RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
23
CM:12
TB:0
18:31
Category : 茶々のこと
なんだか元気のない茶々くん。

たま~~~に、原因不明で元気ないときある茶々。


足が痛いのかわかりませんがジャンプ出来ない様子なのです。

土曜日にディスクで遊んだんだけど、その時に足を痛めた様子もないし、どこを触っても痛がらないし嫌がらないのです;;


しかし、ジャンプして上へ上るという動作が出来ず、抱っこしてもらうのを待っています。
階段の昇り降りは、1歩づつゆっくり昇る感じです。



実は、こういった症状は以前もありました。
急にソファの上などに上がれなくなった茶々。
診察に行ったが触診は問題なく、健康診断した直後だったのでレントゲンを確認してもらい問題はありませんでした。
もしかしたら、本当にどこか痛むのかもしれないが、場所が全くわからないし鎮痛剤を飲ませ症状が楽になって無理をして悪化しても困る。

との、診断でした。
わたしも納得したので、様子を見ることにしました。

で、案の定すぐにいつもの調子に戻りました。


そして、昨日から、この時と同じ症状になったのです。




IMG_4525k.jpg





オヤツで釣っても昇りません・・・・
が、食欲は旺盛です。


でも、どこも怪我もしてないし触っても痛がるところはないんです。


実は、今日からパートに出かける事になったわたし。
勤務時間は短いけど行くのをためらいましたが、バスターキューブをあげて出勤しました。

帰ってくると、バスターキューブの中身は空っぽでしたw


いつものように、庭でパトロール(?)のために人が通ったら飛び降りて元気良く吠えてるし・・・・
でも、庭から帰ってくるときは段の上に上がれず抱っこを待ってます。
でも、ピンポンとチャイムが鳴ったらダッシュで玄関に行きます・・・・



う~~~~ん・・・・



尻尾もよく振ってますし、段差以外はとっても元気。
抱っこしても痛がらないし嫌がりません。

念のため、ヘルニアの症状もネットで調べましたが、違う感じです。
(きちんと調べなきゃ分からないとは思いますが)
心配ですが今の状態だと病院へ行っても治療のしようがないのでちょっと様子見です。


茶ぱもわたしも、茶々が心配で茶々ばかり構っていて恋々が仲間はずれ気味で不満そうですw





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

茶々兄、心配だね。。
こんな時、ドラ○もんの『翻訳こんにゃく』が欲しくなるね。。。
抱っこして欲しいだけ・・とかだと良いんだけど。
う~~ん・・・ほんと心配・・・

心配ですね(;_;)ママがお仕事に行くのが
イヤなのかな?
ウチも、似たような症状時々あります。
いつもは飛び乗ってくるベットに上がれなかったり
階段をゆっくりトボトボ登ったり・・・
そんな時は、お腹が痛いのかなぁ?って思ってました。
しばらくしたら治るので、ヘルニアでは無いだろうし。
ウンチの様子や寝てる時の格好をみたり
食事をいつもより消化の良い物にしたり
「葛練り」をあげたりして様子をみています。
茶々さんも心配だし恋々ちゃんも不満が溜まるだろうし
一日も早く良くなると良いですね。

こんにちは。

ブログ読ませて頂きました。 茶々、心配ですね。 ムリはしないでのんびりいきましょうね。 もしかしたらママが仕事始めたからかも…。 元気になったらアトムと遊んでくださいね!!
それと今年こそは、ランでみんなでキャンプしましょうね!! 「早く~~元気になぁ~れっ!!」

何ともないといいけど。
お仕事に行くの、茶まさんも心配だろうなぁ。。。

ん~~~(ーー;)
茶坊どうしたんだろうね。。気持ち的なことかなぁ。
ちょこも同じような症状の時があります(^_^;)
病院連れてって、痛み止めを飲ませるとあっと言う間に
治っちゃいますの。ちょこの場合は歩き方がちょっと変=ヨロヨロ歩きになるのよ。だから軽くしびれてるのかもって言われてるんですわ。
いずれにしても、大事に至らないようゆっくり休んでくださいませ。

どうしたぁ~茶々兄ちょっと見ないうちにぃ。。。
さみしん坊かい?でも食欲はある?茶々丸の時は足に棘が
刺さってたけどまさかね~早くいつもの茶々に戻るといいね!!
いつもの勇姿をみせてよ~~

パル母さん

心配かけたね~~
なんか、今日あたりから元気になってきたよ~
恋々と家の中を走り回ってる(‘ ▽‘)
安心したよ~~
『翻訳こんにゃく』欲しいねぇ・・・
でも、翻訳したらオヤツとかゴハンとかばっかりかもね^^
ご心配かけました^^
どうもありがと~~

ちゃっぷさん

いや、ホントに留守番がイヤだったのかもしれませんw
なんか今日はとっても元気なんですよ~~
でも、ある箇所だけ登らない場所があって、もしかしたら
その場所で痛いことがあったのかもしれないですね~~
でも、いつもと様子が違うとホントに心配になります;;
ご心配かけてすみませんでした^^
今は、とっても元気で恋々と暴れてますw

アトムさん

ご心配ありがとうございます。
なんだか、原因は全くわかりませんが今日は元気になりました~
肉球がちょっと痛かったとか、登る時に嫌な思いをしたとか
そんなトコだと思います。
ほら、茶々執念深いからw
あんまり、気にすると調子に乗って痛いフリしてるのかもしれませんね~
ご心配かけてすみませんでした(゚ー゚;A
ありがとうございます

青・岑ママさん

心配してくれてありがと~
なんか、今はいつもの調子に戻りました^^
大した事ぜんぜんなかったんだと思うんだけど、やっぱりいつもと調子が違うと心配でした^^
ワンコって何かいつもと違うって察知する能力があるのかもね~
わたしが初仕事に行く時だもんね。
心配かけてごめんね~

けみこさん

ご心配おかけしました~
原因はまったく不明だけど、とりあえず何ともなさそうw
まだ、登るときとかは慎重だけど、仮病?って気も・・・・
恋々と大バトルしてるからね~
ただ、バトルは毎散歩の後に始まるんだけど調子が変だった時はバトルしなかったから、本当にどこか痛かったのかも?
なにはともあれ大事には到らずでヨカッタですわ~
ご心配かけてすみませんでした~~

茶々丸母さん

茶々丸さんは棘かぁ~~~
それは痛そうだねぇ。
茶々も足の裏をくまなく見たんだけど小っちゃ~~~い赤い点みたいのがあって
『ここ???』みたいな感じのはあったんだけど
よくわからないわ~
でも、元気になったよ~~
心配かけてごめんね。
またランで一暴れするからねっ

