の洞爺大会お疲れ様でした。 それと茶々恋々家はじめみなさんとご一緒出来てほんと楽しく一日を過ごさせて頂きまして有難うございました。 茶々も岑もゆう君もほんと頑張ってましたね!!
雨にも負けずパパ&茶々チーム最高にカッコ良かったですよ!! 
1ラウンドで4投出来れば十分ですよ。 冷静に考えると4ポイント×4投=16ポイント×2ラウンド分=32ポイント。 えっ!! 十分優勝できるラインですよ!!(笑) 5投できると40ポイントですよ!!(笑) まぁ~ポイントは別としても昨年のデビューの時から考えると今年はパパに余裕があり、スローもかなり安定していてチームとして完成されてきている感じがしました。 今シーズン中、入賞は出来そうですね。 
次回は、ママ&恋々チームのデビュー楽しみにぃ~~していますね。 次回もまた宜しくお願いします。

おぉ(涙)茶々さんカコイイじゃないですかぁ~
うらやましいっすっ!この前、うちの坊主(ケン)を
連れて近所で行われたディスクの大会に行ったんですけど
もう、暴れて吠えて見学どころじゃなくって
恥ずかしいかったです。

チェリーママさん

茶々、今回は頑張ってました~~
飼い主もビックリですw
そうですね~~、大会は1回キャッチ出来るか出来ないかで勝敗が決まってきますからね~。
でも、ウチは楽しければOKをモットーにやってます^^
茶々が楽しければ良いのに、人間が欲を出して茶々にプレッシャーが掛かったら誰の為大会かわからなくなりますからねw

そして、もちろん茶々は自慢の愛犬ですが、それはディスクが出来るからじゃないんですよ^^
恋々も自慢の愛犬ですし、チェリーママさんにとってはチェリーちゃんが自慢の愛犬じゃぁないですかっ♪
みんな、かわいいしそれぞれが楽しいと思える事をしてあげれることが一番だと思ってます^^
箱根まで1ヶ月あるので、今度は恋々の特訓ですw

けみ族さま

あはは~~。そだよねぇ~。白線の頃から見ると、ずいぶんと成長してるよ~!!
茶々だって初大会は1分間草食べたたもんw
やっぱさぁ、ワンの可能性を広げるのはわたしたちの仕事だわって思ったわ~。
自分のワンに合うことを見つけ出してあげないとねっ

青・岑ママ さん

次回は、恋々と青デビューだねっ!!
青はサラダバーしか見たことないから未知の世界だわぁ
でも、青がボールとか追いかけてる姿を想像したら可愛くてニヤニヤしちゃうねっ
あとは、緊張がほぐれる薬でも開発するかっw

すずめさん

いやぁ、先週はホントにお世話になりました~~~
食べて飲んで散らかして寝て・・・・w
でも、楽しかった~~~
どうもありがとでございます♪

7月の箱根、もずく代表ですずちんもどう???

アトムさん

おつかれさまでした~~~
いやいや、こちらこそ、いつも後片付けとか手伝ってもらってありがとうです^^
ディスクもイロイロと教えてもらってるしアトムには足を向けて寝れないですねっw
楽しければOKと言いつつも今年は一回くらい入賞したいなぁなんて欲もあったりして・・・・
とりあえず、箱根に向けて練習ですなっ
そして、恋々も練習ですわ。
なんだかんだ言ってわたしったら、まだ大会デビューしてないんでした~~。
こちらこそ、次回もヨロシクです!

茶々もねぇ、こうなるまで4年くらい掛かってますからw
最初からイイコだったわけじゃないんです。
むしろキャバとしては凶暴犬w
凶暴犬になってトレーナーのお世話になったりして、やっとここまで来ましたヨッ。
それこそ、暴れて吼えて恥ずかしい~~通り越して逆切れって思いを何度もしていますw
ケンくんも、落ち着いたら出来るようになるかもですよ~~~♪

土曜日からの流れが・・・
実に楽しそうですねぇ。
次回こそ、嗚呼、次回こそ・・・TT

・・・

・・・ん?青?

tamakenさん

いやぁ、今回は残念でしたねぇ。
でも、体調不良じゃしょうがないわっ。
ムリして来たとしても、あの寒さじゃ大変な事になっちゃうよw
次は青も出るよ~~!
恋々、青、茶々丸そして、2回目のゆうくんも張り切って練習するんだからね~♪
次回は、応援じゃなくて参加でひとついかがかしら?

