RSS
Admin
Archives

Chacha-Coco

プロフィール

茶ま

  • Author:茶ま
  • 茶々と恋々のブログです。
    本館は↓からどうぞ~

    茶ぱフォトへ!


    colopl_120x60.gif


いくつになったの?
お誕生日 11月23日

いくつになったの?
お誕生日 5月12日

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.08
24
CM:3
TB:0
01:00
Category : キャンプ
おはようございます。
2日目も天気に恵まれよい1日となりました。

今日も朝から元気に羊サンも放牧です。

IMG_4567.jpg
羊を見つめる茶々と恋々。そしてジャージ姿のわたしw


羊は何十頭も居るのに何故か↓の頭突き羊だけが我が家の周りをウロつきます。
てか、ここが頭突きチャンのエサ場だったのかしら?


そして、『カイ~の』と言わんばかり我が家の車に体を擦り付けてました(@△@;)

IMG_4575h.jpg



2日目のメインは観光。
毎年来てる富良野ではありますが、何回見ても心洗われる景色なので行ってきます。

しかし、わたしたちが最初に目指したところはキレイな景色ではなく美味しいプリンでした。


フラノデリスの『ふらの牛乳プリン』
IMG_4587p.jpg


小さい牛乳瓶に入ったプリンで口に入れた途端にトロリ~ンと溶けてしまう
それはそれは、心奪われる美味しさのプリンなのです。


ここの、店舗なかなか解りづらい場所にあり探す事1時間・・・・
ようやく着いたプリンですが、探すだけあるシロモノです。

牛乳プリンとマンゴープリンを食べました。
うみゃかった^^

プリンで満足した後は、まずはお決まりの『ファーム富田』へ

IMG_4594tt.jpg
緑の芝生の様に見られる箇所はラベンダーです。
時期は過ぎているので来年もまたキレイなラベンダーを咲かせる為に刈り取られています。
刈り取られても、まだラベンダーの香りはしていました。
それだけでも満喫です。


でも、まだまだたくさんキレイな花はありました。

IMG_4591t.jpg


観光客もたくさん来ていて、ラベンダーシーズンではないのに、賑わっていました。
人の居ない隙を狙って茶々恋々も記念撮影してたのですが、あまりにもマテしすぎて
解除した途端、寂しすぎて飛びつく恋々w


IMG_4619t.jpg
ちなみに、紫のお花はラベンダーではなくサルビアでした。

そして、お決まりのソフトクリームを茶々恋々に取られ道行く人に笑われながら食べました(@△@;)

そして、富田ファームで『フラノデリス』のプリンの看板・・・・・
なんだ・・・・ここで食べれるんじゃン・・・・・
ま、お店ステキだったし・・・・
ね。



お次は『かんのファーム』のお花畑へ。

花はこっちの方がキレイだったかな??

IMG_4600k1.jpg

小高い丘になっていて下から見ると、とてもキレイでした。

IMG_4613k2.jpg

茶々恋々も、キレイな花に満足?そうです

IMG_4616k3.jpg


この後、美瑛へ行ったのですが美瑛では、あまり写真を写さなかったのでお写真ナシです。
てか、写真無いこと今気づきましたw

なので、みなさん目をつぶって想像してください(‘ ▽‘)



これだけ、観光巡りして腹が減らないワケがありません。



結婚前に、でぇとってやつで茶ぱと2人で行った野外BBQ。
野外なら茶々恋々もOKかも?と淡い期待を胸に探す事、またまた1時間w


2人の記憶はゴルフ場がホテルのテラスって感じだったのですが、人の記憶とは
当てになりません・・・


富良野ワイン工場の野外BBQでした。
行った時間も15時近かったので、お客はわたしたちのみ。
フロントの女性に『あの~、ワンコも2匹居るんですが一緒に大丈夫ですか?』
と尋ねると
『最近はワンちゃん連れが多いんですよ^^どうぞ♪』と快いお返事。



むっふぅぅ~~~
いい人だっ。


しかも、わたしが苦手なジンギスカンが美味と来たもんだッ!!!
もちろん、ビール付きw
おまけに、野菜やらとうもろこしやらサービスしてくれました^^

ありがとうございましたっ。


帰りに去年行ったキャンプ場の白銀壮の温泉へ行きました。
ここも、去年行って一目惚れした温泉。


相変わらず、いい湯でした。


IMG_4622h.jpg
標高が高く、数百メートル上がる度に1度ずつ温度が下がります。
富良野市内に居た時は20度だったのに、白銀壮に着くと13度まで下がってました。
車から出ると、サムッ!!て感じでしたが入浴後はポカポカで低い温度が心地よかったです。


2日目の夜はスープカレー。
またまた美味でした。

この日も、残念ながら雲が多く星空は仰げませんでしたが、静かな夜を過ごす事が出来ました。

星空は次回の楽しみに取っておきましょう。
たとえ星空が見えなくても大満足のキャンプ場です。




今後我が家のキャンプは富良野=星に手のとどくキャンプ場となりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいなぁ、富良野&美瑛。
ホント、北海道って感じだもんね。
このキャンプ場、行ったことあるさ。
3~4年前、富良野をドライブしてたときに、
偶然立ち寄った動物ふれあいコーナー。
まさか、数年後、こういう形でお目にかかるとはね。
ぜひぜひ、行きたいキャンプ場ですなぁ。

tamakenさん

おぉ!行った事あるんだ。
今度は是非キャンプで行ってみて^^
何もしない事が最高の贅沢ってキャンプ場だよ。
今シーズン、あと1回くらいはどっかキャンプに行きたいねぇ

全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。

