RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
27
CM:10
TB:0
20:36
Category : 恋々のこと
茶々の原因不明痛い病の件で、みなさんからご心配いただきありがとうございます。
やはり、わたしが大げさに騒いだだけで、至って健康でございました。
昨日くらいから、段もジャンプで登れるようになりました。


結局、なんだったのかよくわかりませんが、とりあえず大丈夫のようです。


さて、先日の記事にもさらっと書いてありますが、わたくし仕事をはじめました。

仕事したいけど怠けたいわたしは週4日くらいの勤務で勤務時間も9時から14時という
ヤル気のない仕事ですw


そんなわけで、茶々恋々はお留守番の運命となってしまいました。


茶々坊はpuppyの頃から3歳くらいまで朝から晩まで1人寂しくお留守番していたのですが
実は、恋々が来てからわたしはびっしり働いた事がなく、仕事をしても週に1,2度とかだったので
留守番に、あまり慣れていませんw


留守番も、わたしが買い物に行くとかその程度。
長時間は不慣れなのですw



朝、出勤前にバスターキューブを茶々恋々に与えます。
茶々はバスターキューブを見ると早くコロコロしたくてウズウズしてます。

で、わたしが出かけるときもコロコロして全く後追いしません。



しかし、恋々はバスターキューブ=お留守番と覚えてしまい、バスターキューブを見ると
キャンキャンと鳴きながらわたしを追います(TдT)



今日は、勤務時間が通常より1時間早くて8時出勤!!!!!

勤務先にはチャリで15分なのですが、それでも今日は茶ぱより早く出勤しました。


なので、茶ぱが居るから今日は恋々も後追いしないかなと思ってたのですが、
わたしが出かける準備をするとキャンキャンと後追いですw


やっぱり、茶ぱが仕事に行くのは慣れっこだけど、わたしは家に居るもんだと思ってるから
嫌なんでしょうねぇ。


がんばれ恋々ちん!
帰ってきたらいっぱいイイコイイコしてあげるから耐えるんだっ!!

IMG_4361cx.jpg




なんだか、可愛そうだけど可愛い♪
そんな恋々にキュンとしちゃうわたしなのです(。-_-。 )ポッ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

可愛そうな恋々ちん!!
出かけるときって後ろ髪ひかれるよね~。
恋々ちゃんの様子が目に浮かぶわぁ!!
でも茶々兄ちゃんがいるから大丈夫だよ!
そこが兄弟がいる強みだよねぇ・・・いやぁ
やっぱりいいわぁ兄弟って^^

茶まさん、こんばんは~!!(*^_^*)
茶々くんのイタイタッ!!!治って良かったですね。
「ディスク」って想像以上にハードな走りをするので、もしかしたら
軽い捻挫だったのかも知れませんね。
でも・・・
足を痛がっているのを見ると凄く心配になりますよね。
チェリーも良くイタイタサンをするときがあって、病院に行ったとたん
ビッコをしなくなって・・・・ あれっっ  て感じが良くありましたよ<m(__)m>

チェリーはもうお年なので、(笑)足マッサージは欠かせないのですが、
茶々くんと、恋々ちゃんに、時々マッサージしてあげると喜びますよ!!

体を触れてコミニケーションとると、茶まさんのお仕事応援して、
ママ~今日もお仕事がんばって行ってきてねっっ  って
なるかも ウフッフッフッフッ☆彡

あとですね。。わたし以前仕事していた時にやっていた事なのですが、
仕事行く時、行ってきま~すっっ!!て・・・声かけて出て行くと
ママどこかに居ちゃう(寂しい)って覚えてしまうので
仕事に出るとき、なるべく15分前には可哀想だと思いますが、
声をかけないこと、体にタッチをしないこと、、で・・・
チェリーの場合はクンクン泣きやみました。
参考になるかわかりませんが、一度試してみて下さい。








茶々さんとりあえず治って良かったですね!
恋々さんは、一生懸命「ママー行かないでぇー」
って言ってるんでしょうねぇ。そんな時ってホント
「ゴメンね」って感じになりますよね。
きっと、時間が経てば解ってくれますよ。
茶まさんも仕事頑張って下さいねー。



おっ、茶ま様、お勤めご苦労様です!
恋々ちんは、いかにも後追いしそうだよねぇ。
ジッと寂しさをこらえる健気なアニキ。
「どうして、どうしてなの、ママン・・・」と泣く妹。

かわいい!そしていじらしい!
でもね・・・

姿が見えなくなったら、結構、妹のほうがクールだったりして。
部屋に監視カメラ設置キボンヌw

茶々丸母さん

今日も、相変わらずくっつき虫だったよ~~
やっぱトライッ子は甘えん坊だよねw
でも、茶々もじっと我慢って感じで可愛いんだけどねっ
ま、これから徐々に慣れるでしょ~~

チェリーママさん

はい~
茶々の謎のイタイイタイ病は良くなったようです。
が、しかし!!
昨日、ランでディスクを張り切りすぎて肉球の皮がベロンと剥けてしまいました~~~(TдT)
なんとも、ついてない茶々坊です・・・・

マッサージ、いいですねぇ。
やってみますわ。
てか、わたしもマッサージされたいですw

朝は、バタバタしてるんでほとんど茶々恋々を構うどころか触ることも出来ませんw
そして、もちろん、出かけるときは何も言わずに出かけてます(-_☆)キラーン
茶々はバスターキューブ命なんで、後追いしないんですけどねぇw
なので、そのうちにお留守番も慣れてくれると思います^^
いろいろとご心配して下さりありがとうございます^^
感謝、感謝です!

ちゃっぷさん

こっちも帰って茶々恋々の顔を見るまでは『家の中暑くてバテてないかな?』とか『なんか、誤飲とかしてないかな?』とかドキドキしますよ~~
でも、帰ってきたら割とケロッとしててオヤツちょーだい!!って催促します^^
もちろん、イイコにお留守番してるからオヤツ大サービスですよ~~w
>茶まさんも仕事頑張って下さいねー
ありがとうございますっ!!
2年ぶりくらいに仕事したんで、ちょっと疲れ気味ですががんばりマッスル!!

tamakenさん

お勤めご苦労様って、違う意味じゃ・・・・(゚ー゚;A

そうね。まさにその通りね。
茶々はじっと我慢してますわ~
目をウルウルさせてね。ジーン・・・・
恋々も全身フル活用で寂しい光線だしまくりだしw

>部屋に監視カメラ設置キボンヌw
いや、ホント見てみたいよね。
多分、寝室のソファが、ちょうど窓を見れる位置にあるから1階と2階のソファを行ったり来たりして窓の外を眺めて待っているんだと思うよ。ぷぷっ

お仕事始められたのですねぇ~
お疲れ様です☆

茶ぱさんが在宅でも茶まさんが居なくなるのが
嫌なんですねぇ~
何だか可哀想だけど、胸キュンするお気持ち
凄く分かりますぅ~笑

Angieママ さん

お返事、そくなってごめんなさい
そうなんです。仕事始めたんですよ~~
留守番中の茶々恋々はあんまり寝てないのかわたしが帰ってきたら爆睡です^^
ホント、可哀想だけど胸キュンしちゃいます。
でも、恋々も留守番に慣れてきたのか最近はバスターキューブに夢中になって後追いしなくなりました(*'v'*)エヘヘ
こうやって成長していくのですね~~~w

